• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

Dラーの件

1つ前の昨晩のブログのDラーの件は勝手ながら公開範囲を全体からみん友さんのみに変更させていただきました。

みなさんのDラーに対する色々な思いがたくさんあることがよくわかりました。
ありがとうございました(^^)

気を取り直して

今日のスバル君です
Dラーの作業状態をスバル君のお腹くらい公にして作業して欲しいですね( ´ ▽ ` )
alt
つづく

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/04 12:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

また、ゲット!
shinD5さん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1257
よっさん63さん

みそかつ 矢場🐷とん
剣 舞さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2018年6月4日 12:57
こんにちは(^o^)
たとえ一部のDラーでも、そのような話があると、全体に関わりますから、そのDラーはしっかりと対処してほしいですよね(^_^)v
コメントへの返答
2018年6月4日 18:35
こんにちは
これまではまだ付き合いが浅かったのであまり気になりませんでしたが
ダメなところが目立ち出してきました
まあ気になるところを我々が指摘して良い方向に持っていってあげても良いのかなあなんて事も思えるようになってきました。
皆んなで育てましょうか(^^)
2018年6月4日 14:04
コメント返しご苦労様です。
やはりみなさん色々と思うことがあるようですね…
スバル君のモザイク加工にクスリとさせてもらいました!
コメントへの返答
2018年6月4日 21:19
こんばんは
みなさん思うところがありすぎな様ですね
そんなに問題があるのかなあって思ってしまいます。もしかしたら期待感があり過ぎてそれとのギャップが大きくなってしまった結果とか?
ボクはそんなに期待はしていませんが当たり前の対応さえしてくれればそれでいいです(^^)
スバル君のモザイク?
それはもしかしたら目を盗まれていませんか?(^^)
2018年6月4日 16:14
こんにちは(^^)

うちの子のDはショールームから
ピットが見えますのでいい加減な事は出来ないですね。

、、、もしいい加減な事されたら
店長よりも上の方に直接電話しちゃいます^^;


と ここまでで
スバル君たらおっ広げて!笑
お〜や〜つぅぅ〜
の 声が聞こえてきそうですね🎶
コメントへの返答
2018年6月4日 22:10
こんばんは
コメントをありがとうございます(^^)

やっぱり作業が見えるピットがいいですね
そうするだけでお互いに色々な良い効果が出てくる気がします(^^)

スバル君はですね、ごっは~んなのです(#^^#)
2018年6月4日 16:45
スバル君、ナイスぼかしです。(/ω\)キャ
コメントへの返答
2018年6月4日 22:12
こんばんは

スマホでみんカラアプリからアップしたのですが画像の編集機能でボカシがありましたのでいいじゃんって(#^^#)
普段使ったことが無いので手間取りましたが。
2018年6月4日 19:07
こんにちは!

みなさんいろんなお考えがあるのでしょうね😣

スバル君かわゆいなぁと思ったら、も…モザイクが😊セクシーですね😃
コメントへの返答
2018年6月4日 22:15
こんばんは

皆さん苦労されている様なのです
ディーラによりクセがあるようです
自分の行き心地が良くなるように少しづつ
指摘して改善してもらいうかな(^^)

スバル君はおなかだけぼかしをいれました
みんカラアプリはそういうことも出来るのですね
初めて使いました
2018年6月4日 19:54
こんばんは^ ^
多かれ少なかれディーラーさんの不誠実な対応はありますね⤵︎
嫁さんはムーヴなのですが、いかにも女性だから知らないだろうみたいな静岡Dハツの対応にブチキレて今回1年点検はABさんにお願いして満足してました(^_^;)
我々は客なんだ、なんて横柄な態度は当然取っていませんが、やっぱり最低限の対応や説明はマニュアル以上の対応があれば気持ちよく次回以降もも託すことができると思います。人と人の付き合いですので。
そういう意味では小生が世話になっている静岡トヨペットさんは合格点ですかねー^ ^
新型フォレスターは興味があるので一度静岡スバルさんに冷やかしで寄ってみようかと思いますがイマイチ不安です(笑)
コメントへの返答
2018年6月4日 22:36
こんばんは
そうなのですね
不誠実な対応って悲しいですよね
Dラーってある意味籠の中の鳥ですから
世間を余り知らないのかもしれませんね
みんカラ内でDラー番付なんてやって順位付けをするとそれを見て悪く言われないように頑張る様になりませんかね(^^)
問題は投票の指標を何にするかが問題ですが・・・

経験的には一見さんで行った時の対応でおおよそ判る気がしてきました
ボクのしる範囲ではトヨタ、日産、三菱、スズキは〇。ホンダ、スバルは×。入ってきたお客を放置プレイしてくれます。
2018年6月4日 21:06
こんばんは。

スバル君のお腹・・モザイクかかってセクシーに見えます。

やっぱり・・見えそうで見えないのがイイな。(爆)
コメントへの返答
2018年6月4日 22:38
こんばんは
スバル君のセクシーゾーンはやっぱりボカさないとね(^^)

目を細めると見えるかもしれません(^^)
2018年6月5日 8:56
はじめまして。
Dも色々ですね。私は入庫の度に酷い目に遭っているので、
Dは全く信用していません(*_*)

私は保証期間が過ぎた後の車は、民間の整備工場に
作業をお願いしていましたが、こちらは満足でした。

その技術的な差が大きすぎるので、メンテナンスパックに
加入する意味は、ほぼ無いなと思っています。
コメントへの返答
2018年6月5日 12:46
こんにちは
そんなにも酷い目に遭われているのですか、
確かに民間の整備工場の方はお客を取らねばなりませんからDラーに比べて必死さが違うんでしょうね
スバルDラーはレヴォーグが初ですからまだまだ本性が見えていないです。
次のレヴォーグがしょぼかったらスバルにこだわる必要はないのでさっさと他にかわってしまうかも。

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation