• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

由比ドライブ

由比ドライブ 出発時刻は昨日と同じ。
ルートも同じ。
車が少ないのも同じ。
立ち寄ったコンビニも同じ。
五合目到着時刻も同じ。

違うのは霧だらけで星が全く見えないこと。



朝まで仮眠しても


あきらめて水ヶ塚へ行くと


今朝はしし座流星群の極大。
ここならたくさん見えたかも。


特に予定がないので静岡方面にチャレンジ。
といっても、富士山スカイラインを道なりに行くだけです。

東のつきあたりは御殿場駅で、そこからR246までが県道153。
R246から滝ヶ原駐屯地付近を経て御殿場口五合目入口までは県道23。
御殿場口五合目~富士宮口料金所間は県道152。
そこから富士宮市の浅間大社までが県道180。
浅間大社から由比の旧東海道に突き当たるまでが県道76。

これらが道なりにつながっています。

県道76は面白かった。
幅1台分のところもあるけど路面はいいし、アップダウンやコーナーもいろいろ。

脇の川沿いには山羊が飼われていたり


カモシカ(動画)らしいのがいたり。


突き当たってすぐの銀行駐車場からはかすんだ大島が見えました。




由比漁港






さった(薩+土へんに垂)峠でみかんを2袋購入。




タイトル画像はここからR1と東名を見下ろしたもの。
よくテレビで見る景色。

ここはビワとみかんの畑に囲まれていて、遊歩道沿いには運搬用のモノカー(モノレール)がありました。



ビワの花


まだ昼食には早いので、R52、K75、K192をぐるりと回ってきました。
K75は楽しいけどK192は狭くて大変でした。

K75から新東名を見上げる。


K75内房郵便局付近


由比に戻って展望レストランで昼食。


釜揚げシラスと揚げ桜えびに生桜えびを追加。


旧街道沿いの店で12個100円のみかん(見てくれが悪いだけで甘かった)と近くの桜えび館で桜えびせんべいを土産に購入して帰路につきます。
まだ昼前。



ルートは行きとほぼ同じですが、明神峠~パノラマ台に寄り道。

(設定をミスった変な写真)


2018年11月18日 02:55 - 16:22、
364.47 Km 13 時間 26 分、6ハイタッチ
ブログ一覧 | 富士山 | 旅行/地域
Posted at 2018/11/18 20:18:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年11月18日 20:39
こんばんは!
珍しいルートで新規開拓(^^)v
参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2018年11月19日 7:25
交通量が少なくて、日曜日にもかかわらず快適に走れました。
2018年11月18日 21:16
こんばんは!

少々小さいですが、ニホンカモシカで間違いないと思います。
天然記念物に逢えるなんてついてますね!!

ドライブレコーダーがあると、突然の遭遇が良い記念になりますね!!
コメントへの返答
2018年11月19日 7:29
ありがとうございます。

カモシカなら渋峠に雪の壁を見にいったときの万座ハイウェーで見て以来です。

普通のシカなら週末のたびに見てますが。😁
2018年11月19日 7:31
富士山スカイラインはまだ冬季閉鎖になってないんですね。
コメントへの返答
2018年11月19日 7:34
富士宮口の2~5合目は閉鎖しています。
2018年11月19日 9:08
11日に道志みちで会った後、似たルートで由比迄出ました。
コメントへの返答
2018年11月19日 14:39
東名や246でただ移動するより面白いですね。

プロフィール

「@ぱでんとんさま 道志みちやふじあざみラインなら絶対 mazda2の方が楽しいです。」
何シテル?   06/14 14:50
ぼちぼちと手を入れています。 基本はDIY。 使えそうなネタは自由にお使いください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 67 8
910 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] ドレンフィルター掃除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 13:10:07
[マツダ ロードスター] 【NDロードスター】取説より分かりやすい【ドレンフィルター清掃①】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 13:08:48
CX-60 ドアパネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 08:01:18

愛車一覧

マツダ ロードスター ロ-ドスタ- (マツダ ロードスター)
ND ロードスターもこれで3台目。 すべて 赤色の S 。 まったりドライブの良き相棒 ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
遠出の相棒です。  おもなMOP:パノラマサンルーフ。  おもなDOP:コーティングMG ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
シエンタからの変更。 犬や自転車を載せることもなくなり子供も大きくなったのでスライドド ...
マツダ ロードスター ロ-ドスタ-(初代) (マツダ ロードスター)
衰え始めた左半身に刺激を与えるため、30年ぶりにMT車を所有することになりました。 実際 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation