• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB20@C27のブログ一覧

2014年01月18日 イイね!

フロントグリル・・・

どーしようか悩んでました・・・

Sport/M Sport用の幅広いのがどーも苦手で・・・

M performanceは皆さん交換してらっしゃる。。。

と言う事は、スタンダードの枠はメッキでブラックバー、もしくはLuxuryのメッキ仕様。
後者の方が往年のBMWのスタイルになるんでいいかな~と。

でも、M Sportに似合うかなって思ってたのと、この仕様のアルピンのM-Spoって見た事ないから交換したはいいが変だったらどーしよーってのがありました。

んが、今日でその思いは吹っ飛びました・・・



↑限定車のExclusive Sportのフロント画像。

E30-325様、画像お借りしました・・・

めっちゃイケてるやん♪

グリルはこれで決定です。

近々に・・・(笑


これより先にエアコンパネルのまわりの枠を交換します。。。


Posted at 2014/01/18 00:37:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年01月15日 イイね!

BOEING747伊丹再来!

先日、12日の日曜日。

伊丹でこんなイベントがありました・・・

朝5時過ぎに自宅を出発。友人を迎えに行って伊丹着は6時半過ぎでした・・・
駐車場にクルマを放り込んで徒歩で千里川土手へ・・・

着いてみると・・・?



↑すでにこんな感じ・・・(汗
ずら~っとマニアさんがイパーイでつ。。。

7時過ぎ・・・
まずは明るさを調整するのにもってこいのNH961便B787で試し打ち・・・





とりあえずは何とか行ったので一安心。

これから待つ事5分ほど・・・



↑木の上から姿を現しました・・・



↑4発エンジン・・・



↑卵型のボディ断面・・・



↑間違いなく・・・



↑BOEING747-400です・・・



↑8年ぶりの伊丹飛来・・・



↑やっぱり、デカイ・・・

昔はJALも毎日飛んでました・・・
成田便は国際線仕様機材が・・・

このランディングが見れただけでも嬉しかった・・・

そして場所は移って、猪名川土手ポイント・・・

今度は遊覧飛行のため離陸する機体を撮ります・・・



↑一番奥の誘導路から滑走路へ・・・



↑やっぱり、大きい・・・



↑ちなみにBOEING737ならこんな感じ・・・全然違います・・・



↑テイクオフ!










あっという間に過ぎて行きました・・・

この後、遊覧飛行のランディングを撮ろうとしたのですが、飯食ってたら間に合いませんでした(爆

2013年1月12日。伊丹にジャンボが帰って来たのを見れて良かったと思います。
この先、日本籍のBOEING747の飛来はまず無いかと思います。

3月末のラストフライトまで残り2ヶ月半。。。
事故なく元気に飛んでほしいと願います。

3月最終週に再開できる事を祈って・・・

とりあえず、お疲れ様、ありがとう。
Posted at 2014/01/15 00:49:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2014年01月08日 イイね!

F30/320i M-Sportインプレ。

さて、納車から2週間ちょい、距離にして860kmほど走ったので簡単なインプレでも。

ボディサイズ的には幅は変わってませんが、長さがE90対比で約9cm伸びてます。
意外とこいつが曲者でE90では余裕だった場所も現在は確認するごとくゆっくりと走ってます(笑
慣れるまでもう少しかな?



では、インプレスタートです(笑

まずはエンジンから。

E90 325i N52B25A 2,496cc L6 DOHC24V 218ps/6,500rpm 25.5kgm/2,750-4,250rpm

F30 320i N20B20B 1,997cc L4 DOHC TwinPower Turbo 184ps/5,000rpm 27.5kgm/1,250-4,500rpm

排気量500cc&馬力27ps&2気筒ダウン。N52直6みたいに3000回転超えた辺りからの「きた~~~~」
って高揚感はま~無いです(笑
ターボになったって事で0発進の出足はかなり楽になりました。最大トルクが1000回転ちょっとから出るので踏まなくても走るクルマです。
あまり高回転まで回しては無いですが、音もいい感じで出てくれてるのでまー満足です。
これにブーストアップモジュールでもかませば面白いんだろうなぁ~って(笑

ステアリングを切り込んでいった印象は、ノーズ&パワステが軽くなっているので今までの感じで行くと曲げ過ぎてしまう感じがあります。E90では「よっこらしょ」と言ってるような重い感じで曲がっていたのがF30.はす~ってコーナーに素直に頭を向けてくれます。ただ、軽いと言っても国産のように小指1本で回せる感じではなく適度な重さが残ってます。欲を言えば車速感能のバリアブルスポーツステアリング&サーボトロニックが欲しかった(爆

走らした感はM-Spoなのにサスが軟いです。以前のノーマルサス位の硬さになってる印象ですな。
でもコーナーではしっかりと粘ってる感があります。シャシー剛性がE90より格段に向上しているせいか、少しの段差を越えてもびくともしませんし、速度感がさらに薄れていきます・・・
また注意しておかないと、御用になったらしゃれならん・・・
ただ、タイヤのせいか、ロードノイズが結構聞こえるのと、ミラーの風切り音が大きい感じが・・・

ただ、言えるのは・・・?

「3シリーズを超えられるのは、

            3シリーズだけである」



って、E90 LCIの時のCMのキャッチコピーのまんまですが・・・

退屈せず、飽きのこないクルマに仕上がってると僕は思います。
6気筒じゃなきゃって以前は言ってましたが、乗ってみると?あら、不思議。
「いいじゃん、コレ」って思うんです。これぞBMWマジックかなと思います。


Posted at 2014/01/08 00:37:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年01月04日 イイね!

伊丹、ロケハン。

さて、来週1月12日にBOEING747-400型機の退役イベントで伊丹空港に1日だけですが、ジャンボ機が帰ってきます。
2006年の伊丹乗り入れ禁止以来(機体整備や外国要人輸送では飛来実績あり)、8年ぶりに帰ってきます。

そのイベント最中に遊覧飛行を行うようでして、その上がり降りをどこで撮ろうかと視察してきました。

まず、クルマは阪急曽根の駅に置いていき・・・



レンタサイクルを借ります・・・

まずはお約束の有名な千里川の土手。



↑B737-500




↑B777-200



↑同じくB777-200

ここは迫力ある画像が撮れるのでお気に入りのポイントです。


お次は初めての場所。通称、東水門ポイント。

金網の間からの撮影になります・・・



↑離陸するB777-200



↑タキシング中のA320-200



↑B737-500のエンジンカウルに書かれているイルカのイラストのアップ。

金網が邪魔ですが、機体が間近に見れるので迫力あり。

3か所目は猪名川堤防。ここは以前にも来たので2回目。



↑DHC-8-Q400型



↑B777-200型



↑B787-8型



↑今日の相棒。空港フィールドをバックに・・・ ちょっとおかしい画かも(笑

あとはいつものスカイパークと千里川土手を再訪。



↑完全に日が落ちて周りに光がないのでこれが限界でした・・・(涙

伊丹でのB747型機を撮れる最後のチャンス。さて、どこで撮ろうかな・・・
自転車移動は確定してます(笑











Posted at 2014/01/04 23:24:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2014年01月03日 イイね!

洗車のち、シュギョー。

今日は昼から今年初の洗車をしました。
この2日間、雨が少し降ったりしていたのできれいきれいしました。

その後は、いつもの埠頭で初撮影。

天気も良く釣りをされている方が多数いらっしゃいましたが・・・

以下、写真をば・・・



















いつもと変わり映えしませんが。。。
こんな感じです。。。



↑ちょっと別マシンで撮影してみました。コントラストを強めに。11.9mm F9固定レンズです。













Posted at 2014/01/03 17:37:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「2年半ですが・・・ http://cvw.jp/b/244119/47272071/
何シテル?   10/10 20:39
C27、セレナe-POWERに乗ってます。 これから、色々な所へ行けるかなぁ。 以前はBMW320i M Sportsに乗ってました。 E36...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    12 3 4
567 891011
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

拡散してもらって宜しいでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 00:26:26
BMW 320iが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 22:57:29
史上初の超アウェイオフ(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 11:57:48

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
7代目にして、初のミニバン。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015/03/08納車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年12月22日納車完了。 6代目のBMW。 初のターボ車。 でも、ガソリン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/19納車完了。 MODEL CODE:3B16 COLOR COD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation