• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

タイヤ何本積めるか選手権

おばんです。遅い時間になってしまいました。

今日は休みで朝から某所へ向けて出発。本日のお供は次男のGGAワゴン君をレンタルです。
道中のサービスエリアにて富士山がきれいでした。


手前の赤い花は寒椿

トイレに行って戻ってきたら雲の形が変わってました。


ほんの数分で変わるんですね。



第一集合場所で巴さんと合流。一路某所へ。
道中はクルマの話他、笑いが絶えず、よい気分転換にもなりました。ありがとうね巴さん。

とても順調過ぎて早く着いてしまいそうなので、いったん通り越して先に昼食を済ませることに。
お邪魔したのは、昨年GGAを買う前の下見で訪れたお店。地元のお友達オススメの店です。わかりやすい場所でしたので覚えてました。


地元名物のこちらを


すげー肉厚なカツ、噛み締めると肉の旨みがwww脂がとろけて溺れそうになりますw
甘過ぎずあっさりした感じで最後まで飽きさせずに食べられるタレ。
ここのソースカツ丼はまじ旨いっす!!!おすすめ5つ☆!


お腹もいっぱいになって、時間もちょうど良い頃合になったので目的地のショップさんへ。
えー、許可いただくの忘れたので店名と写真は無しです(^_^;)すみません


今日の目的は預かっていただいていたラリータイヤの引き上げです。
新品4本、中古12本、合計16本
レンタカーで軽トラ借りるかどうするか数日前まですったもんだしつつ、結局GGAで積載チャレンジです!
前日の夜、195/65-15スタッドレスを積んで見積もりを立てます。積み切れなかったら宅配で送る覚悟でしたが、リヤシートを外し、ラゲッジルームも余計なものを取り払うと、思った以上のスペースが出現

リヤシート  ビフォー


ラゲッジルーム  ビフォー


外せるものは外したアフター



もうね、この段階でイケる手応えでしたよ。
ちなみにラリータイヤのサイズは195/65-15.一般タイヤではないので、実際は表示よりちょっと大きめ。

いよいよ現地で積み込み開始。何本積めるか選手権開幕です。






運転席、助手席の後ろにそれぞれ1本づつ横向きに。ここで2本。

リヤシートを外した場所に縦に6本。これで8本。

ラゲッジルームに縦に5本。これで13本。

ラゲッジルームのタイヤの手前にスペースに横向きに1本。これで14本。

リヤシート位置の6本の上に横に寝かせて15本。

合計15本!!!


あと1本はどこに・・・




こんなこともあろうかと、スペアタイヤも降ろして行っていたのだよ。
戦いとは常に一手先を読むものだbyシャア・アズナブル


はい16本積めました\(^o^)/
まだ少しイケそうで、もう1~2本積めたかも??

いやー、GGAワゴンすげーや。想像以上に積めました。
ホイール付いてたら無理だったかもしれんけどね。
あとリヤシートも付いたまま畳んだだけだとフロントシート後ろの2本が積めなかった&シートの厚み分高さが減るので上に乗せた1本も積めず、結果、普通の積み方だと13本かな?

つーわけで何本積めるかクイズの正解は16本でした。よーちゃんは、先日私から話を聞いて答え知ってたのにしらばっくれて答えたので反則で失格wwwざんねーーーん\(^o^)/





そしてもうひとつ、GGAワゴンの凄いところ。


燃費が良い。満タンで往復500km余裕!
GDBだと、もう貧乏ランプ点灯してるか、悪けりゃガス欠ストップ。
GGA、だいたい平均で12km、良いときは14kmくらい走ります。
もちろんインプレッサですから、走りもストレスなく、小さめタービンなので踏めば即ブーストかかる。加給待ちがほとんどない。車体もワゴンの割りに軽量。さらにタイヤ16本積めるwww

良い車ですGGA。積載に関しては、先代のGF8より進歩してますGGA。イイね!30個くらい付けます♪



帰路、巴さんを近くの川に放流w~某倉庫へタイヤを収納~無事帰宅~リヤシート復元作業。
本日の任務、無事に全て完了しました。





巴さん、今日はお疲れ様でした。お土産ありがとう!帰宅早々、次男に見つかり奪取されそうですw
今夜はゆっくり休んでくださいね。

○○ファクトリー様、お忙しい中、お時間を取っていただきありがとうございました。
作成中のラリーカー見学、とても勉強になりました。ほんと、百聞は一見にしかずの諺通りです。見させていただいたあれこれ、少しだけですがノウハウは盗ませていただきました。今後の役に立てさせていただきます。ちょっと目からウロコなことも得ましたし、感謝いたします。今後もお世話になることもあると思いますので、よろしくお願いいたします。

では、今夜はこのへんで。
おやすみなっし~~~。


Posted at 2017/12/04 00:52:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

汁っぽいクイズ!





さて、GGAワゴンにタイヤは何本積めるでしょう?
*ホイールなしのタイヤのみです。

正解した方全員に、魔法のカード使い放題のプレゼント!






ただし自分のカード使えよwww
Posted at 2017/12/03 20:44:58 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@がんしっぷ 黒いプラ部分は同じようですね。金属ステーのピンを抜けばルーフベンチ用のプラ部分と組み合わせられそう。ルーフベンチレバーassyはGDB用がまだ出るかと。3千円くらい。」
何シテル?   04/27 10:03
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
34 5 678 9
10 11121314 15 16
1718 19202122 23
242526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation