• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月30日

もう一丁UP!

何シテル?にもUPしましたが、ラリーカーコレクション第2弾の「ランチア・ストラトス」を購入しました。



もうね、スーパーカー世代のおっちゃんにはドストライクですよ\(^o^)/
「大人になったらぜってーストラトス買う!ストラトスがなかったらディーノ買う!!」なんて夢を見ておりましたわ(^_^;)

んで、現実はコチラのベース車両。もちろんベースってだけで全然別モノのクルマですが、見た目だけなら同等だぜ~の、10分の1くらいは夢がかなった?


そんな子供時代でしたので、スポーツ系意外のクルマには興味なしで、今後もその路線は続くと思われます・・・稼ぎ次第だがな(^_^;)



さらに!コンビニでこんなものを見つけてしまっては買うしかないっ!

1980年前後に少年サンデーで連載されていたF1グランプリを題材にした、村上もとか作「赤いペガサス」です。この作品、チームやドライバーや車両が実名で出てるんですよね。今の時代じゃ無理だろうな。
こちらの連載終了後、10数年経ってから続編「赤いペガサスⅡ」が出てます。「Ⅱ」にはプロストやセナも出てきます。
が、私のストライクゾーンでは、マリオ・アンドレッティ+ロータス78やジェームス・ハント+マクラーレンM26、ニキ・ラウダ+フェラーリ312T2、ジョデイ・シェクター+ウルフWR1、パトリック・デゥパイユ+タイレルP34(6輪車)などが出てくるオリジナルの作品が良いです。
今回の総集編はモナコGP。普段はF1中継をあまり観ない私もモナコだけは観てます。
そーいえばF1ではモナコGPっていうけど、ラリーだとラリー・モンテカルロだよね?どちらもモナコ公国で開催ですが言い方に違いがあるんですね。


懐かしさもあり、イッキに読みふける。

そして読み終わってからとても大切な事を思い出しました・・・・












単行本で全部持ってました\(^o^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/30 18:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年9月30日 19:59
そうそう、「タイレル」って言ってましたね。
P34の6輪はスマートに見えず、あまり好きではなかったんですが、大人になってその理由を知って、自分の中の評価が上がりました。
コメントへの返答
2013年10月1日 11:15
いつのまにかティレルと言うようになってましたね(笑)F1インジャパンではコクピット横にひらがなで「たいれる」って書いてあったのに(^_^;)←翌年田宮模型が初期型の実車を購入してます。現存する貴重な個体ですね。個人的には後期型はあんまり好きなデザインじゃないです。
P34のフロントタイヤはF3のタイヤ流用だそうで。専用に開発されたタイヤだったらもっと成績残せたかも?
2013年9月30日 20:58
パパーわたし最後の2台がホシーの(ФωФ)カッテー♪♪♪
コメントへの返答
2013年10月1日 11:16
ん~?自分で買えーっ(笑)

俺はこれでコレクション終了かな(^w^)
2013年9月30日 21:14
現在のF1パイロット全然知りませんが、赤いペガサスの頃のドライバーは良く知っていますね。
コメントへの返答
2013年10月1日 11:19
今はドライバーの差<マシンの差で勝負決まっちゃうんで観る側はあまり楽しくないかも。個性的なレースをするドライバーも少ないような…?
2013年9月30日 22:14
ストラトスは買おうかとおもったのですが
お値段みてビックリヾ(゚ω゚)ノ゛

安いのは創刊号だけなのですね^^;
コメントへの返答
2013年10月1日 13:42
ええ2千円します(汗)けどストラトスは欲しかったので買っちゃいました(^_^;)
あとはたぶん買わないと思います(笑)
2013年9月30日 22:54
ストラトス欲しい~~うれしい顔

赤いペガサスイイですねぇ~~指でOK
コメントへの返答
2013年10月1日 13:43
MR2ベースのレプリカでもいいから欲しいです(笑)

赤いペガサスは今も根強いファンがいるみたいです←私(笑)

プロフィール

「@巴@いつかはsシリーズ アムロ、イキまーすwww」
何シテル?   05/29 07:58
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

募集中 金属3Dプリントのベンチレーターレバー欲しい人 5/19締切  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:39:07

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation