• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月19日

東瀬戸内ぐるっと500Km 1日目

久しぶりに泊まり旅~^^


だけど、今回もすっかり我が家恒例の1日半旅+_*ガボーン


丸々2日遊びたいよー><。ま、吠えても仕事だから仕方ないんだけど・・・^^;


気を取り直してお昼ごはん食べていざ出陣!


明石大橋渡って淡路市へ突入。


第1攻撃目標は「マイマルシェあわ津名店」


ご大層な名前ですが普通のスーパーです。


普通のスーパーに何しに来たかって? 玉ねぎの市場調査です。


淡路島に来たからには名産のあわ玉を買わずにはおれません!


しかーし、高いあわ玉を掴まされるだけはまっぴら御免!


てな訳で偵察活動が必要な訳です。今回はめちゃ高かったんで全くの無駄足でしたけどね。


手ぶらで出ようかとも思ったんですが、このスーパーたまにええ肉置いてたり、地の魚置いてたりする事もあるんで念のため覗き見。


すると掘り出し物発見!


淡路牛のミスジが何か分からんけどヤ・ス!


alt


相方と会話するまでもなくアイコンタクトで即ミスジ様を拉致~。


特殊部隊も真っ青になるくらいの早業でした(爆)


やっぱり偵察活動は重要の様ですw


思いがけず戦果を上げて意気揚々と第2攻撃目標の「赤い屋根」へ突撃。


alt


ちなみに「赤い屋根」は表向き産直を名乗ってるけど半分観光用のお土産屋さんです。


それはそうとここで本命のあわ玉ゲット! 今回は一番安かった一番奥のお店のそのまた一番隅に置かれてたあわ玉を購入。


alt


何処も似たようなもんだと諦めずに探すと成果が出る事も^^ ま、大抵空振りですけどねw


さらに、別の店で一升瓶入りのスダチ酢発見。値段もリーズナブル! スダチはこれから行く徳島の名産品。


alt


それはそうと半分観光用のお土産屋さんと化してるところで、こんなもん置いてるとはビックリ。


少量の物なら何処でも置いてるんですが、あんなの割高過ぎて買う気になれないんですよね~。


この量買うのは普通地元の人で観光客では珍しく、おばちゃん最初小さいの出してくれましたw


あ、ごめん、それじゃなくて一升瓶の方、って言うを「え!?」って顔してました^^


これでポン酢作っても旨いし、チュウハイに使っても最高。ま、ともかくアイデア次第でいろいろ使えちゃいます。


続いて第3攻撃目標の「ソワシタ」


alt


宿用のビール等をここで買っときます。


ってか、それだけなら先のスーパーで良かったんですが、お気に入りの都美人の梅酒を買いたくて来た次第。


alt


前回に続いて今回もよもやのラスト1本! ギリゲットでした^^;ヤバイヤバイ


ついでにスダチ酒も


alt


初日の徘徊はここまで。スタート遅いとこんなもんです。


買い物だけで終わってしまいましたw


第4攻撃目標は宿の「アオアヲ」


alt


海が一望出来てちょいと角度が悪いんですが何とか鳴門大橋も見てとれ良いロケーション。


alt


部屋も広めでゆったり出来ました。


安着の乾杯してとりあえず温泉へ。お風呂は8階の展望風呂と1階の露天風呂と2つ。


展望風呂期待してたけど部屋からと大して変わらんかった^^;


逆に言うと部屋からの眺めがすこぶる良いとも言えます。


晩ご飯は柄にもなくフレンチ。


ビックリしたのが、地元の烏賊が出てきたんですがまさかのイチゴソース!


alt


想像出来ず一瞬脳内パニックでしたw ま、何か分からんけど美味しかったんですけどね。


総じて良い感じの味でしたが、少しインパクトに欠けるところだけが難点でした。


リゾートホテルなんだからもう少し遊び心が欲しかったな。


食後は偶然空いてたんでピンポン。


ヘタレが奇跡の62回ラリーを記録。ま、2度と出来ないでしょうw


その後は阿波踊りやってる!?ってんで見に行ったら本気でやっておりました。


alt


真冬に見る阿波踊り、何か妙な気分ですが徳島に居るんだなと実感がわきましたです。


部屋に帰ってアンダー23のサッカー見ながらチー玉カマボコで呑み直して1日目終了です。


alt


2日目に続く。


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2020/01/19 08:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

2020年1月19日 16:04
ピンポンやりたいな(笑)
徳島でリゾートホテルに泊まる習慣あれば鳴門辺りはホテルだらけですもんね。意外と鳴門は好きな場所です。
コメントへの返答
2020年1月19日 17:32
鳴門辺りは魚旨いから好きです。結局食べ物がらみw
泳げるところもあるし夏も良さそうですよね^^

宿の卓球台どうして素通りできないんだろうか^^;

プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation