• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

しもべにも、おともだちを。

しもべにも、あたらしいおともだちをむかえようと考えております(^o^)
日立の白くまくん、しもべママ、ミッフィーはいますが
そろそろ新しいお仲間が欲しいらしい。


そこで↓

ちょっと古いモデルのトミカですが
此方のトミカを迎えようかな、と。

このミッフィーが乗り回しているオープンカーの車種がなんだかわかりませんが、
ミッフィーはオランダ国籍の子なので
ドンカーブートのD8ということにしておきましょう(←無茶ブリ全開)。


しもべが【みっひーちゃんは、ひょうじょうドリフトすきかなー?】だの
【たーまっくラリーやっちゃうかもね~】なんてボヤいていますが、果たしてどうなるのでしょう。

ミッフィーのドリフト…
ミッフィーが、ガンガンテールスライドさせたり
ラトバラばりのドライビングされた暁には、どうなることやら。
それはそれで見たい気もします。

きっとうちのミッフィーなら、国際C取ったら
WRCに出るかもですよ。
どうせ出るなら、ジャパンのマニファクチャラーズから出て欲しいですなあ。
ミッフィーのキャラからいくと、ナンだ?スバルや三菱っぽくないし…
トヨタあたりか、無難に。ヤリスが白ベースだからやっぱヨタだな。




ただ、それ以前の話で、ミッフィーが運転してるってコレ





巨人の星に出てくる花形満状態だろう
(このネタがどの世代まで解るか不明ですが、若い方でピンと来なかったらオトーサンオカーサンに聞いてみてください)






花形満は小学生の頃から無免許でスポーツカーを乗り回していたので、少なくとも
あんまりよいこじゃなかったのだけはわかります。。。
ミッフィーは花形満みたいなもんだから、いいのか。(翌日返したけど)キャラメルとった前科あるし。
※ミッフィーはキャラメルとって帰ってきた事があります(【うさこちゃんときゃらめる】より)



そういや、日曜?の朝、ミッフィーのCGアニメーションが放映されていますが
メラニーちゃんって、あんなにきかなかったっけ?
ジャイアンみたいなゴリ押しの強いキャラになっていて、少々違和感を覚えてしまった今日この頃ついさっき。

そもそもメラニーちゃんって、飛行機で発生してくるほど遠く離れた
ペンフレンドの設定だったような気がするんだが。
微妙にツッコミどころ満載の5分間番組です。


ブログ一覧 | Adorer | 日記
Posted at 2017/11/22 18:51:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年11月22日 21:54
こんばんは。
ミッフィーちゃんの表情がどことなく、硬いのはドライビングしてるからなのでしょうか。
うさぎつながりのキャラクターだと「うさまる」や「うさぺん」などもいます。
ミッフィーちゃんのキャリアには及びませんが。笑
コメントへの返答
2017年11月22日 22:25
こんばんはーっ。

ミッフィーちゃん、確かに仰る通り表情ガチガチですよね!
実は無免許ということで摘発を恐れているとか…(そこまで考えているかどうかは不明ですが)。

うさぎって、結構キャラクターいますよね~。
どーもくんのうさじいや、ポストペットのミッピも秘かにファンでした♪
今年、ミッフィーが62歳、ピーターラビットが124歳…おばちゃんとひいじいちゃん!?ですよねぇ。(なんかリアルに年齢書くと怖いかも)
2017年11月22日 23:22
オランダならネッドカーで三菱に繋がるからランエボでOK。(できたらトミ・マキのモデルで。)
コメントへの返答
2017年11月23日 7:26
おはようございます。

三菱、OKなんですね( ̄ー ̄)
そしてVer6.5ですかぁ~、そこ持ってきますか~(笑)
ミッフィーだから可愛く、大井こずゑさん仕様もいいかも(コドラもお願いしてみますか?)
2017年11月22日 23:57
〜リアル年齢〜
磯野波平が、私より年下と知った時は、ショックでした。
コメントへの返答
2017年11月23日 7:34
おはようございます。

ああっ!オールージュさん、そこで自爆しちゃダメですよー!??(笑)
でも大丈夫です、波平さん&海平さん双子(←波平さんは一卵性双生児なんですよ)よりファンキーですから♪
まぁそんなワタシも、サザエさんの倍近い年齢ですが。。。

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation