• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2015年06月06日 イイね!

定例 蓼科ツーリング

定例 蓼科ツーリングはい、みなさんごきげんよう^^


天気が心配な週末でしたが、予報通り朝のうちに雨も上がって絶好のツーリング日和?
今年も1年ぶりにいつものメンバーで蓼科への定例ツーリングに行ってきました。

トップ画像は今日の参加車が1列に並んだ唯一の写真。
今日は関西・四国方面、名古屋、関東からと全部で9台10人の参加。
本当なら関西組の幹事の方も来るはずだったのに、集合場所に向かう途中にエンジントラブルで動けず急遽リタイア。
1年ぶりにお会い出来ること、そして今日は特別ゲストも連れてくると楽しみにしたいたのですが、本当に残念。
来年にリベンジですね。
それまでの完璧に仕上げてもらわないと^^

朝、6時に出発するときはまだ小雨が残っていて本当に止むかな?とちと心配


でも、快調に中央高速を走ってきて笹子トンネルを抜けるといきなり青空が広がってきて絶好のツーリング日和だぜっ!って思ったものです。


今回、東京組は私1人なので、いつも東京組の集合場所になる釈迦堂PAはミント号1台だけでちょっと寂しい。。。

今日は中央道でロータスのツーリングにも遭遇。
スーパー7が3台、エスプリ、エリーゼ、ヨーロッパがそれぞれ1台ずつ。
なにやら楽しそうに走ってたな。
いつもなら私も仲間のポルシェと楽しく走っているのに、、、


関西、名古屋組との集合場所に定時よりもやや早く到着すると、名古屋からのムッシュ先輩がすでに到着されており、今日の1番乗り。

関西組は諏訪ICで降りるとこをなんと諏訪南ICまで行ってしまって、引き返すということになって、定刻から遅れること30分。
やっと全員集合。
ここで、今日のランチのレストラン、蓼科といえば私のおススメのイタリアンはマンジャタントさんに、メニューのオーダーを電話で連絡。
今日は11時30分オープンのとこ11時に予約させてもらってちょっと我が儘を聞いていただいちゃいました。

諏訪ICから走ること30分ちょっとで目的の蓼科高原マンジャタントに到着。




今日の私のメニューは

前菜四種盛り

チーズのお煎餅が美味。
それと新玉ねぎのグリル、これがまた甘くて美味しかった^^

お店手作りのソーセージ

こちらの料理はお店からのサプライズ。
事前打ち合わせではメインの料理にサラダ、ドリンクをつけて2,500円で、って話だったので、こんなソーセージをご馳走していただけるなんて、ありがたいものです。
ソーセージは粗挽きが好きな私にはもってこいの味。

サラダ

新鮮な高原野菜、プチトマトが甘いし、葉っぱパリパリしてるし、ドレッシングが美味しかった。

メインはマルゲリータ

マンジャタントでは定番のマルゲリータ
今日も1番人気で10人中6人がオーダー
やっぱりここのマルゲリータは美味しいわぁ^^

デザート&コーヒー


デザートはグレープフルーツのジュレ

あー、お腹一杯、ごちそーさまでした!

ということで、ランチで混雑する前にお店を出て、今日の2番目の目的地、美ヶ原を目指してビーナスラインをひとっ走り。
雲行きが怪しいので、途中、車山高原、霧ヶ峰、八島湿原でクルマを止めながら、頂上までいくかどうか検討。


ん~、ガスっててこれは大丈夫?
結局多数決の結果、行けるとこまでいきましょう、ってことで向かっちゃいました、美ヶ原。

途中、バイクツーリングなども多く、今日はそんなに快走ってほどではなかったけど、道路は霧に覆われるということもなくそれなりに走ってこれたけど、頂上につくとそこは霧の中。

天気が良ければ北アルプスの山並が見えるのに今日は何も見えねー!
寒いのに、クルマ好きがあつまるとクルマを見ながらなにやら談笑
何を話しているんでしょうかね?(笑


アロハにハーフパンツといういでたちではさすがに寒くて、建物の中のストーブの周りでしばし歓談。
時間も3時を回ったので、そろそろお開きということで正式にはここで解散。
真っ直ぐ帰る人や、日本海側まで廻ってくるという若きチャレンジャーなど、それぞれ帰路につきますが、帰りの頃になると霧も晴れてやっと蓼科らしい景色も。




富士山、南アルプスが見えなかったのは残念だけど、白樺湖と蓼科山はやっぱり蓼科のランドマーク。

そして、ミント号のオドメーターが

あと100kmで90000のキリ番だ。よし、キリ番ゲットといきましょうか


と帰りの中央高速を気持ちよく走っていると、、、


なんてこった!
90009キロだってorz
キリ番ゲットならず、、、はぁ~、残念^^;

ということで今回のツーリングも無事に帰ってくることが出来ました。
本日の走行距離、540km
おつかれさまでした^^



今日の参加車輛












また来年、お会いしましょう!

KENさんのマリタイムブルーな968、ヘッドライトが固定式になってるー!(笑


さて、今日の1曲は、高田渉さん、なぎらさん、坂崎さんの3人での【自転車にのって】
私は今日、自動車に乗ってでしたけどね(笑


そえではみなさん次のブログまでごきげんよう!

そうそう、自転車の違法走行厳罰化になってるので、自転車にのっていくときは木をつけてくださいねー^^
Posted at 2015/06/06 22:45:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会ネタ | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 12345 6
78910111213
14151617 181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation