2023年08月11日
本日のお客様...アバルト124スパイダー 尾張小牧ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、エンジンオイルの交換と
オイルエレメントの交換ですね。
選択されたエンジンオイルは、MOTULの8100X-cleangen2。
複数車輛のオーナー様で前回にアルファ156もMOTULに。
アバルトもMOTULに結果的になりましたね。
今回は、暑さの為に画像が少ないです。
次回からは、気を付けますね。
Posted at 2023/08/12 13:58:09 | |
トラックバック(0) |
アバルト124スパイダー 日記 | クルマ
2023年01月21日
本日のお客様...アバルト124スパイダー 尾張小牧ナンバー
誰も止める事が出来ない状態に....
前回にマイスターのオフセット移動を行い、これで落ち着くかなと思ったのですが
前後共に更にワイドにする事になりました。
どうしても、表リムの深みが欲しいとの事で
如何でしょうか...この厚み。
タイヤは、YHのフレバの235/40R17ですね。
タイヤを組み込んで行きます。
ホイルバランスの調整ですね。
出来上がりですね。
フロント側はこの様な感じに
リヤ側ですね。
出面は...グレーゾーンですね。
何処かでオフ会やイベント出逢う事もあると思いますのでご覧ください。
Posted at 2023/01/21 17:28:45 | |
トラックバック(0) |
アバルト124スパイダー 日記 | イベント・キャンペーン
2022年11月19日
本日のお客様...アバルト124スパイダー 尾張小牧ナンバー
いつもありがとうございます。
まだまだモディファイが続いて行きます。
今回は、ボンネット内のモディファイですね。
使用した商品は、オクヤマ製のストラットタワーバー。
現在もブリッツ製を装着しておりますが、
見た目が、オクヤマ製のが良い。
更にマスターシリンダーストッパー付きですから。
心揺らぎましたね。
先ずはブリッツを取り外して。
オクヤマ製とトレードして行きます。
画像では、簡単ですがそれなりに面倒です。
収めるのには、リフトアップ等も必要ですから
佇まいは中々良いと思いますが
Posted at 2022/11/20 15:33:59 | |
トラックバック(0) |
アバルト124スパイダー 日記 | クルマ
2022年10月21日
本日のお客様...アバルト124スパイダー 尾張小牧ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、リヤ側のロールを抑えるための...作業ですね。
ロールを押さえるには、スタビライザーの交換が一番手っ取り早い。
選択されたのは、クスコのスタビライザー。
勿論ですが、純正でもスタビは装着されています。
しかし....ここは大人の遊び、スタビの太さ...1㎜にかけます。
スタビの装着で気を付けるのは、ブッシュに専用のグリスを塗っていきます。
この作業するだけで異音が出ませんね。
装着はこの様になります。
さてさて結果は....
Posted at 2022/10/21 22:43:42 | |
トラックバック(0) |
アバルト124スパイダー 日記 | クルマ
2022年09月23日
本日のお客様...アバルト124スパイダー 尾張小牧ナンバー
いつもありがとうございます。
前回のマイスターホイルのオフセットの変更をさせて頂いた車両ですが、
今回は、出ずらが気に入らず...ワイトレで更に理想に。
今回は、前後に15㎜をセットするのですが、
装着には、スタッドボルトを交換して装着したいとの事で
スタットボルトの交換を行う事に。
先ずはフロント側からですが、ブレーキキャリパーにローターも取り外して
純正ボルトを抜いて行きます。
15㎜ロングを装着するのですが、交換用の逃がしだけでは足りません。
結果、ハブを緩めてクリアランスを作り抜き替える事になりました。
ボルトを抜き替えればこの様になります。
続いてリヤ側ですね。
こちらもキャリパーとローターを取り外して行きます。
こちらは、SSTを使用してスタットボルトを抜きました。
リヤ側もセンターハブを緩めてボルトを入れて行くのですが...
ここからが難儀。
ドライブシャフトブーツのバンドが、スタットボルトの頭と干渉。
位置を決めるのに、1本終わったらハブを締め込み
次の1本に行くのにハブを緩めての繰り返し。
繰り返す事...8回。
やっとの思いで完成、スペーサーを装着して
タイヤホイルを装着して行きます。
スタットボルトの交換をお考えの方は10mmがお勧めです。
メカニックにもお財布にも優しいと思います。
ホイルの出ずらは、トップの画像です。
如何でしょうか。
Posted at 2022/09/24 18:32:01 | |
トラックバック(0) |
アバルト124スパイダー 日記 | クルマ