はい、みなさんごきげんよう^^
11月も後半に入って、今年もいよいよ6週間!!
冬の足音もさらに近くに聞こえるようになってきましたね。
夏好きの私からすると冬は本当に苦手なのですが、この寒くなるシーズンになるとイベントも何かと多くなるので、半袖で活動するには厳しいシーズンなんですよね。
昨日は天気もよく暖かな日だったので、ももクロのライブも半袖で十分でしたが、クリスマスの12月24日、25日のライブは半袖だとけっこう寒いんですよね。
で、昨日はこんな出で立ちでライブ参戦してました笑
昨日は幕張でのライブだったので、早めに到着してお昼ご飯を食べ過ぎちゃったので、ライブ前には腹ごなしで幕張を散歩して海を眺めに行ってきたけど、もしかして今年初めてかしら、海見るの。
ライブもステージ横の2階スタンド席、しかも真後ろをトロッコでメンバーが通るというある意味、神席だったので、大満足なライブでした。
次のライブは来月のクリスマス、これも楽しみです。
そう言えば、10月にKARAのメンバー、スンヨンのファンミーティングに行きましたが、その際に来場者10人だけイベント後にスンヨンと2ショット写真を撮れると言う特典があって実はその10人に選ばれてました笑
と余談は終わりにして、閑話休題、本題のみんカラのネタですよね。
先の大戦では敗戦国となったけど自動車産業としてはトップを走る日独伊の趣味車の激撮
まずは日本代表の趣味車
ダットサン・フェアレディ2000
国産初の200km/hを超えるスピードを誇ったSR311
1967年、この時代にその当時は自動車ではまだ発展途上にあった日本でソレックスツインキャブの2リッターSOHCで145psも出しちゃっていたんですもんね。
オープンカー好きな方にはとても魅力を感じる1台でしょうかね。
ドイツになると趣味車も沢山ありますが、先日激撮したのは、こちらのBMW Z3
前期型ですので、20世紀のクルマですね。
二桁の5ナンバーなので初期型1.9Lモデルですが、ワンオーナーで乗られてきているのでしょうかね・
ドライバーは女性だったのですが、そういう女性ならお友達になれたらいいな、なんて笑
コンパクトサイズのロードスター、98年以降のモデルにはMロードスターも追加されてM3Cのエンジンを搭載もされましたが、この非力な1.9L 4気筒DOHCというのもそれはそれで楽しそう。
うちのダイミン2号M3BとZ3のオープンカー2台持ちなんてもの悪くない、かもですね笑
最後はイタリアからはこちらがエントリー
アルファロメオ4C
こちらはもう知らずと知れた21世紀のクルマ
日本では2014年に販売されたとのことですが、もうそんな前になるんですね。
つい最近のクルマだと思ってしまってましたが。
こちらは1750ccの直4DOHCのICターボで240psというさすが21世紀というパワートレイン
乾燥重量が895kgという超軽量マシーン
この軽量マシーンを240psもパワーで鞭入れたらどんな加速Gを感じるんでしょうかね?
ももクロ関連でTwitterでフォローしあっている女性がなんとこの4Cのオーナーというので驚きでした。
女性の細い腕でこの4Cを手懐けてしまうなんて凄いなぁ
やはり日本、ドイツ、イタリアとも敗戦国ではありますが、クルマの世界では楽しいクルマを沢山世に送り出してくれてますよね。
私も89年にポ~シェ944s2を乗り始めてからもう33年もドイツ車に乗り続けてますが、心残りはイタリア車に乗れなかったこと、かな。
ってまだこれから乗るチャンスがある、、、かも知れませんが。
もし乗れるとしたら、1年だけでもいいので憧れのままで終わらせたくない、マセラティのビトルボシリーズを乗ってみたいですけどね。
ほんとM3Bを購入するときに同じ価格で売られていた222 4Vに踏み込めなかったのが悔やまれるかしら?
もしあの222 4Vが赤でなく黄色だったら無理しても逝っちゃっていたかも?笑
さて、今日の1曲はなんとなく秋っぽい歌と思ってしまってますが、伊勢正三さんがかぐや姫後に作ったフォークディオ・風から【あの唄はもう唄わないのですか】
来週はみん友のらきあさん、Daizoさんと某所で珈琲ブレイクでオフする予定です、ん~楽しみ^^
それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 |
激撮シリーズ | 日記
Posted at
2022/11/20 13:21:31