本日のお客様...メルセデスベンツGLB 岐阜ナンバー
いつもありがとうございます。
車輛の入れ替えでご来店頂きました。
今回のリクエストは、サスペンションの交換とブレーキダスト対策ですね。
ブレーキダストの大変さは良くお判りのオーナー様ですから
車輛が変わるたびにブレーキパッドは交換されます。
サスペンションもブレーキパッド同様に...交換ですね。
車高が少し下がるだけで、随分と雰囲気は変わりますから
今回使用した商品は、アイバッハのプロキットですね。
乗り心地も比較的良い方と思いますね。
先ずはフロント側から行きます。
車輛からストラットを取り外して行きます。
ショックからスプリングを取り外して、
こちらがノーマルとの比較ですね。
ショックにスプリングを組み込んで行きます。
車両への装着はこの様になります。
続いてリヤ側に..
スプリングを取り外して行きます。
ロアアームカバーを取り外して、スプリングを取り外して行きます。
こちらもノーマルとアイバッハの比較ですね。
車両への装着は、Gをかけて締め込みですね。
出来上がりはこの様になります。
アライメント調整は、サスペンションの慣らしが終わってからですね。
続いてはブレーキパッドの交換ですね。
最近納車されたばかりですが、既にブレーキダストでホイルが汚れています。
今回使用したブレーキパッドは、ディクセルのタイプM。
ご依頼の多い銘柄ですね。
先ずはブレーキパッドの交換には必須作業、ブレーキパッドの面取りですね。
新車ですが、軽く面取りしておきます。
手を抜くと後々後悔するかもしれませんから.....
先ずはフロント側から行きますね。
ブレーキキャリパーを取り外して、
ブレーキパッドには、ATEのブレーキプロテクターを塗って鳴きの防止を行います。
キャリパーの固定は青のロックタイト付きのこのボルトで固定です。
これは、緩み防止ですね。
こちらが完成の画像ですね。
続いてリヤ側に行きますね。
キャリパーを取り外して、ブレーキパッドを取り外します。
フロント同様、ATEのプロテクターを塗って収めて行きます。
こちらもキャリパーの固定は、ロックタイトを塗って緩み防止ですね。
完成はこの様になります。
ホイルの洗浄もダストが軽く付着しているだけですからこの寒さですが楽でしたね。
ブレーキパッド交換も大事なモディファイですね。
この状態が続きますように。
本日はありがとうございました。
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Posted at 2024/03/01 17:36:03 | |
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