2022年05月14日
本日のお客様...BMW F40 118i 豊田ナンバー
いつもありがとうございます。
前回のご来店時にH&Rのサスペンション交換。
今回は、サスペンションの慣らしも終わり...
アライメントの調整にご来店頂きました。
F40の場合は、調整箇所が6箇所あります。
ここの6箇所を調整すれば..気持ち良く乗る事が出来ますね。
先ずはリヤ側から行きます。
調整カムを見つけるため、カバーを取り外して行きます。
キャンバーの調整ですね。
トウの調整は、此のカバーの中のボルトを緩めての調整ですね。
白丸にサービスホールがあります。
リヤの4箇所が終わったら、フロントのトウの調整ですね。
これで6箇所の調整が終了ですね。
Posted at 2022/05/14 21:39:26 | |
トラックバック(0) |
BMW F40 日記 | イベント・キャンペーン
2022年04月30日
本日のお客様...BMW F40 豊田ナンバー
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、車高を少し落としてスタイリッシュに。
サスペンションの交換ですね。
車高が少し高いとの事で...スプリングの交換ですね。
選択されたのは、H&Rのサスペンション。
輸入元にも在庫があり...即手配ですね。
順番に行きますね。
先ずはリヤ側から行きます。
ノーマルのスプリングを取り外して行きます。
こちらが、H&Rとノーマルとの比較ですね。
車両への装着はこの様になります。
勿論ですが、下側からGをかけて締め込んで行きます。
続いて、フロント側へ行きますね。
スプリングを取り外して行きます。
こちらも比較になります。
ショックにスプリングを組み込んで行きます。
車両への装着はこの様になります。
立ち姿いかがでしょうか。
トップ画像が、ノーマルの車高。
イメージが変わりますね。
Posted at 2022/04/30 22:29:00 | |
トラックバック(0) |
BMW F40 日記 | クルマ
2022年04月03日
本日のお客様...BMW F44 M235 一宮ナンバー
いつもありがとうございます。
前回のご来店時に装着させて頂いたH&Rサス。
慣らしも終わり...アライメントの調整にご来店頂きました。
F44の場合は、調整箇所が6箇所あります。
BMWは調整箇所が多い方ですね。
流石に走りを意識した会社ですね。
先ずは、キャンバーの調整は此処ですね。
トウの調整は、BMWでは珍しくアームの付け根のボルトを緩めての調整。
BMWのMINIでは当たり前でしたが、本家BMWでは珍しいですね。
リヤ側の調整が終われば、フロントのトウの調整ですね。
これで...6箇所終了。
駆け抜ける喜びは、最後までの作業で決まりますね。
Posted at 2022/04/05 22:02:36 | |
トラックバック(0) |
BMW F40 日記 | クルマ
2022年03月27日
本日のお客様...BMW F44 M235i 一宮ナンバー
いつもありがとうございます。
今回は、車両の入れ替えで...新たな箱にサスペンションの交換。
車高が少し高いとの事で...スプリングの交換ですね。
選択されたのは、H&Rのサスペンション。
順番に行きますね。
先ずはフロント側から行きます。
ショックを取り外して行きます。
こちらが、H&Rとノーマルとの比較ですね。
車両への装着はこの様になります。
続いて、リヤ側へ行きますね。
スプリングを取り外して行きます。
こちらも比較になります。
車両への装着はこの様になります。
下側からジャッキをあてがいGをかけて締め込んで行きます。
立ち姿いかがでしょうか。
次回の予定は、アライメントの調整ですね。
Posted at 2022/03/27 20:18:45 | |
トラックバック(0) |
BMW F40 日記 | クルマ