• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

お千代ちゃん^^

お千代ちゃん^^ 最近と言うか、社会人になってからというもの、とんとサンデードライバーとなってしまって久しいですが、ミント号に乗るよりもはるかに多く乗ってると思うのが、このお千代ちゃん。
ウィークデーの朝晩は必ずと言っていいほど乗ってますw
と言っても、運転はしてませんが^^;



首都圏の方ならご存知でしょうが、お千代ちゃんとは、東京メトロの千代田線という地下鉄の路線です。
お千代ちゃんはJRの常磐線の取手から小田急線の本厚木まで乗り入れていて、東京北東部の綾瀬から小田急線の代々木上原までの区間を千代田線といいます。
なんと来年の春には小田急の特急ロマンスカーが千代田線の湯島駅から本厚木方面へ運行が始まる予定なんだそうです。全席指定席の特急電車が地下鉄内を走るのは日本では史上初の指定席特急らしい。
すごいですね~、お千代ちゃんはww

このお千代ちゃん、去年の5月に女性専用車なるものが登場し、朝の通勤時間帯の小田急線方面の1号車には男性が乗車することが出来なくなってしまいましたよ。
私も乗換駅の都合でそれまでは1号車輌に乗車していたのに、仕方なく2号車に乗車を強いられてしまいました。この2号車がこれまた1号車に乗れなくなった男どもが移ってきたので、混む混むw
しかも何故か隣が女性専用車なのに、2号車に乗る女性もいるってどうしてでしょうかね?
2号車に乗ってる女性がみんな1号車の女性専用車に移ってくれれば、もう少しは空くのになぁw

ってことで、今日もミント号はガレージでカバーが掛かったまま大人しくしてましたが、私はお千代ちゃんに乗って出勤してましたw

ん~、今日はネタがなかったので、面白くもなんともない話でどうもごめんちゃいm( __ __ )m

(一応、子供の頃は鉄っちゃん少年だったので、今でも電車の話って結構好きなんですよねw)
ブログ一覧 | not車ネタ | 日記
Posted at 2007/02/13 20:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ブランチ✨
sa-msさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2007年2月13日 22:15
女性専用車両を嫌がる女性というのも居るそうですね.
女性の痴漢が居たりもするそうで・・・(^^;
世の中難しいです(苦笑)
それにしても私もたまに電車で移動するときがありますが,非女性車両な時間帯に女性車両に乗ると気恥ずかしいのはどうしてでしょうね.女性が多いような気もしますし・・・

コメントへの返答
2007年2月13日 22:32
こんばんは^^

女性専用車輌を嫌う女性ってのがいるのですか?
男性専用車輌なら、私も嫌うかもしれませんけどねww
一度、女性専用車輌の隣の車輌に乗ってる女性に尋ねてみたいものですね。
3~4両離れた車輌に乗るのなら、降りる位置によるんだな、って思いますけど、わざわざ隣はないでしょ~って思っちゃいますもの。

たしかにピンクのシールで女性専用車輌ってベタベタ貼ってあったら、それ以外の時間帯でも乗るのに気が引けますよね。
私も極力避けてますねw
2007年2月13日 22:23
こんばんは。
お千代ちゃんて誰かと思ったら千代田線とは(笑)
ちなみに私は本日仕事の移動でお千代ちゃんに乗りました(^^)/
コメントへの返答
2007年2月13日 22:36
こんばんは^^

ふふっ、そこが狙ったタイトルですからww
まさか地下鉄ネタとは思わないでしょ?
毎日、お世話になってるお千代ちゃんですからね。
お千代ちゃんがいなかったら、通勤が本当に痛勤になっちゃいそうな遠回りになりますから、毎日感謝して乗せてもらってますw

仕事の移動ってなると、昼間の時間帯ですよね?
その時間帯、お千代ちゃんって1本逃すと5~6分待ちますよね?
お銀ちゃんや、日比谷くんなら2~3分で来るのに、お千代ちゃんは人を待たせるのが好きみたいですw
2007年2月14日 1:50
こんばんは♪
島倉千代子さんネタかと思って
通り過ぎそうになりましたよww

常磐-お千代さん-小田急って言ったら直通運転の草分けみたいなものですよね^^
自分が小学生になるくらいの頃には、たしか大事典に載ってましたもんww

自分が毎日乗ってるのは・・お京さんになるのかな?!
・・・何人もお京さんいますが(笑)

嫁さんが言ってましたが・・女性専用車両って大変らしいですね。。。
ポイント転線とかブレーキで民族大移動がおきるとか(@_@)
なんでも・・誰も踏ん張る人がいないからだそうです。
コメントへの返答
2007年2月14日 7:08
おはようございます^^

って島倉千代子さんのお千代ちゃんねw、たしかに通り過ぎてもおかしくないネタかもね?(ご本人、ファンの方、申し訳ありませんw)

地下鉄の両サイド乗り入れとなると、日比谷くんの東武と東急も古くからあったかな?
今では、浅やんの京成ー京急の成田ー羽田直通まであるけどね。
でも、ロマンスカーがお千代ちゃんを走れば、日本初だからそれも快挙だわw
お京さんは、確かに多いですね。
関西に行けば、おけいはんって言うCMもるけど、知ってます?
一番最初のシリーズはめっちゃおもろいCMでしたよ。
「京阪のる人おけいはん」言いますねんw

なるほど、女性専用車にもそれなりに苦労があるわけですね。
僕は女性専用車に反対ではないですが、自分が乗ってた1号車はやめてくれ~って思ってましたねw
2007年2月14日 20:05
お千代ちゃんとは一体何かと思いましたよ~(^^ゞ

千代田線は東京に居た頃は仕事で良く利用してました。
あとは銀座線も良く使ってましたね~

しかし女性専用車両って実に気まずいです(^^ゞ
この前、大阪で知らずに女性専用車両に乗ってしまい、白い目でジロジロ見られてしまいました(汗
いや~ハズカシイ
コメントへの返答
2007年2月14日 21:36
こんばんは^^

ははは、なかなか面白いタイトルでしょ?w
千代田線、使われてたことがあるんですね。地下鉄の中ではかなりかっ飛んで走ってるので、速くていいのですが、運転間隔が銀座線の倍ほどあるので、待たされるんですよ。
銀座線並に本数多いと便利なんですけどねぇ。

女性専用車輌でも、空いてる区間でたまに男性が乗ってるのを見かけることがるのですが、それって気づいてるのか、知らずになのか、誰も教えてくれないんですよね、乗っていてもw
2007年2月14日 21:11
ただ今、お京さんで帰宅中です(笑)

おけいはんのCM…おもしろCMみたいな番組で見たことありますよ(^^)
って、中身をそれ以上思い出せないんですが(^-^;

女性専用車両…時間外でも気まずいっすね(^-^;
御堂筋線で階段降りて飛び乗ったら乗っちゃったことあって…冷汗ものでした(^-^;
コメントへの返答
2007年2月14日 21:45
おつかれさまんさ^^

おけいはん、もう3代目なんですって!

http://www.okeihan.net/okeifan/tvcm/

ここで、CMチェックできますよ。
でも、初代のが一番面白かったですね。もう見られませんが・・・

お京さん、風は影響なかったですか?
千葉方面に行くお京さん、風で運転見合わせでしたよ。

女性専用車輌も、時間外にはステッカーなくなればいいのにね。
そのときだけ、方向幕で表示するとかね、って無理かw

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation