• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

新旧スマートフォン。

新旧スマートフォン。 古いスマートフォンを持っていない為、格安SIM用に急遽購入したのが
富士通(厳密に言えば東芝REGZA)のT-01D。
まともにLTEや4G+対応で使っていたら、苛々してしまう。


んでも
ナーンにも予備知識ない状態で購入したため






し く じ っ た が や






…これ、持っている・持っていた方にはホントに申し訳無い話ですが
リリースした直後に販売中止・即時商品回収、
初期不良勃発、不具合続発、電池食いやすくてワヤ、
ダメ機種で有名だったモデルらしいですね。。。
ワタシもこの頃はスマートフォン持つ気すら無かったので
たいして調べもしていなかったんですが、
そんなに酷い機種だったとは…(((^_^;)

ただ、LTE非対応なので
サブで低速通信用とか、Wi-Fi用などで割りきって使うにはアリだと思います。


FOMAで使いやすかったのは、N905iとSH-01Cくらいかなー。
SH900iからFOMAを使っていますが、上記2機種は使いやすかったです。
SH-01Cが思いの外(ナンと5年半も持った!)長持ちしたため、
スマートフォンじゃなくていいと思っていたのも否めなかったんですが。

今持っているスマートフォンと比較すると
やっぱちっちゃいな。
でも、ちーさくていいんです。
サブで使うので、あまりでかいのは要らないと思っていましたから。
あ、今のAQUOS Rは割と使いやすいです。
サラサラ動いてくれるので、楽です。


先日、REGZAフォンをセットアップしていた際に
【ワタシ自身、あれ詳しいとかコレ詳しいとかって分野が無いよなぁ…】
と、考え込んでしまいました。
せめて浅くとも広範囲でわかっていればいいんでしょうが、
その広く浅くすらわかっちゃいない感が。。。
なんか昔はモバイルの分野が好きだったし、多少は知っていたけど
今、すっかり疎くなっちゃって愕然としてます。。。

これだけは絶対負けない!!っつー分野、3つ4つは持っておかないとな…。


ブログ一覧 | Adorer | 趣味
Posted at 2017/10/10 18:25:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

100回記念
rescue118skullさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 0:04
こんばんは。
私も以前、富士通のスマホを使っていて、度々修理しましたが、ある時、無償でシャープのスマホに交換になりました。笑
今のスマホは京セラせいなのですが、電池がもたない、ストレージ容量が少ない、外部カードに移せない(androidの古いバージョンは可能でした。)など、ダメダメです。
車のホルダーに合う大きさで選んだので、失敗しました。泣
スマホはちゃんと選ばないとだめですね。笑
コメントへの返答
2017年10月11日 8:25
おはよーございます(^o^)ノ

富士通のモバイルやパソコンの分野って、イマイチ弱いのかしらね。
前のガラケーも富士通でしたが、突然電源オフになったり、容量余裕あるのに容量オーバーと出たり、いきなり画面フリーズしたりと散々でした。
パソコンもリソース食いまくりメモリ満タンで、重くてすぐフリーズしたり。。。
ガラケーはすぐ用意出来るのがなかったので渋々富士通にしましたが、もう富士通は買いませんから~と誓いました。
京セラはidoやセルラーやauやウィルコム(昔のDDI)で実績があって結構使いやすいんですが(ワタシもウィルコムで使っていました)、 何故か他所では出さないですよね。オトナの事情的な柵あり!?

シャープは長年電池の持ちが課題でしたが、AQUOS Phoneが出た辺りから改善されているようです。
スマートフォンやタブレットは事前リサーチが必要かもです(^^;
間に合わせで買ったら、もれなく失敗する分野ですね。。。


プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation