• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB20@F30のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

studieフォトコンテストに応募!

今日は全国的に津波情報が出てますが、皆様大丈夫ですか?


さて、夕方に東京都某所で写真を撮って来ました。

理由は、、、、


studieフォトコンテストに応募するため・・・


今回のテーマはモノクロらしいのですが、これが非常に難しいです。

↓2枚の様な画像を撮って、モノクロに自動変換される機能が付いているのでそれで応募しましたが・・・







応募した物をモノクロにしてみましたが、なかなかいい感じだと自画自賛です。
結果は、神のみぞ知るという事で・・・(笑




Posted at 2010/02/28 18:29:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年02月26日 イイね!

倉敷、美観地区画像集

倉敷、美観地区画像集
本文はコチラから♪

コメもコチラへお願いします♪
Posted at 2010/02/26 22:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | おふみ | 日記
2010年02月25日 イイね!

このクルマは・・・

このクルマは・・・

  本文はこちら

コメも本家の方へお願いたします♪
Posted at 2010/02/25 19:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年02月24日 イイね!

ポーン!その後は・・・

ポーン!その後は・・・さてさて、また警告が出てしまいました(汗



本文はこちらから♪



コメもこちらへお願いします♪
Posted at 2010/02/24 19:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年02月11日 イイね!

325i M Sports雑感・・・

325i M Sports雑感・・・さて、1月9日に納車して、ひと月。
距離も3500kmを超えてしまった325iのインプレなど・・・








まずは、外観から・・・

 前期型2台乗継ぎ、E90の3台目としてやってきた325i。一番の変化は前回りのボンネットにプレスラインとヘッドライト&バンパー、グリルの形状変更。見た目の変化は一番感じやすい部分です。
 ボンネットにラインが出来た事でボディに締りが出たように思います。ヘッドライト上にあるLEDのポッチが個人的にはお気に入り。グリルも以前のBMWのようになってこちらの方が好みですね。
 ドアミラーの大型化は10年モデルの1シリーズも大きくなっており、やはりドイツの法規上の問題でいた仕方無い所でしょうか。前期型のミラーに換装したい今日のこの頃(笑
 リア周りはバンパーは以前と同じ。テール&トランクリッドの変更です。いわゆるテールランプがLEDになり、ウェーブ見たいに上に跳ね上がるタイプに変更。本数も3本だったのが2本に。
このタイプはツーリングの方が似合う気がします(笑


次は足廻り・・・

 2008年途中からOEMがSACHSからBILSTEINに変わり、何度か純正17インチ+Mスポサスで乗ってますが、以前よりも素敵に快適なクルマに変化しています。タイヤの進化も大きいですが、足がマイルドになり、硬さからくる突き上げが激減。乗っていたらドライバーも眠くなってしまいます(爆
現状の18インチ(PS2 ZP)+Mスポサスでも不満はないです。
但し、タイヤとフェンダーの隙間が気になるかも・・・(笑


で、エンジン・・・

 これは何度となくインプレしてますが、所有してからは初めてなんで・・・(笑
前車の323iと基本的にはおなじN52B25A型エンジンですが、最高回転数が323iの6500rpmから325iは7000rpmまで回ります。このトップ500回転が曲者で323iとは全く別物の加速を感じます。
中速も銀色のヘッドカバーの325iよりもトルクがあるように思え、2速、3速のフル加速は最高に気持ちいいです。このギアなら少しながら加速Gを感じます。
3速全開で4速へのシフトアップ時は1○0kmまで達します(汗
やっぱり、最高(笑


最後は内装&ナビ・・・

 内装は基本的に前車323iと同じ。ハンドル位置が左から右になった程度。
サンバイザーが以前のクロス張りからビニールに変化してました。パーツを調べましたが今後はクロス張りは廃番、ビニールになっていくようなのでご注意を(爆
 新型iDriveですが、以前のを実家の325iで体験しましたが、ハッキリ言って別物です。
ショートカットボタンが増えたのと、画面が奇麗になり、文字類も見やすくなってます。
初めて純正ナビ付きのクルマに乗ってますが、これなら不満なく使いこなせそうです(笑




前車323iも非常によく走ってくれましたが、追い越しなど掛ける際の加速に不満を持っておりました。
325iになってその辺りは若干なり解消されてます(笑
 335iの加速は別のクルマと捉えてるので欲しい衝動には駆られないんですよね(笑
シャシー性能とエンジンの性能を考えた際に、やっぱり325iが一番ベストな関係なんだと思いました。

46時代から325iは一番ベストバイと評論家も言ってたと思います。
Posted at 2010/02/11 23:32:53 | コメント(21) | トラックバック(0) | 325i M-Sport | 日記

プロフィール

「ふと・・・ http://cvw.jp/b/244119/40388204/
何シテル?   09/11 00:08
BMW320i M Sportsに乗ってます。 E36/E46/E90/F30と4世代乗り継いでます。 親の代からだとE30も入るので5世代目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

拡散してもらって宜しいでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 00:26:26
BMW 320iが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 22:57:29
史上初の超アウェイオフ(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 11:57:48

お友達

見かけによらず、人見知りな僕ですが(嘘爆
お友達になりましょう~。

あなたの御誘いお待ちしてます(笑
546 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * masa335masa335 *
モモトトモモトト * はやにさくはやにさく *
lovelylovely * とむたまとむたま *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年12月22日納車完了。 6代目のBMW。 初のターボ車。 でも、ガソリン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/19納車完了。 MODEL CODE:3B16 COLOR COD ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015/03/08納車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005/07登録のデモカーアップを2005/12に購入。 納車は2005年12月12日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.