• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

ダートラ練習行ってきた

*今回は自分が走行する役目なのでほとんど写真は撮ってませんスミマセン。お友達のところから拝借させていただきました。


行ってきました!Ksファクトリーさん主催のスポーツランド信州ダート走行会!!
天気予報は降雨確立60パーセント!そんなもんぶっ飛ばしちゃえ!の皆さんの気持ちで晴れました!!



連休初日の関越ナメんなよ!ってことで、渋滞回避のために早朝というか深夜に出発、目的地近くのインターで下りて、コンビニで買出し&もっちさんと合流。赤いレヴォーグは目立ちますw

夜明け頃に、現地到着。まだ開門前なので、近くのパーキングで待機・・・地面がアスファルトなので、作業しやすくね?と、到着してすぐだけど、タイヤをラリータイヤに履き替えます。

開門~見学者さんのスペース確保~タープ用意。
クルマのほうはタイヤ交換しておいたので時間は余裕、工具やスペアパーツの類を降ろして臨戦態勢。
ドライバーズミーティングのあと、慣れた常連さんたちは続々とコースイン。
初心者の方は、最初は誰かに乗せてもらってコースを覚えてくださいと主催者さんから言われるが、知らん人にいきなり乗せてくれとは言いにくいぞ・・・

と思ったら、巴さんはちゃっかり乗せてもらってるしwww
なんなんだ?巴さんの、あの相手の懐にもぐりこむ術は???

しゃーないんで、一応前回の走行会のときに、よーちゃんに乗せてもらってコースを見たことがある私が、BuRaさんを助手席に乗せてコースインします。とりあえず2ラップほど回ってきましょうかね・・・
*がんさん写真いただきます


緊張しまくりですwww

ダー!っと行って


トぅ~~!っと曲がる


なんだか、何やってるんだかわかんねーうちに1周目終了w

でもなんとなく手応え?あ、イケるかもしんないwとか思っちゃったおっさん。だってGCがとてもよく曲がるんですもの♪実は、前回の千葉のあと、車高とかアライメントとかいじってみたのよね。足のセッティングはそこそこイケてるっぽいぞ(自分なりに)

数周走って巴さんとドライバーチェンジ。
実は巴さん、このGCは試乗程度しかしてないのよね。それでも頑張って走ってました。度胸あるよなと関心します。

.巴さん、GC、なかなかいい子だったでしょ?(笑)




スポーツランド信州といえば、ギャラリーコーナーが有名です。
観戦ポイントはほぼここしかないのですが、けっこうな下り坂の、奥で回り込んでいるコーナーです。
女神湖1コーナーとコーナーのRや構成は似ていると思うのですが、なにしろ勾配があります。ここの突っ込みは怖えぇのなんのw心臓は口から飛び出すわ、キャン○マ縮み上がって鼻から出てくるわ、っつーくらいビビリました最初は。
何回か走ってるうちに慣れてきて、ちょっとイイトコ見せちゃおうかな~~なんて(笑)
主催さん、いつのまにかタイム計測もしててくれました。競技ではないので、他の人とのタイム比較はしてもしょうがないんですが、自分のタイムを見ると、上手く走れた!ってときより、今のはダメだったなーって時のほうが良いタイムだったり。ちなみにベストラップは隣によーちゃんが乗ってくれてコーチしてくれた2周目でした。
「ギャラリーコーナーの進入手前のゆるい右は捨てて、その先への姿勢を作ったほうがいいっす!」のアドバイスのおかげです。ありがとうよーちゃん!!

コースは1周1分半くらいで、自分の集中力とちょうどピッタリ。
これ以上長いと後半はデロデロになっちゃうと思います(^_^;)
午前2時間、午後2時間走って走行会は終了。



今回はたくさんの友達が見学に来てくれました。
お土産や、差し入れ、ありがとうございました。
カキ氷(巴さんちのキョロちゃん)、同乗体験など、見学の方も楽しんでいただけたようです。
参加した皆さんが、それぞれ楽しんでくれるのがダムダム団の願い。よかったよかった(^^)
(あれ?主催はKsさんなのにダムダム団になってるしw)

閉園時間になり、近くのパーキングに場所を移して、待ち遠しい冬のイベントの相談とかの談笑も。
見学の方々の車列(この台数のナンバー隠すの大変なので、画像小さくしてます)


日も暮れる頃、ここで解散となりました。


私と、がんさん、BuRaさん、かずちゃんさん達と近くの温泉へ。
広い露天風呂で土ぼこりもさっぱり。
夕飯もここで食べた行っちゃいましょうってことで、私は親子丼を。

BuRaさんも々親子丼&味玉、かずちゃんさんは厚焼き玉子定食、この2人、全部卵メニューです(笑)
味玉は4個だったので私とがんさんもシェアさせてもらいました。ごちそうさまでした。

がんさん、それ美味しそうだけどダイエット的にやっちゃダメな食べ方wwwwww


からあげにソースとマヨ。
コレステロール、脂質、カロリーと三拍子揃い過ぎ(^_^;)


次のダート走行会は10月。
主催が違うところなので、どんな雰囲気なのかわかりませんが、コースは同じくスポラン信州。
また頑張りましょうね!!



Ksファクトリーさん、今回も大変お世話になりました。
来シーズンの御岳スノーランド、今から楽しみにしておます。
今後もよろしくお願いいたします。

ってなわけで、御岳スノーランドの夜間走行に対応すべく・・・・


coming soon !!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 23:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

29日⑦。
.ξさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年8月12日 23:45
昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
ダートを走るノイエさんを見て惚れちゃいました(違
食べちゃ駄目だ、食べちゃ駄目だ、食べちゃ駄目だと思いつつ券売機の画面をポチってしまいましたw でも美味しかった~(^^)
今度行った時は隣に乗せてくださいね~
コメントへの返答
2017年8月13日 0:12
お疲れ様でした~!
からあげ美味しそうでしたよね!
実は、他人の注文したピザを見て追加するか悩んだのは内緒です。ギリギリ抑えましたw

はいはい、次回は同乗してください。ヘタレですが色んな意味で怖い体験ができるかもです(^_^;)
2017年8月12日 23:58
お疲れ様でした。
今回も前回同様に楽しませて頂きました。^^
回を重ねるごとに、コースから聞こえる排気音が大きくなっていた気がしますw
newタイプですねwww

何枚か写真撮りました。
アップまでしばしお待ち下さい。 m(__)m
コメントへの返答
2017年8月13日 0:14
お疲れ様でした~~!
楽しかったねぇ\(^o^)/
排気音は・・・マフラー抜けてきてたんじゃないですか?(笑)

写真ありがとうございます。今回は自分では全然撮影していないので助かります!
2017年8月13日 0:27
お疲れ様でした!
なんだか初めての事ばかりで疲れましたが楽しめましたね、出来れば10月も参加したいと思っています
チェックランプのお蔭で時間取られて皆さんとのんびりお話出来なかったのが残念です、、またよろしくお願いします
コメントへの返答
2017年8月13日 18:08
お疲れ様でした!
チェックランプはやっかいみたいですね。完治しないと楽しめませんね。。

10月は、またまた顔見知りが何人も居るので、多少は気が楽ですが、主催のショップは群馬ではトップクラスのラリー屋さん達がいらっしゃるようです。勉強になるのか違いすぎて勉強にならないのか(^_^;)とりあえず経験値上げましょう!
2017年8月13日 1:22
お疲れさまでした!
ますますウズウズですwww

あの決まった走り、外から見てみたかったです!次はもっと手前から飛距離伸ばして行きましょうwww
コメントへの返答
2017年8月13日 18:10
お疲れ様でした~!

はやくウズウズを解消しなくてはwあと2カ月、間に合うかな?

自分的には決まったつもりですが、外から見たらどうだったんだろう?客観的に見てみたいですね。

飛距離とな?!あそこは飛距離を狙っちゃいけないところですwww
2017年8月13日 9:44
お疲れ様でした。

いや〜。
ダートは敷居が高いな〜と、
つくづく思いました。

ノイエさんにbraさん、
ダート系の泥んこ菌に
感染しましたね。。。
コメントへの返答
2017年8月13日 18:12
お疲れ様でした!

敷居、高いですか?最低限、ロールバーとタイヤだけで走れますよ~♪
狙い通りに感染されたようなので、来年はご一緒しましょう!
2017年8月13日 16:45
お疲れサマンサ(╹◡╹)

昨日、今日とくたばっております。

GC運転させて頂き、ありがとうございます〜。

よく曲がる、良い子でしょ?って、
へっぽこな走りをしていたので(汗、
その辺りの違いがわからん女でございまして(滝汗、
申し訳無いのですが、

ただ一言「楽しかった!!!!!!」と。


素敵な体験させて頂き、ありがとうございました。

超超超方向音痴な私は、コースを覚えられるか?
(運転云々の前に)が、
真っ先にぶち当たる「壁」でしたので、
人見知りで、引っ込み思案な控えめな私ですが、
勇気を振り絞り、主催者さんに同乗斡旋をお願いしたのですよ。ほんと、ドキドキでした。
コメントへの返答
2017年8月13日 18:18
おつかれサマータイムブルースw
現地では超ハイテンションだったもんね(笑)どっと疲れが出たのでは?
巴さん、けっこう踏めてましたよ。助手席で踏ん張る事数回ありましたし(笑)
そして、楽しかった!これが何より重要です。楽しくなければ続かないですからね!GC、またの機会にも乗ってあげてくださいな。

勇気を振り絞り…どうみても、ちゃっかり乗ってた風なんですけどー(笑)置いてきぼりにされた私とBuRaさん、とても寂しゅうございました(*≧∀≦*)
2017年8月14日 1:52
今年まだダート走っていません。
どんどん運転技術錆びて行ってます。

10月は楽しむぞ。

次の日はBFアクションさんが合宿して全日本ダートラ参加者の凄い走り見れたようですよ。
コメントへの返答
2017年8月16日 11:48
おつかれさまです。
錆びないでください(笑)
ええ、翌日は凄かったみたいですね。14日の野沢も凄かったです。現役ラリーストが何人も!

ダートも奥が深いですね。まさに泥沼にハマるw10月も楽しみです!!よろしくご教授ください、

プロフィール

「@しげちば 備えあればナントカですね😁」
何シテル?   04/24 21:35
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation