• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

日曜日の辰巳珈琲店

日曜日の辰巳珈琲店 はい、みなさんごきげんよう^^

先週の土曜、日曜日と20℃超え、春の高校野球も始まっていよいよ春本番と思っていたのですが、その高校野球が開幕した月曜日からまた寒の戻り、冷たい北風が吹いて寒い日が続いてますね。
開幕の甲子園で応援してる観客もきっと寒かったのではないでしょうかね?
って今日は日本ではないですが、韓国でMLBの開幕試合、大谷選手とダルビッシュ選手との対決もあって、いよいよ野球シーズン到来ですね。
日本のプロ野球開幕ま来週29日なので、もう少し先ですが。
今年もきっと甲子園は賑わう、、、、だろうなぁ笑

さて、先日の日曜日は友人と集合して辰巳珈琲店へまた行ってきたので、そのときにご来店していたお客様の車などを紹介。
今回はトップ画像の4台のオーナーの友人と楽しくクルマ談義です。
いつもお付き合いいただくユーノス500のDaizoさん


E36繋がり、初めて参加した36ミーティングで声をかけていただきそれからお付き合いさせていただいている318iの生島さん


そして今日の話題の中心になりそうな、はじめましてですがぱん坊さんは白いY31グロリア

このぱん坊さん、実はTwitterでフォローしていただいたのはE36がらみ、以前はE36 318isにお乗りでしたが、つい最近のこY31グロリアに乗り換えたそうですが、驚くのはその年齢、クルマは88年式なので36才ですが、オーナーは21才、クルマよりも遙かに若いっ!笑
なんでY31?と尋ねるとあぶ刑事好きだとか。
ならF31レパードに行かないのと聞くと、4ドアが好きだそうで。
それにしても若い人のクルマ離れが叫ばれてる令和のこの時代にY31グロリアですから頼もしい若者です。
VG20DETのV6ツインカムターボは前期型mの185psですが、私も当時に仕事でY31セドリックを使っていたので懐かしいです



そしてこの時代、バブルを思い出させるラウンジのソファーのようなシート


ほんと21才の若者がおじさんホイホイのクルマに乗ってるなんて嬉しい限りですね。


さて、その他ご来店いただいていたお客様ですが
ド派手な羽が特徴的なフォードシエラRSコスワース


RS500COSWORTHのステッカーを貼られていらっしゃいますが、RS COSWORTHだとオーナーさんがTwitterで呟いてました。
実は以前、湾岸を走る姿を激撮したことがあって、オーナーさんとFacebookのどこかのグループで話したことがありますが、久しぶりの再会でした。
(ってオーナーさんとは会ったことないですけどね、クルマとの再会です笑)
34の二桁ナンバーがいいですね!

当日は風が強かったですが、青空が広がる好天、オープンカー日和だったようでオープンカーのお客様がたくさんいらっしゃいました。
アルファロメオスパイダーヴェローチェ




なんとアルファロメオジュリエッタスパイダーさんも。


こちらは辰巳珈琲店の常連のお客様ですね、何度か拝見しているポ~シェ914


可愛らしいビートは黄色と赤の2台でツーリングでしょうか・


フェラーリもF355スパイダーに328GTS
どちらも青というのが珍しいですよね



ワーゲンビートルもカブリオレですが残念ながら屋根は閉じたまま


やはり目が行ってしまうのは旧車、ネオクラ車ばかり笑
箱スカGT-Rは2台!!多分、どちらもリアウィンドウに熱戦が無かったので本物でしょうかね?





バブルの象徴でもあるような60マークⅡはTWINCAM24 1G-Gエンジンのこのステッカーも懐かしいです。


まだネオクラというのは早いかな、でも最近はめっきり見なくなっちゃいましてね
マツダ RX-8 ロータリーエンジンが懐かしいです


こちらはオーソドックスなフェラーリレッドのF355


80スープラ


86は二桁ナンバーのレビンクーペ


おっ、久しぶりに見るデルタはモールがボディ同色なのでEVOⅡかしらね


BMWはE36 318isですが、なぜかリアには318CSのステッカーが
318にクラブスポーツなんてあったかしら?


そしてE30 M3はiDINGモデル
M3ははやり4気筒ではあるけど、このE30が漢としてカックイイですね。
E36はスポーツマインドというよりも疲れずに長距離移動も楽になった感じのGTカーの要素が強いかしらね。


ん~、この日もたくさんの珍しいお客様に賑わっていた辰巳珈琲店でした。

また天気の良い日に珈琲を飲みにいこうかな笑


さて、今日の1曲は今日も卒業式ソングでやはりこれを外せませんよね
荒井由実さんで【卒業写真】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | オフ会ネタ | 日記
Posted at 2024/03/20 18:29:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第3回商用車ミーティング関東(その ...
YXS10さん

2023年 激撮フィナーレは至極の ...
mintgさん

TLV‐N Y31 NISSAN ...
f2000さん

辰巳珈琲店からの~
mintgさん

第14回自美研ミーティングand第 ...
YXS10さん

ここまできたら、あと3年は
シンボリルドルフさん

この記事へのコメント

2024年3月20日 21:37
こんばんは!
先日は天気も良く、いろんな車が来られていたんですね。
次回は是非参加させていただきたいと思います!
コメントへの返答
2024年3月20日 22:14
信者さん、こんばんは^^

そーなんですよ、風は強かったですが天気もよかったので、たくさんのお客様が来店されてました。

そうそう、Twitterで36仲間でグループDMやっているので、よくそこで告知してるので、あとでメンバーにお誘いしておきますね。

よろしくで~っす
2024年3月20日 22:47
mintgさん こんばんは

天気の良い日曜の辰巳は素晴らしい車満載ですね

辰巳と大黒は是非一度行ってみたい場所です
コメントへの返答
2024年3月20日 22:55
ムッシュ先輩、こんばんは^^

はい、辰巳はちょっと狭いのがアレですが、素敵なお客様がたくさんいらっしゃいます。
最近はうるさい人たちもこなくなったし、段差出来たおかげで辰巳ダッシュなるアホみたいなことするヤツもいなくなりましたからね。

是非、先輩も!!!!
2024年3月21日 8:39
おはようございます。
今回のブログは盛りだくさんですね〜。何にコメントするか悩ましい。

クラシックからのネオクラ、車が電化製品に向かうからこそ人気が出るんでしょうね。私も所有の半分はネオクラになっちゃってますんで、新庄は同じなのかも?

21歳の若者が日本の旧車に乗る、なかなかに素敵です。だけど、彼女出来ないんじゃないか?って心配しちゃいます。理解してくれる女性が少なそうですもんね〜。車は恋愛の1シーンに、、、ってのは昭和親父の発想なんですかね(苦笑)。
コメントへの返答
2024年3月21日 21:13
luceさん、こんばんは^^

はい、最近は1台かもしくは2台、3台ほどにしてご紹介していたのですが、今回は一気にブログUPしてみました。
それでもまだ紹介していない激撮もあるのですが笑

電化製品、ほんとそれに向かうのでしょうかね?
電化製品になると雪道での立ち往生とかどうするんだろう?って思ってしまうんです。
それに電気はどうやって作る?
原子力に頼って、将来の世代につけを回すのか?
化石燃料も有限ですし、こまったものですね。
江戸時代の暮らしに戻るしかないかしら?笑
そんな中でほんの少しの抵抗なのか、旧車人気は衰えないですね。

21才の若者もほんと同世代では見向きもされないでしょうけど、いい選択だと思います、っておじさんホイホイにひっかかるおじさんとしては、ですが笑
ほんと私の世代だとクルマが無ければ彼女も出来なかったですが、最近はどうなんでしょう?
クルマに理解なくても、Y31なら助手席で楽に移動出来るので逆にいいかも?
これがRX7とかだとそれこそ理解ないとフラれちゃいそうですが笑
2024年3月21日 15:50
人ごみに流されて~~~♪

イイですよねぇ、、、卒業写真。まさにこの時期にピッタリな名曲ですよね。。。。。。

Y31グラツー。。。イイですねぇ。
イイ意味でY30からの進化には驚いたものです(笑)
グラツー系とブロアム系が明確に分かれたのも31からですもんね。
私の父が一時、31グラツーに乗っていたので、
結構思いで深いお車なんです。
で、21歳の彼、素晴らしいですよね。。。。。。
末永く、乗って頂きたいものですよね。。。。。。

やはり、辰巳は素敵なお車が多いですよねぇ(笑)(笑)
コメントへの返答
2024年3月21日 21:19
らきあさん、こんばんは^^

遠くで叱って~♪
ってここの歌詞が好きです。
私たち世代には外せない卒業式ソングですよね。

らきあさんのお父様がY31にも乗られていたんですね。
私も仕事でセドリックの2Lブロアムに乗ってましたが、とにかく豪華仕様だった記憶が。
VG20DFTのパワーあるエンジンなのに静かでしたよ。
ほんとY30は430のキープコンセプトのデザインで初のV6エンジンというのが新しさを感じましたが、そこからY31への進化はさらに高級車へと向かっていきましたよね。

21才で選ぶY31グロリア、ほんといつまでも乗り続けて欲しいですね!

ですね~、辰巳は楽しいお客様がたくさんいらっしゃいます。
蓮田はちょっと、、、ですけどね笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation