本日のお客様...VW 9N POLO 名古屋ナンバー
お電話でお問い合わせを頂き、ご来店頂きました。
半年前に天井の張替えに
タイヤを交換させて頂いた車両です。
その際に気になったサスペンションの劣化。
ここは気持良くリフレッシュですね。
今回使用したショックは、ザックスのリプレスショック。
勿論ですが、バンプラバーからアッパーマウントも全て交換ですね。
コンプリートですね。
リヤ側から行きますね。
交換のきっかけになったバンプラバーの砕ける寸前の状態です。
ショックを取り外して、
こちらがノーマルのショックとザックスの比較です。
走行距離には関係無く、POLOの持病です。
殆どの車両は必ずなっています。
乗り心地が悪いなと思ったら..覗いて確認してください。
装着は、下側からGをかけて締め込んで行きます。
続いて、フロント側ですね。
こちらもノーマルとの比較です。
装着はこの様になります。
ノーマルスプリングも蓄積した埃を綺麗に磨いて組み上げています。
続いては、ヘッドライトの黄ばみやクリアー剥がれのリペアですね。
色々な作業が入りますね。
先ずは、ヘッドライトを磨きますので、ボディーに磨き傷が入らない様に
ヘッドライトを取り外して行きます。
取り外したヘッドライトを磨いて行きます。
何度も何度も番手を細かくしていき、最終は2.000番で研いでいきます。
湿気を取り除いてから、リペアに行きますね。
工程は、省きますがこの姿です。
耐久性は未確認ですが、ここまで戻れば満足と思いますが如何でしょうか。
9Nのユーザーの方々....色々な事に心当たりがありましたら
お問い合わせくださいね。
Posted at 2022/11/22 22:50:18 | |
トラックバック(0) |
VW POLO 日記 | イベント・キャンペーン