2024年04月13日
本日のお客様...AUDI 8V S3 三重ナンバー
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。
今回のリクエストは、馬の増量ですね。
選択されたのは、NEUSPEEDのパワーモジュール。
世間ではサブコンですね。
この金額で馬が50頭増えます。
装着は、カプラーONですが....エンジン上部に
エンジン下部にとリフトで上げたり下げたりですね。
サブコン本体は、雨水がかからない様に
保護できる場所に設置。
Posted at 2024/04/18 23:02:16 | |
トラックバック(0) |
AUDI 8V&8P S3 日記 | クルマ
2024年03月28日
本日のお客様...AUDI 8P S3 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
ちょっと前にビルシュタインとアイバッハを組み込んだS3になります。
すっかり忘れていましたがアライメントの調整に
Posted at 2024/03/29 22:39:03 | |
トラックバック(0) |
AUDI 8V&8P S3 日記 | クルマ
2024年03月25日
本日のお客様...AUDI 8P S3 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、インパネにABSエラーの点灯。
OBDから確認をするとご覧の様に。
AUDIでは良くある定番トラブル。
ABSのユニット交換であれば結構な金額が飛んで行きます。
ここは修理で乗り切る事に。
全てのユニットが出来る訳ではありませんが、トライする価値はありますね。
修理から上がってきたものを組み上げています。
此処からは、ブレーキフルードの交換ですね。
エアーをかなり吸っていますから、ここは慎重に抜いて行きます。
フルード交換が終われば試走ですね。
戻って来て、再びOBDから確認。
問題なしですね。
これで再び乗り続ける事が出来ますね。
Posted at 2024/03/26 22:45:08 | |
トラックバック(0) |
AUDI 8V&8P S3 日記 | クルマ
2024年02月15日
本日のお客様...AUDI 8V S3 岐阜ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、油脂類の交換ですね。
順番に行きますね。
先ずは、Sトロのオイル交換ですね。
フィルターを交換して行きます。
この辺の作業はお馴染みですね。
フィルターの交換が終われば、リフトアップしてドレンを外して行きます。
しかしここで終わりません、奥にもう一つのドレン。
これが大事ですね。
続いては、フロントデフオイル交換ですね。
今回使用したミッションオイルは、ワコーズのRG7590。
こちらはサクサクと行えますね。
続いては、リヤ側のデフオイル交換ですね。
こちらも同様ですね。
どちらも気にしないと交換できないオイルですね。
続いては、ハルデックスオイルの交換ですね。
こちらは、純正オイルですね。
こちらも入り口が狭いですからSSTも工夫しての注入ですね。
最後の締めは、Sトロの油温管理ですね。
アイドリングで温度を上げて基準値になったら、
ドレンより余分なオイルを排出させます。
これで今回のリクエストは終了ですね。
永く乗り続けるには必要なメンテナンスですね。
Posted at 2024/02/15 21:41:28 | |
トラックバック(0) |
AUDI 8V&8P S3 日記 | クルマ
2024年02月11日
本日のお客様....AUDI 8V S3 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、エンジンオイルの交換ですね。
走行距離も100.000kを越えましたが快調その物です。
まだまだこれから先も乗り続けるためにメンテはきっちりされますね。
今回も使用したエンジンオイルは、FCHSのC3ですね。
今回の作業は気にすれば何時でも交換できる作業です。
Posted at 2024/02/11 17:51:10 | |
トラックバック(0) |
AUDI 8V&8P S3 日記 | クルマ