• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB20@F30のブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

いきなり寄って来るな、ボケ・・・

タイトル通りの内容ですが・・・


昨日の夜、京都から自宅近辺まで帰って来た時の事・・・

走っていたのは片側3車線の一番左側。
ニトリやヤマダ電機がある日中なら混む場所なんです。
時間も夜12時前にもなると流石に田舎なんでクルマ通りが少なくなります。

快調に家までの残りを走っていたら、右車線を走っていたミニバン(多分ノアかVOXY)がウィンカーも出さずにふら~っと急に寄ってくるじゃありませんか(爆

後方確認をしていないのとウィンカー出さないのはいかがなものかと。
ちょうど、ラウンド1がある手前だったので入りたいが為に寄って来たんだと確信しました。

この道路は路肩も1車線分くらいあるので寄って来たところでクラクションを長く鳴らしで左一杯に振って事なきを得ましたが、路肩が全くない所だと間違いなく僕の右フロントと相手の左サイドがぶつかって事故になってましたよ・・・


SFさんも書いておられましたが・・・

「お前、○んでまえや、ボケッ!!」


って感じです。

焦ったのかは知らんが、ちゃんと後方確認してや~。
事故ったらこっちもわるくなるんやから・・・
Posted at 2013/04/27 22:56:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月25日 イイね!

E89/Z4がマイナーチェンジ。

09年のデビューから約4年。
Z4もLCIに移行しました。

主だった変更点はLEDが組み込まれたヘッドライトとクロームのフィニッシャーが追加されたサイドマーカー位でボディパネルの変更はないようです。



以下はcarviewの記事より・・・

 ビー・エム・ダブリューは24日、BMW Z4のマイナーチェンジし、発売した。今回のマイナーチェンジでは、新デザインのヘッドライトを採用するとともに、装備を充実させるなどの改良により商品性を高めた。

 ヘッドライトの改良については、新たにLEDを採用したスモールライトリングを装着し、LEDアクセントラインとあわせて独特の表情をつくり上げた。サイドビューについても、LEDターンインジケータを内蔵したクロームのサイドフィニッシャーを新たに採用し、躍動感を演出した。

 インテリアでは、コントロール・ディスプレイの周囲やエアコンディショナーのエアアウトレットのフレームに新たにハイグロスブラック仕上げを施し、質感を向上させた。

 なお中核モデルのsDrive20iには、オープン走行時の快適性を高めるウインドディフレクターやオートエアコンディショナー、ハンズフリーテレフォンシステム、スピーチコントロールなどを新たに標準装備し、価格は据え置きとした。

 ラインアップと価格は以下のとおり。

・sDrive20i(8速AT):499万円
・sDrive20i Hi-Line(8速AT):540万円
・sDrive20i M Sport(8速AT):575万円
・sDrive35i(7速DCT):699万円
・sDrive35i M Sport(7速DCT):740万円
・sDrive35is(7速DCT):819万円



いつもながら、割り切れる勢いがあったら間違いなくZ4に乗ってたんだろうなぁ~って思います(笑
どーしてもセダンじゃなきゃなぁ~ってのがありまして・・・(爆


ちょっと色合い悪いですが、M-SpoでA76ディープシーブルーのZ4って最高なんですけどね(笑
でもsDrive20i M Sportで575万円って・・・
うちの325i M-Spoの新車価格と同じだ・・・(滝汗



Posted at 2013/04/25 22:12:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年04月21日 イイね!

東京遠征の燃費記録・・・

お久しぶりの更新で遅ればせながら、前回の東京遠征時の燃費記録です。
最近、忙しくてなんか更新する気にもなれず。。。(汗

で、いつもの様にトラベルボードコンピューターの記録です。




総走行距離は1,262km

燃費は11.2km/L

平均速度は71.8km/h

でした。

この遠征時にヘッドライトのバルブの調子がおかしくなり、左側だけが電圧不足でピンク色に・・・
最後の最後で切れてしまい片目に・・・(汗

今は知人に借りたバルブでしのいでます(爆

左はニュルビームの5500Kで右はマーヴェラスの6000K。
なんで色目が若干違います・・・(笑

結果、LUXIの6000Kを仕入れたので近々に交換します・・・(滝汗
Posted at 2013/04/21 00:08:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年04月08日 イイね!

新たな課題・・・

先の週末は半年ぶりの東京へ。

主な目的は羽田での撮影とちょうどタイミングが重なったMT会のオフ会への乱入。
土曜日の3時過ぎまでは天気が持った感じでしたが、MT会の時間はじゃじゃ降り・・・
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。


変わって昨日の日曜日。

何故か羽田付近の天気は晴れ。
朝から少しだけ2タミで撮影。

その後は強風吹く中一路、浜松へ寄り道。
目的は浜松餃子と新幹線(笑

初めての新幹線撮影だったので、いろいろと試行錯誤。

最初は内巻き(浜松駅はコーナー状になっているため、イン側)で撮影。

結果は↓の様な感じ・・・



次は外巻き(アウト側)からの撮影。



↑迫りくるJR東海 N700系Z9編成。



↑後打ちでのJR東海 N700系Z72編成。

いかんせん被写体が速いわ、長いわで困難な撮影でした。
ここって思ってシャッター切っても少しばかり先に進んでいたのが多々ありました(笑

頭の中でフレームをイメージして、少し早目にシャッターを切らないとダメなようです・・・
来月は米原遠征してこようっと・・・(笑

Posted at 2013/04/08 22:43:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年04月01日 イイね!

この週末は・・・?

半年ぶりに東京へ遠征します。

土曜日朝に関東入りしまして、この日は泊まり。

日曜日昼過ぎに関東離脱予定です♪


なんで・・・



↑こことか・・・?



↑こことか・・・?



↑こことかで集まれたらなあ~って思ってみたり・・・

って事で、マルゴーさん、よろしくお願いします(爆

完全丸投げって事で・・・(笑





でも、何故か写真が全部、前車E90/323i M-Spoなんだよなぁ~(爆

Posted at 2013/04/01 22:33:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ふと・・・ http://cvw.jp/b/244119/40388204/
何シテル?   09/11 00:08
BMW320i M Sportsに乗ってます。 E36/E46/E90/F30と4世代乗り継いでます。 親の代からだとE30も入るので5世代目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

拡散してもらって宜しいでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 00:26:26
BMW 320iが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 22:57:29
史上初の超アウェイオフ(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 11:57:48

お友達

見かけによらず、人見知りな僕ですが(嘘爆
お友達になりましょう~。

あなたの御誘いお待ちしてます(笑
546 人のお友達がいます
KUMAKUMA * かいぼんかいぼん *
もっちゃん!もっちゃん! * さかよしさかよし *
fjk1970fjk1970 * TAKE4TAKE4 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年12月22日納車完了。 6代目のBMW。 初のターボ車。 でも、ガソリン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/19納車完了。 MODEL CODE:3B16 COLOR COD ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015/03/08納車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005/07登録のデモカーアップを2005/12に購入。 納車は2005年12月12日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.