本日のお客様..BMW MINI R57 名古屋ナンバー
長くお待たせいたしました。
今回のリクエストは、前回のキャンペーンのKONIアクティブの装着。
最近の輸入品の商品の納期が読めませんね。
今回は、マウントも含めて交換させて頂く事に。
順番に行きますね。
先ずはフロント側から行きます。
ショックを取り外して行きます。
こちらが、KONIと純正との比較ですね。
アッパーマウントの比較ですね。
違いが結構判ると思います。
車両への装着はこの様になります。
リヤ側へ行きますね。
ラバー関係等にかなり砂埃が付着しています。
こちらも軽量化ではありませんが、綺麗に掃除。
こちらが純正との比較ですね。
軽量化した残骸ですね。
車両への装着は、Gをかけて締め込んで行きます。
続いては、ブレーキダストの対策で、パッドの交換ですね。
今回使用するブレーキパッドは......ディクセルのタイプM。
ディクセルもコロナ渦の影響でしょうか、欠品の商品が出て来ています。
欠品の場合は、納期が少しかかります。
お急ぎの場合は、お早めにお問い合わせください。
先ずは、ブレーキパッドの面取りですね。
現在使用中のブレーキローターを使用しますので、確認しながらの施工ですね。
では、リヤ側から行きますね。
ブレーキパッドを取り外して、
ブレーキパッドのサポート部分もダストが蓄積。
かなり汚れていますから。
此処も綺麗に磨いて行きます。
ブレーキパッドには、ワコーズのプロテクターを塗って収めて行きます。
固定はこのロックタイト付きのボルトで緩みの防止
出来上がり...撮り忘れました。
フロント側も同様の作業ですね。
プロテクターを塗って、ブレーキパッドを収めて行きます。
キャリパーの固定は、このボルトです。
完成はこの様になります。
ダストで汚れたホイルも洗浄させて頂きました。
今後は、この状態が続くと...良いですね。
次回の予定は、アライメントの調整ですね。
Posted at 2021/10/30 23:07:20 | |
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