• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月27日

G6ジムカーナ第一戦・ファインアートラウンド

G6ジムカーナ第一戦・ファインアートラウンド どうも!

「針テラス」の気温をナメてたせいか?
「緊張」から開放されたせいか??
風邪をひいて、会社を休んでしまった。。。

モアイ主義です。。。
(鬼の霍乱と言われたが、鬼ではない。。。ww)





さて、昨日は
名阪スポーツラウンドにて行われた
「G6ジムカーナ第一戦 ファインアートラウンド」に
参加してきました。
今回「K1」クラスは、12台の大盛況?!
しかも、エッセは8台と
エラいことに!!
猛者(大人気ない)ばかり集まったりで、
入賞すらキビシイ状況?!
(今回、入賞は6位まで)








最初の「90」と「360」ターンがキモ?!
まあ、実際コースにあるパイロンの位置関係なども
微妙に違っててイメージとは違う部分も。。。



練習走行>
1分11秒570
今回、走行順が後ろのほうだったので
前走者のタイムが確認出来て、
「1分10秒前後がボーダーラインだな?!」と設定。
しかし、エッセトップは1分7秒前半。。。(--;
しかも、ある男は「6秒台はイケる!」と発言!
ジャブの応酬に、すでにグロッキー気味。。。

本番1本目>
1分11秒119
前半区間で、1速を多用して
少しでもトラクションをかける作戦に!
若干タイムは上がるが、
上位3台は、1分7秒~9秒台。。。
入賞圏内に踏みとどまるには、
10秒切りは絶対条件?!

本番2本目>
クラス第一走者の書分さんが
「1分9秒964」をたたき出し、
そのアナウンスを聞いた瞬間に。。。
「戦闘モード」に!(笑)



フィニッシュ・ラインを越えて聞こえてきたタイムに
車内で絶叫!(爆)



車載カメラを止めようと手を伸ばしたら。。。
画面が真っ暗?!(滝汗)



スタート前に集中し過ぎて。。。
RECボタン、押し忘れ!(TT)
貴重なベストタイムの車載が撮れてない。。。(泣)











とりあえず、4位入賞♪
3位の方とはコンマ2秒届かず、
エッセ表彰台独占を阻まれて
悔しい限り。。。。
しかも、5位の書分さんともコンマ2秒差。。。
何とも「濃い」クラスだ。。。(汗)






表彰式の後、
抽選会で狙っていた「テント」は見事にハズレ。。。
BSのTシャツをGETしました!

参加者ならびに主催・運営に携わった方々、
お疲れ様でした!
おかげで、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪











オマケ>
今回、珍しく「レーシングクイーン」の方が居られたので。。。
          ↑ココ、重要







少々、撮影させて頂きました!(笑)









自分では珍しく「2ショット」なども。。。(爆)
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2015/04/27 21:17:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また高齢者講習だって
パパンダさん

田植え(彩のきずな) 雨が降るま ...
urutora368さん

日産自動車㈱(7201)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

らぁ麵はやし田
morio_kさん

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年4月27日 22:44
お疲れ様でした!

昨日はとても勉強になりました。
そして僕の中でエッセの株が急上昇中です(笑)

僕も早く上位争いに食い込めるように頑張ります!
コメントへの返答
2015年4月27日 23:02
お疲れ様でした!

エッセも、なかなかやる車でしょ?!(笑)

ビートは、元々戦闘力の高い車。
キッチリ実力が出せれば、
上位争い出来ますよ!!
2015年4月27日 23:47
「頑丈そうな人」って意味での「鬼」ですからww

入賞おめでとうございます。
表彰台1位、2位のこのスタイル、久しぶりに見たような・・・
以前こちらでご一緒していた「へろへろ黄ビートさん」も楽しそうだなぁ~!
コメントへの返答
2015年4月28日 19:25
わかってますよ♪
昔「赤鬼」「青鬼」「黒鬼」と称された方々、
自分は「鬼」の領域には
行ってませんので。。ww

ありがとうございます!
まだまだ上位のタイムにはおよびませんが。。。
赤い人は「下克上」を狙っていますが
なかなか水色の方も頑固でしてwww

黄ビートさん、
今年いっぱいで、ビートを降りられるそうです。。。
エッセの牙城を崩す刺客の一人ですから、
それまでには「リベンジ」しないと!!
2015年4月29日 7:50
お疲れ様でした〜。
熱すぎるKクラス(=^x^=)
コンマ差って盛り上がります!!!!!!

今回、可愛い子が来てくれてよかったですね〜。
妙に盛り上がっていて楽しそう。
私も一緒にたのしめました。(お友達になったよー)
コメントへの返答
2015年4月29日 23:17
お疲れ様でした!

「K1」クラス、参加する者は大変です!(笑)
でも、終わった後の充実感は
変えがたいモノです♪

ノリのいいお姉さんでしたね!
こういう場でのノリの悪さは、
どん引きですからね。。。(^^;
2015年5月2日 9:17
お疲れ様でした。
お姉さんとの 微妙な距離感が良いですね。(#^.^#)

*左手の行方が気になりますが・・・ww
コメントへの返答
2015年5月2日 18:01
お疲れ様でした!

基本的に、2ショットは行わない男ですので
距離感には戸惑いが見えるでしょう?!(笑)

ご想像の場所に左手があったら、
彼女の表情はこんなんでは済まないでしょう?!
やだね~~(爆)

プロフィール

「免許更新なぅ。」
何シテル?   08/22 10:19
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
基本、通勤&買い物用 ワンチャン、走りのイベントにも使える車と目論み 中古車で購入。 快 ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation