• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2018年01月02日 イイね!

2018年、きんがしんねん。

2018年、きんがしんねん。数年ぶりの『明けましておめでとうございます』です。
※ウチは喪中だから関係ないわー!という方は申し訳ございません
(ここ3年ほど叔父や叔母が毎年亡くなっていたので自粛していました。そして昨年は誰も死ななかったんで良かったです←待てワタシが知らないだけか!?)


今年もクルマネタ時々、クルマ以外のネタ時々、という
非常にユルい、のんびりしたスタンスで参ります。
みんカラ(←昔のオートヴィレッジですな。あのツリー型掲示板懐かしいわ)
…といっても、クルマだけで繋がるとも限らないですから。
ネコで繋がりが出来るケースだってあるし、
ウサギで繋がるケースだってあるし、
列車で繋がるケースだってあるし、
或いは他の趣味で繋がるケースだってある。
って考えると、ナニもクルマだけじゃなくていい、って
少し気楽に考えられるようになった、というのもあるんですが。


ワタシ自身、クルマだけが趣味じゃないので
クルマだけに限定していたら悩んで書けない、というのもあるんです。
性格上、また弄らなきゃならない、と言う義務感に苛まれるだろうし。


そもそも、ピーターラビット(我が家の場合は、しもべ)を登場させる時点で
絶対アタマおかしいコイツ、と思われているに違いありませんが
(※そこは敢えて否定しません)
少し気持ちが穏やかになったりホンワカした気分になれば、と言う想いで
登場させているというのもありまして。



みんカラやってるから~、っていっても
ワタシのように決してクルマに詳しくない方だっていると思います。
時々モータースポーツをかじりますので
ごく稀にコアな事を書くかも知れませんが、しもべを時々投入する事で
入り込みやすい為のワンクッションになれば…という意図も若干あったり。

まぁしもべは基本、何よりも食い気優先ですが(えええ

それより何より、しもべを出しておかないと
本気で男性に間違えられてしまう(((^_^;)
メッセージで結構あったんです、【男性だと思っていました】と書かれる方が。
まぁザクだのゴルゴ13だのと女性要素ゼロですから、仕方無いでしょう。


折角弄ったりチューニングしても、合っていなかったら
ただのデチューン、
場合によってはバカチューンになってしまう。
管楽器の場合は、自分の耳と口でなんとかなる(否、なんとかしなくてはならない)けど
クルマの場合は、自分の走り方だけでなんともならないケースも。


若い頃、食費や洋服代を極限まで削って
(なので、自分で言うのもなんだけどソコソコ痩せていた)
クルマだけにお金注ぎ込んでいた時期もありましたが、
もうそういうのも自分のライフスタイルに合わないからさ。
身体ブレークしたり手術したりして、健康…というより
食べる事にほんの少しだけお金掛けてもいいかな、と思えるようになったので
以前よりカリカリしなくなった、というのはあります。



なんてチョットおかたい事を書いてしまいましたが
本人は大層お気楽なヤツですんで
先ずは今年も御指導御鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。




おっと、今年車検だよ!車検ださ!
うちへ引っ越してきて、3回目の車検。
どうなるトゥインゴ!?車検代払えるのか!?←そこか!?

↑FBMのCINQブースで買ってきた、スチールハガキ。


車検代、高額になっちまうんだろうか←結構ビビり入ってる。
…いや、きっと、イチカワさんちのシャッチョーがなんとでもしてくれるさ。
【乗り換えなくてはならない理由がないなら、大事に乗っていきましょう^o^】
と仰ってくれたンだ、まだまだしぶとく乗り続けるつもりです。


ワタシ自身、欲しくて欲しくて、ようやく手に入れたクルマなので
やっぱりこの初代twingoが好きなんです。
カワイイだけじゃない、(確かに遅いけど)その遅さもチャラに出来る程楽しいし
知れば知るほど奥が深い、そんなクルマ。


そういえば、トゥインゴってそれなりに掛かってるし
意外と6桁請求もよくある話なんですが、
トゥインゴ関係のお金を分割で払ったって事は、実は一度も無いのです。
んな大金ったって、一回で一番掛かったのは前回の車検代くらいですが
これは暫定金額がわかった段階で先に銀行振込を済ませておいて
差額を完了時点で支払った、というやり方をしたんで。
そんな、何十万も現金で持ち歩きたくないさ、こっちだっておっかないし
むこーだって、収入印紙貼るの面倒臭いだろーし←そっちか。

うちの友人(※サラリーマン夫婦+子供3人。時々離れて暮らしている義両親を乗車)みたいに、
ヴェルファイアをドドーンと現金一括で
650万払ったツワモノもいますが、わたしゃそんな事出来ん。。。
え?フツーですって???そ、そうですか。。。
まぁ7年も8年も長期ローン組むよりずっといいですけど。
(クルマのローンに関しては、5年以上組みたくない。最悪6年までだな)


因みに、ルノー札幌へ行ってもオイラがビンボーなのを
よおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく知っているので
クルマ買い換えましょう、とは絶対仰いません(ウヒャヒャヒャヒャ



Posted at 2018/01/02 14:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 2 3456
7 8910 1112 13
14 151617 18 1920
2122 23 2425 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation