• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月08日

100均キャンプグッズが熱い!

個人的には大昔からキャンプで100均グッズを工夫して使ってたんですが、最近は専用のモノが沢山出て来て侮れない状態になってきてます。

メーカーモノ等で揃えてお洒落に決めるのもカッコいいですが、安く仕上げるのも悪くないというもの^^

専門店以外にもホームセンターでもキャンプ用品を当たり前のように見掛けるようになりましたが、コスパと言う点では100均には両者とも敵わないです!

そんな100均キャンプグッズを少し紹介してみたいと思います。

画面左の蓋付きのポットですが、元々は油の保存容器ですが、熱燗作るときの湯せんポットにピッタリだったりします。多少改造は必要ですけど。


alt


お次はミニ鉄板。2種見付けたので両方買ってみました。


alt



しかしまあ、100円で焼き用の鉄板買えるなんてビックリです。

片方はヘラ兼のリフターが付いいて、リフター穴も両側に付いてて便利です。


alt


もう一方はリフターが付いて無いものの、鉄板の厚みが先の物より1ミリ厚い2.5ミリ。なのでこちらの方が美味しく焼けそうです。

サイズ的にはほぼ同じなので使用上の差はほぼ無いと思います。

ただし、ソロ専用でちょっと小さいですね。ギリギリかな。ちなみに餃子だと3つで満員です^^;

食後ちびちびやる時のアテ作りや、スルメ炙ったりするのにはけっこう便利です。

今度はクッカ―クリップ。


alt



軽量なアルミでちょっと頼りない感じもしたんですが、そこそこ重量級の鋳物もいけました。


alt


これはいろいろ使えそうなので持ってて絶対損は無いアイテムだと思いました。


alt



続いて薪キャリー。


alt



持ち運び時に服を汚したり引っ掻いたりしにくくなるので意外と便利なんですが、これにあまりコスト掛ける気にはなれないので100円というのは有難いです。


alt



100円なので欠点と言うには可哀想ですが、難燃素材とかじゃないので火の粉であっという間に穴が空いちゃうのでそこは注意が必要です。

今度は牡蠣ナイフ。こんなのも売ってます。


alt


牡蠣の殻で手を切っちゃう事もよくあるので、大きめのツバが付いてるのは安心感が高いです。

グリップのところが汚れると洗いにくいので、そこだけ改良してくれたらもう言う事無いですね。

まだまだいきます。

30cmペグケースと50センチくらいのポールケース。


alt


alt


両方とも内側は少し強度を持たせた生地になってます。

気休め程度の可能性もありますけど、ペグが縫い目からすり抜けるような事は無いようにはなってます。

ペグケースの方は取手付き。10本くらいは入りそうですが、底がいつまで耐えれるかは分かりません^^;


alt


BBQ串。


alt



BBQ用の串は昔から売ってましたが、この串は根元にスライド部が付いていて、焼き上がり後簡単にお皿などに移す事が出来るようになっています。


alt


燃えるところが無いのも案外使いやすい。


なかなかのアイデア商品で何度か使いましたがほんと便利お気に入りです。

カラビナ付きフリーフック。


alt


いろいろとぶら下げる事も多いキャンプですが、手持ちのカラビナやSカンのサイズがポールなどに合わずに困る事があります。

そんな時に便利なのがこちらで、自由に曲げて使えるのでほぼ何処でも使えちゃいます。地味ですがこれもなかなかのアイデア品です。

最後は電球型LEDライト。

電池タイプとモバイルバッテリータイプの両方があるのでシーンに合わせて使い分けも出来ます。


alt


圧巻なのがモバイルバッテリータイプで、なんちゃってクラスの灯りではなく、メインにも使えるほどの明るさを持ってます。

初めて点灯させたときはほんとビックリでした。

上記これら全部100円で手に入るのはちょっと凄いですよね。他にもいろいろ出てるので覗いてみると面白いかもです。

無論、値段が値段なので万能とはいきませんし耐久性などの問題は残るでしょうが、それを考慮してもなおお値打ち品である事は間違いないでしょうね^^



ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2021/05/08 14:50:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2021年5月8日 15:04
本当に最近の100均は侮れないですよね

他にも目から鱗なギアもあったりで

あとは耐久性だけですが

100円で贅沢を言ってはいけませんねw
コメントへの返答
2021年5月8日 15:16
なんちゃってレベルではなく本気で売りにかかってますよね。
ダメになるのが早そうですけど、壊れても100円だからすぐ買い直せてダメージが少ないのも良いですよね。
2021年5月8日 18:46
クッカークリップはmsrにクリソツ。買っておこう♬
コメントへの返答
2021年5月8日 20:00
けっこう品薄で入荷したら売り切れが続いてるようですので見付けたら即購入しといてくださいませ(^^)

プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation