• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月27日

笠にまつわる出来事。。。

笠にまつわる出来事。。。 どうも!
年末年始の「走り込み」。
とりあえずデータのある「スパ西浦」にしようかな。。。と思っている
モアイ主義です!




昨日、会社帰りに岡山県北の某所へ
「忘れモノ」を取りに行って来ました!



何を忘れたかと言うと。。。
「笠」

Dスポ仕様にした「笠」なんですが、
先日の岡国の後、車内を片付けていたら。。。
「笠が。。。無い。。。。」
岡国で片付けていた時には、積んでいたとの情報がありましたが
なぜか無い。。。
「あれ~どこにやっちゃったんだ?!」
。。と思って、また「初日の出オフ」で買うか?!と思っていたら、
昨日、みんカラの見知らぬ方から。。。
「笠をお忘れになっていませんか?」
「預かっていますので。。。」
とのメッセが?!
なぜに、あなたが笠を??
訳の判らぬまま、仕事上がりに指定されたコンビニへ!

そこには数名の方と「笠」が有り、
開口一番「ああ!ネットで見た車だ!!」と言われました。。。(汗)
極寒のコンビニの駐車場で駄弁って
事情を聞くと。。。。

まず、最初に「笠」を発見したのは、某ドライブインの清掃のオバちゃん!
(このドライブインに、トイレ休憩で寄った記憶有り。)
本来、ゴミとして捨てられるのですが、
今時「笠」なんて珍しい?!なんだこれは?!と思っていたら、
そこに配達に来たコンビニの店員
彼の愛読書の一つが「HOT-K」!!
(ちなみに愛車はL700V)
「あれ?!この笠、見た事ありますよ!!」
。。。と言う事となり、「Dスポ笠=モアイ主義」と判明!
「この人、岡山の人ですよ!」
「あ~多分、岡国でイベントがあったから間違いないですよ」
などと言った会話となったらしく、
「どうにかして、連絡とれないかな?」との事になり、
「うちのコンビニに『みんカラ』やっている人が居ますから、そいつに。。。」
。。。てな感じで、その人からメッセが来た訳で。。。
無事、「笠」は自分の手元に帰ってきました!!

色々とお世話になりました。。。。(汗)
でも、なぜドライブインで「笠」を落としたんだろうか?!
全く記憶に無い。。。。。????

ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2011/12/27 22:42:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はるはる🌱
タケノコ三太郎さん

温泉探訪767(長野県・田沢温泉和 ...
a-m-pさん

久々到着‼️
RC-特攻さん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2011年12月27日 22:45
なんとまあ…タオルとかだったら間違いなく捨てられていたでしょうね(^^;
奇跡的ですが、有名人なだけありますね(笑)
次は落とさないように!
コメントへの返答
2011年12月28日 8:38
「笠」だけに助かったみたい。。。

落とした記憶、いまだに無し。。。
2011年12月27日 23:14
なんかすごいですね(・∀・)
コメントへの返答
2011年12月28日 8:38
あなたのヴィッツバンパー並だね?!(爆)
2011年12月27日 23:40
なるほど、笑っちゃいますね~♪

じゃ、昨日今日、みんカラのどっかで「有名人に笠を渡そうオフ」ネタが貼ってあるわけですね(爆)
コメントへの返答
2011年12月28日 8:50
笑えるというか恥ずかしいというか。。。

岡山県で限定すると
案外簡単に出てくるみたいです。。。
オレって。。。(汗)
2011年12月28日 21:41
素直にすごい!って思っちゃった!(爆)

人も有名だけど、車もデーハーなんで、

悪い事、マジで出来ませんね~(爆)
コメントへの返答
2011年12月28日 22:01
>悪い事、マジで出来ませんね~(爆)
前々から言っているけど。。。
悪い事してないから!!(爆)
2011年12月28日 22:07
お久しぶりです!

何はともあれ、無事に返って来て良かったですね!

いうか、これが俗に言う嘘のようなホントの話でしょうか(笑)
コメントへの返答
2011年12月28日 23:16
ご無沙汰しとります!!

ただの「笠」なら捨てられたかもしれないけど
「Dスポ」のステッカーを貼りまくった笠は、
さぞかし怪しかったんでしょうね。。。(爆)
2011年12月29日 15:54
エエ話やなぁ~!

流石有名人!・・・トレードマークがあるといいね!
コメントへの返答
2011年12月29日 17:21
お久しぶり♪

いい話しか?!(笑)

プロフィール

「免許更新なぅ。」
何シテル?   08/22 10:19
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
基本、通勤&買い物用 ワンチャン、走りのイベントにも使える車と目論み 中古車で購入。 快 ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation