
本日のお客様...メルセデスベンツ SLK 名古屋ナンバー
ご来店頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、ブレーキ関係のリフレッシュ。
ブレーキローターの交換とブレーキパッドの交換ですね。
リクエストを頂いたのは、ディクセルのPDブレーキローターに
ブレーキパッドは、ディクセルの低ダストタイプのタイプMですね。

先ずはブレーキパッドの面取りですね。
共に新品ですから、軽く面取りですね。
リヤ側から行きますね。

ピストンもかなり飛び出ています。
車輛から、ブレーキパッドとローターを取り外して行きます。

ハブはそれなりの痛みを伴っています。

ここは頑張って綺麗に磨いて行きます。
ブレーキパッドのガイドもかなり汚れています。
スレコンで養生を施してローターを装着してブレーキパッドを納めて行きます。
キャリパーの固定は、ロックタイトを塗って緩み防止ですね。

出来上がりはこの様になります。
フロントも同様に取り外して行きます。
やはりハブはこの状態ですね。
此処も磨いて行きます。
磨いた後は、スレコンで養生を施してローターを装着して行きます。
ブレーキパッドにはプロテクターを塗っておさめて
固定はこのボルトですね。
こちらが完成になります。
続いては、エンジンオイルの交換と
エレメントの交換ですね。
使用したエンジンオイルは、MOTULの8100X-cleangen2。
その他にワイパーブレードも交換させて頂きました。
快適に乗り続けるには、必要なメンテナンスですね。
更に汚れたホイルも水洗いですが、洗浄させて頂きました。
気になる事がありましたら、お問い合わせくださいね。
Posted at 2025/04/13 18:15:54 | |
トラックバック(0) |
ベンツ 日記 | クルマ