• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月04日

東京への帰省(1・2日目)娘の退院

東京への帰省(1・2日目)娘の退院


8月3日の木曜日は、朝食後に東京へ向けて滋賀の自宅を出発しました。今回も景色の良い東名高速を選択。
三ケ日付近で短時間の豪雨に巻き込まれましたが、無事、浜名湖SAに到着しました。




昼食は浜名湖を望むフードコートでいただきました。




注文したのは、浜名湖らしい「あおさ冷やしそば うなぎしぐれ煮ごはんセット」




食後に食器を片付けていたところ、私が大学生のころの学内サークルの後輩で、妻の学外サークルの同級生の女性を発見。静岡の実家に帰省するところとのこと。私は15年ぶりだと思います。こんな偶然があるんですね。




浜名湖SAでは、私のリクエストで「三ケ日みかんソフト」をいただきました。
毎回、暑さで早く溶けるのを気にしながら食べていると思います💦




2回目の休憩は富士川SA。残念ながら富士山は雲の中のままでした。ゆっくり休憩しながらのまったり運転だったことと、東京に近付いて渋滞に巻き込まれ続けたことで、8時間以上かかっての東京への到着となりました💦




8月4日の金曜日は、午前中から娘が入院中の大学付属病院へ。手術と16日間の入院。支払い前に請求額の大きさにに驚き、慄きましたが、なんとか無事、退院の日を迎えることができました。




8月4日の午後は、皇居ランに出掛けると意気込んでいましたが、あまりにも気温が高く、お昼寝に変更。
夕食を食べてから走り出しました。山手通りの歩道を新宿まで走りました。




8月4日のランニングは、14kmの距離を1時間17分46秒。キロ5分33秒のペースでした。
蒸し暑さの中、びっくりするほど大量の汗をかいて走り終えました。




風呂で汗を流したら、自然と「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」に手が伸びました。
コップで飲まないで缶のままで飲む時は、泡が出続けるビールがいいですね🍺
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/06 17:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年11月 LEXUSオフ会 ...
hazedonさん

BERLINGO XL 高速燃費報 ...
Uekenさん

「可動戦車模型愛好会おやぢ組」米原 ...
白兎GGDRさん

新しい相棒と出張!
サン[348GTB]さん

アサヒビール 食彩🍺 〜 近江新 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2023年8月6日 17:23
こんにちは😃

帰省ドライブお疲れ様でした〜🥤
浜名湖SAで休憩されたのですね🍦
JUNさんがソフトクリームを食べられたお店にモンブランのソフトクリームもあったと思いますが、暑い時にはオススメできないかも🥵

僕も今日は仕事でしたが、仕事帰りに三ヶ日みかんサンデーを食べに行きました😋
日曜日なだけに…😅
コメントへの返答
2023年8月6日 18:21
いきみきちさん こんにちは~
何度も東京まで往復していますが、走るのは新東名ではなく東名。休憩するのは、浜名湖SA、由比PA、富士川SAにほぼ固定です。

モンブランのソフトクリームの写真にかなり惹かれて、直前に注文された方の手元も注視していたのですが、既に口が三ケ日みかんをの口になっていました。

いつ立ち寄っても、浜名湖SAは眺めが素晴らしいですね。ついつい長居してしまいます。
2023年8月6日 19:11
JUNさん こんばんは

娘さんのご退院おめでとうごいます。
& 8時間以上のロングドライブ
おつかれさまでした〜❗️

自由人も8年ほど前に
骨折で入院して
退院の時に慄いたのを
思い出しました f^_^;

退院してからも
リハビリが大変でしょうが
ガンバです‼️

コメントへの返答
2023年8月6日 19:55
自由人さん こんばんは~
大学に入って4回目の手術、入院ということで、是非、今回で最後になってほしいと願っています。
東京までの往復は、長い時間ではあるものの、東京で楽しむことを覚えて、最近はあまり苦にならなくなりました。

今回は差額ベッドの請求をなめていました。病院都合だったので満額請求してくるとは思っていなかったのですが…💦

競技への復帰がないので、真剣にリハビリに励んでくれるかどうか、少し心配しています。
2023年8月7日 9:50
こんにちは。
帰省ドライブお疲れ様です。
JUNさんは東名高速派なんですね。自分が神奈川の自宅と滋賀のアパートを行き来していた時は新東名派でした。

ただ、制限速度が120kmに引き上げられてから無茶な走りをする人が増えたような気がして、危ないなぁ…と思う場面がチラホラ見られるので、その点では東名の方が安定して走っている人が多いような気がします。
もし、新東名を走行される際は遠州森町のざる蕎麦が美味しいですよ!美味しいざる蕎麦が食べたくなったら是非とも寄ってみてください。
後はベタかもしれませんが、甘い物が好きであれば、海老名のメロンパンはお勧めですね(とは言いつつも自分はクラブハリエのバームクーヘンの方が好きですが…)

娘さんも4回も手術しているという事は、かなり辛い思いをされていると思います。自分もここ数年で何度も精神不調からの体調不良しているので、動きたくても動けない辛い気持ちが分かります。
コメントへの返答
2023年8月7日 20:16
シルバーノートさん こんばんは~
新東名の120km/h区間がかなり延びてきていて、選択すれば早く行き来できることは知っているのですが、周囲の景色が単調なこと、道路は真っすぐばかりなこと、大型のトラックが非常に多いことで、最近は、ずっと東名を選択です。

新東名を走っていたころは、SAがどこも混んでいたので、遠州森町PAはよく立ち寄っていました。お茶の販売をしていて、よい香りが漂っていたことを覚えています。

娘は、入院中から次々と退院後の予定を入れていっています。あまり活動的になってくると出費の連続で、親的には苦笑いの状態です💦
2023年8月10日 15:05
娘さん退院 お疲れ様でした。
ご本人が一番つらい思いをしたかと思います。。

この夏はホントに暑いですねぇ。
昨日軽くRUNしましたが、かなりへばりました。
慣れているとはいえ注意は必要ですよねぇ。
コメントへの返答
2023年8月11日 13:41
masakadoさん こんにちは~
靱帯再建の手術や入院も3回目ということで、慣れてしまっていて、意外に元気に退院してくれました。

日中のランは、水分が異常なまでに失われて、走った後のダメージが半端ないですね。
私はしばらく昼間のランはやめ、夜間に走ることにしました。💦

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高原へ登る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:45:48
不明 USBライトイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:37:45
[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation