• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2014年07月12日 イイね!

明日の準備♪・・・できた♪

明日の準備♪・・・できた♪さっきの続きです(笑)

午前中、タイヤ交換のついでに、
先日入手したバネを組み込みました。

現在装着のシュピバネ(4K)と比較しましたら、
本体の自由長は10ミリ長かったです。

でも、シュピバネは異音対策のためアジャスターを撤去して自作スペーサー10ミリ×3枚を噛ませて装着していたので、収めるには枚数調整で無問題。ショック長も調整せずそのままで♪

レート差を考慮し、スペーサー込みの自由長をマイナス10ミリとするため、2枚(20ミリ)を撤去して装着。

バネ(スキマ)を馴染ませるため、ちょっと走ってから測定してみると・・・
自由長マイナス10ミリで、前よりリア車高が10ミリ弱上がり、狙いとおり前傾姿勢になりました♪

で、レート上昇により、ショックの減衰も弱め(10段戻し/30段→20段戻し)に設定して、

お山を試走してまいりました♪

ショックの減衰が下がったので、突き上げ感も減り、むしろ快適です。うん、落ち着きましたね~!

・・・あいかわらず、腰高な感はあるので、横転の気配が全く無くなったわけではないですが(笑)

ま、ターンインの入り方でリスクは回避できるんですけど、その分ライン取りの幅が・・・ねぇ。

早いとこ監督さんに低いシートレールを作っていただかなくてはなりませんね! ←コレ大事(爆)


あとは、明日走ってみて、減衰とエアの折り合いをつけてみましょう。。。

もちろん自走で帰るのが目標なので、安全な範囲でですよ!(爆)

Posted at 2014/07/12 16:26:19 | コメント(3) | ツイン | クルマ
2014年07月12日 イイね!

明日の準備♪

明日の準備♪暑いっ! ・・・・けど、


タイヤ交換のついでに


入れたった!(笑)


詳細はのちほど


Posted at 2014/07/12 11:35:59 | コメント(0) | ツイン | クルマ

プロフィール

「久しぶりに歩いてみた。
サカリのついた鳴き声があちこちから・・・

雉も鳴かずば撮られまいに(笑)

これも春の景色ですね~」
何シテル?   04/25 21:35
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りて、今はツイン乗りですが、ハンネ変更が面倒で放置...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 234 5
6 7 8 9 10 11 12
131415 16 17 18 19
20 212223 24 25 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation