• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

今日はねこの日だったのでみん友さんねこ大集合(=゚ω゚)ノ

今日は、ねこの日だったということで関係のお話。

2月22日はねこの日だと言うことを知りませんでした。
なぜそうなのかをWIKIで調べてみました。

「日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した。」

とのことです。
どおりでTVでもその手の番組をやっていたのですね。

因みにボクはどうやって知ったかというとTVではなく、
やはりみん友さんのブログネタ。

ホンコドリさんとこのねこ様や、
レボくんとこのねこ様で知り、
ボクのみん友さんたちは他にも沢山のねこ様と一緒に暮らしている方達や楽しんでおられる方たちがいます。
1・2・3・○○!!さんの様に街中にいるねこ様をみて楽しんだり、
じぶうさんとこみたいにお犬様と暮らすねこ様や、
ma_miさんとこみたいに素敵なねこ様たちと楽しい寸劇をやれたり、
zeneiさんとこみたいにごはんねこ様たちとくらしたり、
自己修復中さんとこみたいに長く愛されているねこ様たちや、
イノッチ@さんとこみたいに雑誌に取り上げられたようにしてみたり、
yuzuponzさんとこみたいにハンサムくん達と暮らしたり、
KiRaRaさんとこみたいに素敵なねこ様と暮らしたり、
まさ ひろさんところみたいにねこ様たちと暮らしていたり、
は_ら_ださんところみたいにたくさんのねこ様天国の方や、
wild weaselさんの様に直売所のねこ様と仲良くなっていたり、
みゆき.uさんとこの白い綺麗なねこ様と暮らしていたり、
チャルダッシュ有さんとこみたいにホンモノのスバル君と暮らしていたり、
パル魔女さんみたいにもうすぐ黒いねこ様が増えるお方や、

そしてねこ繋がりということで、
みんカラ名がねこ様の方々も。
黒ねこちゃんさん
三毛猫ちゃんさん
にゃんちゅうーさん
ねこすけSTIさん
ネコ店長さん
ねこっちゃSさん
ニャゴ蔵さん

さっと1時間くらいで454名をサーチしました。
さすがに疲れました、
他にもたくさんいると思うのですが、
探し切れておりませんごめんなさい(/ω\)
アイコンだけにねこ様を使われている方もいましたが確信が無かったので・・・

みん友さん達を勝手に紹介しちゃいましたが
ちょっとという方はメールでご指摘くださいね。
逆にボクもという方がいれば追加させていただきますので(^O^)/
⇒ねこ友リストを作りたいだけだけだったり(*´▽`*)

今日のスバル君

今日もごはんを美味しくいただけて良かったね(^^)
ん?ごは~ん!!まだ足りないのね。
仕方ない今日だけは・・・毎日か(/ω\)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/23 00:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2017年2月23日 1:09
リスト作成お疲れさまです(^^;;

凄い数ですね笑
コメントへの返答
2017年2月23日 5:54
勝手にご紹介させていただきました。
前から気になっていたのです
いいきっかけなので調べてみました
結構ねこ様好きの方々がいましたね(^。^)
2017年2月23日 1:12
どのニャンコも可愛いです(*´艸`)
コメントへの返答
2017年2月23日 5:55
そうなんです
皆それぞれ個性が有ってもステキ(^。^)
2017年2月23日 1:46
うちのにゃんずもいっぱい抱きしめてあげましたよ〜〜(*^o^*)
そうですね〜〜、来年は黒いのが増えてますね(#^.^#)ムフフ

スバル君もいっぱい遊んであげましたか⁇(*^o^*)
傷だらけは猫飼いにとって、勲章ですね〜(*^o^*)
めいっぱい叫んでますね(*^o^*)
ゴハーーーン😺と…(*^o^*)
コメントへの返答
2017年2月23日 7:29
昨夜はあんまり遊んでいないのですが夜な夜なボクのところにこそっときて横で寝ています( ´ ▽ ` )ノ
かれにも優先順位があるみたいです(⌒-⌒; )
2017年2月23日 5:50
おはようございます(^-^)♪

ニャンコの日♪にちなんだニャンコ絡みのブログと、そのネーム♪の方々のご紹介(^-^)v
個人的に「ウマイ♪」と思ったのがパル魔女さんのですかね(^^)d

スバル君♪の表情・・・ちょっぴりお顔が斜めの「ごは~ん♪」がメチャメチャ可愛らしいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2017年2月23日 11:50
皆さん自然にネタを提供してくれますので
いろいろ刺激を受けています( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月23日 6:14
おはようございます。

2・2・2、ニャンコの日ですね。
25日はニャーゴの日だし。(笑)

スバル君の「ごはん」の顔が、何とも言えませんね。(萌)

コメントへの返答
2017年2月23日 11:52
ねこの日の存在自身知らなかったので
素人でした(⌒-⌒; )
ごはん要求強いのです
2017年2月23日 6:32
ココも取り上げて頂いてありがとうございます(/▽\)♪

スバルくんも可愛いです(///ω///)♪
コメントへの返答
2017年2月23日 12:11
ココちゃんを外したら皆から叱られてしまいます

ボクもファンですから( ´ ▽ ` )ノ
2017年2月23日 7:46
おはようございます(*´∀`)
みなさんのにゃんこはカワイイね🎵
見てるだけで癒やされました♪ヽ(´▽`)/
猫に因んだハンドルネームも多いし皆さんネコ好きなんですね!
ネコの日だからスバル君も何かご褒美もらったのでしょうか?(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:16
皆んなねこ大好きです( ´ ▽ ` )ノ
スバル君はダイエット中のためいつもより少し増量です(^。^)
2017年2月23日 7:56
膨大なリサーチ、お疲れ様です♪
そして取り上げていただき、ありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ
ウチの「まる」はスバル君のように目線をくれないので、いつも撮影には苦労します^^;(笑)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:22
リサーチも楽しいですよ(^。^)

目線をくれないのはきっと満たされているからなのでは無いでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
スバル君なぜかいつも腹ペコ(⌒-⌒; )
手を上げると結構目線とともに鳴いてくれます。
ごはーんって。
2017年2月23日 8:42
我が家のにゃんずも紹介していただきありがとうございます(#^.^#)

スバル君の様なごっは~んの写真を撮ろうと頑張っていますが、あそこまで完璧なごっは~んがなかなか撮れません(*_*)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:25
いえいえこちらこそ勝手にやらせていただきましてすみません。
撮影ははじめは静止画でしたが失敗が多いので変えました。動画が楽です( ´ ▽ ` )ノ
後からGOMで必要なカットを選択抽出です(^。^)
2017年2月23日 8:59
おはようございます😃

そっか!昨日は"猫の日"だったんですね♫

すっかり忘れてました(//∇//)

後でオヤツあげなきゃ!

ってことは1月11日は"犬の日"

サクラ🌸にもオヤツあげなきゃ(笑)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:26
確かに犬の日です(^。^)
2017年2月23日 9:07
今度はネコ自慢オフってのも良いかも知れませんね(笑)
コメントへの返答
2017年2月23日 12:30
楽しそうです(^。^)
でもお互いの自慢話に花が咲いて
きっと大撮影大会が始まり
えらいことになりそう(⌒-⌒; )
2017年2月23日 12:37
ありがとうございます(*^◯^*)
自分のブログリンクして頂いて(^ν^)
自分は黒ねこちゃんからの情報で猫の日知りました(^_-)
それにしても相変わらず凄いリサーチ力(*^▽^*)
みんカラ上には沢山の猫フリークの方がいるんですね!

それにしても、今日もスバルくん、超かわいい〜〜(●´ω`●)
コメントへの返答
2017年2月23日 19:41
勝手にすみませんでした(^^)
ボクのみん友さんだけでもこんなにも居るんですね。

リサーチも改めて皆さんのページを見ることが出来新たな発見もあったり(^^)

2017年2月23日 18:11
可愛い写真が撮られてるのは
飼い主との信頼関係があっての事!
愛情が伝わって来ます!
コメントへの返答
2017年2月23日 19:44
はじめまして
嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)
ねこの力に癒されています。
2017年2月23日 20:18
こんばんは!

いつも思いますが・・・

リサーチ凄いですね。(^◇^)
コメントへの返答
2017年2月23日 20:26
お褒めいただきありがたく(#^^#)

以前作ったみん友リストにも秘密があったりします(=゚ω゚)ノ

でもリサーチも楽しいですよ
2017年2月24日 8:54
ご紹介ありがとにゃん(=^x^=)

ねこ友達、いっぱいだね(//∇//)
コメントへの返答
2017年2月24日 9:49
勝手にすみません。
皆さんかわいいねこ様と一緒で楽しい毎日何でしょうね(^^)
2017年2月24日 17:11
うおー!うちのスバルくん(本名)まで紹介して頂いてありがとうございます!(๑ •͈ٮ•͈ )
コメントへの返答
2017年2月24日 20:39
お断りなく勝手にすみません(/ω\)
もしかしてお披露目になっちゃいました?

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation