• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月28日

準備整ってきた

久しぶりにまともなクルマネタです(笑)

給料が出来たのでラリータイヤを落札しちゃいました\(^o^)/


なんと!新品4本です・・・・・・・・・・




製造は2003年だけどな(^_^;)

10年前のタイヤならゴムが固くなってって減りにくくて良いんじゃね?ってことで。←いいのか?
競技するわけじゃないし
ちょっとダートで遊ぶだけだし
実戦車両みたいでカッコいいだろ?な見かけ倒しだし
そもそもドライバーがヘナチョコだし←
結果的にダート走行時のサイドカットの心配が減るだけで御の字だし




んで、タイヤ対応表でみるとほぼドライターマック用な感じですかね。
というか、硬質ダートとか一般ダートとか区別付かないぞ。泥ねい路くらいはわかるけど。
中津川林道とかは一般ダート?いや石が多いし硬質ダートか?
どっちにしろ俺のウデにはオーバークオリティだよね(・∀・;)


パターンが左右非対称っぽいからこれって右側(または左側)が4本だよね?と思っていたらこのモデルは左右対称でIN/OUTだけの区別らしいとかな結果オーライ(・∀・)♪

以下タイヤの詳細







POTENZA RE461Rの特徴
硬質路やターマックが多用されはじめた、最近のラリー、ダートトライアル競技でのパフォーマンス向上を目指したタイヤ。 ハイパワー4WD車がタイヤに強いる過酷な走行条件のもとで競技中、刻一刻と変化していく路面状況に幅広く対応。 RE461Rは、大幅なワイドトレッド化と高剛性ブロックの採用により、硬質路面でのグリップ力とトラクションを向上。また、シャープでコントロール性に満ちたハンドリングによ り、優れた走破性を実現します。 *ブリジストンHPより転写 



ターマックの区分ではSタイヤとかぶるんだな。コンパウンドはSタイヤと同等らしいから、一般的なハイグリップラジアルよりグリップしそう。限界超えたら一気にスコーンと逝きそうだけど、ドライバーの限界のほうがはるかに低いからその心配はないかな?
減りはまあいいや。早いのは確実でしょう。普段履きにはしないで余所行きですね。



さてさて、先日ホイールは手に入ったし、フロント4ポットとリヤ対向2ポットのオーバーホールキットも注文したし、必要なモノは揃った!(まだタイヤは届いてないけど)





あと必要なのは俺のやる気だけだな(・∀・;)
↑Mっちさんの件のやる気はこのあいだ充電したけどね(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/28 22:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

♨️酵素風呂初体験
ババロンさん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

晴れ(まるで)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年9月28日 23:58
あのボディに細いタイヤが装着されるのを想像しただけでイッてしまいそうですw
コメントへの返答
2013年9月29日 21:31
がんさんの22Bにあのタイヤも即イケそうですよ(^w^)
2013年9月29日 1:41
こんばんは~
落札の瞬間見てましたよ(笑)
おめでとうございます(^O^)/
ワイドボディにラリタイ早く見たいですね(^^♪
コメントへの返答
2013年9月29日 21:33
もっちさんも見てたのね(笑)
追加入札になっちゃったけど、ギリギリ予算内で治まったのでヨシです(^^)

あの作業、とりかかりましたよ~。
2013年9月29日 2:51
いつでも出撃できますねうれしい顔指でOK
コメントへの返答
2013年9月29日 21:34
出動がかかれば即イケます~♪(笑)
↑見た目だけのハッタリ仕様ですが(^_^;)
2013年10月1日 1:52
前さーらいどさんが履いていたターマック用ラリータイヤと一緒ぐらいコンパウンド柔らかいみたいだねー?
そん時は3カ月く゜らいで無くなってたよー。

その代わり熱入るとべにょべにょのグッチャグッチャで手にもくっ付くぐらいだった・・・・・・・・・・・・

タイヤの剛性はのいえ車でもよれないしょー。山が半分ぐらいになると無敵だって場。


よかったよかったー!猿ヶ島いこーよこんど
コメントへの返答
2013年10月1日 21:17
これもターマック用なんで柔らかコンパウンドでしょうねー。

3ヶ月で無くなるのは痛いですね。普段は履かないで林道ツーの時だけにします。

べにょべにょのグッチャグッチャ・・・おやじさんが言うといやらしいなぁ(^_^;)

猿は違う意味でやばくないっすか?ラリタイ履いてもクロカン車にはならないですよ(笑)

プロフィール

「@巴@いつかはsシリーズ アムロ、イキまーすwww」
何シテル?   05/29 07:58
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

募集中 金属3Dプリントのベンチレーターレバー欲しい人 5/19締切  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:39:07

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation