• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

矢木沢ダム放流見物ツーリング



ツーリングと書きましたが、実際は自家用車は立ち入りできず、臨時駐車場に置いて送迎バスとなります。

バス待ち


バス内


入り口でダムカード配布してた


矢木沢ダムに8時頃到着、放流は10:30からということで、まだまだ時間んはありますが、とりあえず観戦スポットに折りたたみイスを置いて場所確保。
場内をウロウロしてみます。みんカラでもチェックして時間つぶししたいが、ここは圏外なので健康的にお散歩してみる。



オリヂナルダムカードも作れます?


ダムサイトへあがってみると、まだ雪がもっさり。汚くなってるけどね。




ほぼ満水かな。今年は水不足は大丈夫そうな??


ここは高さがすごいよね。



放流の時間になりました。

チョロチョロ~


ジャバキャバ~~


ドウドウ~~~


ザバーーーーっ


ドッパーン!!!!!


ゲートを10分おきに少しづつ開いていくので、だんだん水量が増してきます。










いやいや、濡れましたわー。ダム汁浴びました♪
ちょっと風向きが変わって、土砂降り状態になったときはスマホ守るんで精一杯でしたよ(^_^;)



まだ行ったことのない方へ。行く機会がありましたら、ダム放水口から一つ目の電柱あたりがベストポイントです。ちょーお勧めの位置ですよ~~~~~(あ~ぁ、しーらねぇ~っとw)

そして今日。衝撃の写真が送られてきました。
私の頭頂部・・・・・・・・・いやね、シャンプーするときに、若干、ほんの若干毛量が減ったような気はしてたんですよ。でもね、自分の頭頂部って見えないじゃないですか。というより見えないフリしたくなるじゃないですかwww

地肌が見えてきているとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、もうこの年ならいいかーーーーー

と割り切れんわしがほらここにwwwwwwwwwwwwwwwww



矢木沢ダムの放水が終わったので、帰りの送迎バスへ。
並んでるとグンマちゃんが来ました。



駐車場の戻り、午後の部参加のおーくまさんと合流~昼飯食ってならまたダムへ移動
ならまたダムの放流は15:30の予定なのですが、すでに放流してる?


満水でオーバーフロー、勝手に放流してたらしいですw

発電機のローター。写真んだと大きさがわからんが、とんでもなくでっかいオルタネーターだ。


ならまたダムカード おーくまさん仕様


同じくもっちっさん仕様


エイチ師匠はやってくれなかったw次回お願いします(笑)

2年ぶりのダム放流、楽しめました♪

帰り道でお約束の写真を



エイチ師匠、もっちさん、潤さん、おくまさん、キャットさん&チョコちゃん、お疲れ様でした~~。

写真多めの手抜きでごめんよ~。



んでは、また\(^o^)/





Posted at 2017/05/16 00:16:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ 黒いプラ部分は同じようですね。金属ステーのピンを抜けばルーフベンチ用のプラ部分と組み合わせられそう。ルーフベンチレバーassyはGDB用がまだ出るかと。3千円くらい。」
何シテル?   04/27 10:03
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  12 34 5 6
789 10 1112 13
14 151617 181920
21 2223 242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation