• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

ホーンも

ホーンも 5月30日に開催された「2りんかん祭りWest」へ行った時、MITSUBAさんのブースでALPHAⅡを購入していたので、とりあえず付けてみました。

 バンパーを外さない状態でやったので、2個は取り付けにくいため、高音(480Hz)のホーンだけ付けました。



 ノーマルホーンのステーが動かないようにするためのツメがあり、これがとても邪魔でした。

 ホーンの下の位置に補強が通っているため、これまたやりにくかったです。



 低音(400HZ)のホーンは取付できなかったので、またの機会に備えて予備の電線を緊縛しておきました。
Posted at 2015/06/28 19:11:05 | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

タコメーター取付

タコメーター取付 朝イチ早々タコメーターの取り付けにかかりました。



 メーター周りを取り外し、オーディオも取り外す。

 1DINなのに2DIN分取っている。







 自動車屋さんが、ETCの配線をオーディオから取っていたので結構楽でした。

 テスターで導通を確認しながら結線。



 スピードメータ内部はこんな感じ。



 回転信号はデータリンクコネクタから取りました。



 実際火を入れると、3気筒設定でもメーターの読みで1400rpmを差していたので4気筒に変更。

 ちなみにS510Pハイゼットトラックのアイドリング時の回転数は、800rpmです。



 エンジンが暖まってきたら、メーター読みで600rpmになったので、3気筒設定に戻しました。

 暫くエンジンをかけていたら、ちょうどイイ回転数を差していきました。



 有ると無いとでは全然違いますからね。

 ちなみに先日買ったリモコンは対応していませんでした。

 トホホ…。

 これで主だったカスタマイズは一段落です。
Posted at 2015/06/28 13:42:27 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=HmLLgmqSJ34
何シテル?   12/04 14:34
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910111213
14 1516 17181920
21 22 232425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation