• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

テントテスト完了~^。^

今日はkitaさんに付き合って貰ってテントのテスト設営をしておりました^^

猛暑の中ほんとにありがとうございました!

とりあえずお金の掛からんところで他の利用者に邪魔にならないところと思い淀川河川公園へ。

予定より早めに到着しまして早速展開~。

まずはインナーから。説明書みつつ実はきちんと読まずに適当展開。オイ^^;



フライを乗っけてなんとなく完成~。シワだらけ~^^; テストだから、ね! いいのw



お次は前室オープンバージョン。普段はこれで十分だな。



さらに前面パネルで日陰バージョン。意外とこれは実用性あるかも?



さらにさらに前面パネルフルオープンバージョン。



見た目のインパクト良いけど風の影響が怖い^^; 後、占有面積デカ過ぎ~。

とまあ、何とか一応一通り「小川キャンパルヴェルタ4」展開完了~。

しばらくテントの影で一服しながら談笑~^。^

目的は果たしたので撤収準備へ~。何かすぐに畳むの勿体無い気分もありましたが広げててもしょうがないのでお片付け~。

その後、淀川河川公園を後にしまして鶴見にあるラーメン屋「塩元帥」なるお店へ!
 


ここで恒例の1枚。とりあえず撮って置くと言う習慣がw



店に入りまして塩ラーメンとチャーハンをチョイス。



チャーハンも美味しいと聞いてたんで頼んでみたんですが、こちらは驚くほどの事はありませんでした。

悪くない方ですが、ややインパクトに欠けるって感じでした。

で、肝心のラーメンですが、塩系なのに味はしっかりしておりましてなかなかイケテました^^

塩イコールあっさりって概念が飛びました。

麺も平打ちって言うんですかね(違ってらごめんなさい)ちょっと変化を付けられてました。

スープとの絡みを考えての事なのでしょうかねぇ~? 

ともかくまずまずのお味でした^^

今日はこれをもってお開きと短めのオフでありました~。でも有意義でしたぁ~^。^
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2011/08/07 13:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:05:16
あー!
すげー!高級品だ!!
いいなぁー♪───O(≧∇≦)O────♪

そしてその河川敷、思い出深い場所です。ウルウル

早くチェック出来てれば、天神旗をご案内しました。大阪に帰る度に行きたい店です。
コメントへの返答
2011/08/07 18:41:38
キャッァ~~~(>。<) 買ってもたぁ~^^;

新品はそらもう恐ろしい値段だったんで中古のをオクで競り落としました。メチャクチャどきどきしたw

状態はかなり良かったです。わぁ~い^。^ ってか、2回しか使ってないらしい。

んん!? この河川敷で何が! ドラマがあったのでしょうね~^^

天神旗ってところですか。たぶんそのうち出撃~^^;
2011/08/07 15:51:37
おぉーーっ!!

ヴェルタ4じゃないですか!いいなぁ、こりゃいいなぁ!カッコイイです♪

見たかったな~。^^
コメントへの返答
2011/08/07 18:47:27
実はけっこう前から物色してたんですが、状態の良いのが出てこなくて超~のんびりオクを俳諧してたんです。

ドッペルあるからいつでもよかったんで。

中古とはいえ念願の小川のテント、嬉しいですぅーー*^^*

4の方は室内も広くて良好でした2,3は流石に狭くてNGでした。
2011/08/07 16:53:33
お疲れ様でした。

今日の淀川河川敷がガラガラのおかげで、心置きなく広げられましたね。
人がいっぱいいたら、もっと慌しかったでしょう。
これは非常にラッキーだったですね。

さあ、これを使用するシナリオを考えなくてはいけませんね。

それでは、水曜日にでも続き聞かせていただきます。 ^^
コメントへの返答
2011/08/07 18:51:40
お疲れ様です! で、ありがとうございました^^

ほんとにBBQエリアガランガランでしたよねぇ~! マジびっくりでした!!

その分気がとっても楽でした^^;

これを使うシナリオは実は実は・・・! なぁ~んにもない(滝汗)どうしよ^^;

ま、ゆっくり考えますです^^

たぶん水曜には決まってませんが妄想だけは膨らんでいるんじゃないかと思います(爆)
2011/08/07 20:55:49
テントおめでとうございま~す\(^O^)/
前面広げたら本当にデカイですね!ヘキサ付きみたいな状態ですね~^^

キャンプ道具が物凄いことになってきてますよ~o(^-^)o拝見したいです~ヾ(=^▽^=)ノ
9月のオフで実戦デビューですかねp(^^)q
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:10
ありがとさんですぅ~^^

ヘキサの様には行かないですがそれなりに使えそうです^^

BBQ特化型からキャンパーに変身するのは難しくないと思ってましたが、ちょっと考えが甘かったです^^;

今回のテント、9月のオフで使うつもりだったんですが、相方が参加不能になってしまい1人になっちゃったんで、ドッペルで行こうかと思ってます。

1人で小川テント設営はしんどい^^;

ま、でも、ドッペルもこれはこれで度肝を抜く性能持っているんで良いかと思ってます~^^
2011/08/07 22:19:41
前室、広大ですね~
フル展開できるサイトなら最強じゃないでしょうか!

人事ながら、収納サイズや重量って凄いことになってしまうんじゃないでしょうか?
でも、楽しいひと時を得るには、多少の犠牲も必要ですね!
コメントへの返答
2011/08/07 22:30:56
ココまで来ると前室と言っていいのかも不明ですが、フリーサイトならかなりイケテマス!

でも、オートキャンプ場だったら隣のサイトにペグダウン必死です^^; つかねぇ~状態になりそう^^;

荷物もだいぶ増えましたが、これでもまだSGの室内空間だけ(屋根上使用なし)で詰め込めるんですよ~^^

後ろかんなり沈んでるけど(汗)^^;
2011/08/09 18:41:00
なんか・・・カッコ良いですね・・・


ここで、呑み屋を開店ですね♪(笑
コメントへの返答
2011/08/09 22:59:25
ありがとさんです~^^

テント張るイコール飲むと言うことです(爆)

お座敷スタイル考え中~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うまいもん三昧 http://cvw.jp/b/359377/40564433/
何シテル?   10/11 22:27
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マーキングされちゃった?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/24 00:05:28

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.