• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月02日

そこに青い海が広がっている

そこに青い海が広がっている みなさん どうも♪ぶら坊です。

久しぶりのブログですが、いきなりラーメン画像で失礼(^^;)
前回のブログは真冬でしたが、しばらくサボっていたらあっという間に真夏になってしまいました(反省)

暑い日が続きますが、
←額に汗しながら相変わらず啜ってます(うまっ!)





先日の休日。
ふと、青い海が見たいなぁと思い、ロードスターで日本海側へ。

   
訪れたのはプロフィール画像に使っているお気に入りの場所。
木々に覆われた細くゆるやかな下り坂を行くと、鮮やかなブルーが視界に入る。
このシチュエーションが好きなんだなぁ♪




木々に覆われた道を抜けると目に飛び込んでくる青い海。 




一面に広がる青く美しい海。
この場所は何度か訪れてますが、今までで一番美しい青い海でした。
一応書き添えておきますが、ここは山口県の日本海です(南国の海みたいですが)




この光景、むかーーし映画で観た(ビデオだけど^^;)ヘミングウェイの「老人と海」を思い出しました。




眺めの良い区間はあっという間の短い下り坂ですが、この場所が好きなんです。
ちなみに滅多に車が来ない道ですが、たまに車が来ると細い道なので広い所まで移動することになります。




本当は、ぼーーーと眺めていたい景色ですが、真夏の強烈な日差しがジリジリと体を痛めつけるので幌を上げて(エアコンMAXで)帰りました(^^;)
2時間弱でこの素晴らしい海を見に行ける環境に、あらためて山口県民で良かった~と再認識。




また見に行こう♪





そうそう、↓こちらも行きましたよ。



波のない、べた凪の海。




これほど美しい角島の海を見たのは本当に久しぶり。




夏の角島、やはり最高です。




こちらも素晴らしい青い海でした♪




今週末もこのような青い海だといいですね(^^)
ブログ一覧 | 撮影ドライブ | 日記
Posted at 2012/08/02 22:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

「男はつらいよ」に夢中
a-m-pさん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2012年8月2日 23:37
ホント美しい所ですね!!

青い日本海が見える下り坂は角島に近いのでしょうか?行ってみたいですね♪
コメントへの返答
2012年8月3日 7:33
山口県、いい所です♪

あの下り坂は道が細いので、団体だとちょっと厳しいかなと思います。
楽子さんのスケジュールでは千畳敷や秋吉台もありますし、そちらも良いスポットですので(^^)
2012年8月2日 23:45
初めまして。

綺麗なところですね。

私も日本海側に住んでますが見たことがないですよ。

二位の浜 もしくは 土井が浜辺りでしょうか・

気になります。是非行ってみたいですね^^。
コメントへの返答
2012年8月3日 7:35
初めまして。

綺麗な海ですが、海水浴場ではないと思いますので観光客はあまり来ないのかもしれません。

ヒントは「向津具(むかつく)半島」です(笑)
是非捜索されてみてください♪
2012年8月3日 0:14
わくわくしてきます♪

瀬戸内の島にある私の田舎を思い出しました♪
あー子供の時みたいに泳ぎたいなぁ・・・
コメントへの返答
2012年8月3日 7:36
湧く湧く?

v-haiさん、ご出身は瀬戸内の島なのですね。
瀬戸内の穏やかな海もいいですよね。

海パン持参します?(笑)
2012年8月3日 1:08
お久しぶりです。

ここまで暑いと、ラーメン食べる気にはなれません(笑)

角島

海はキレイですけど、高いところがないから、とても暑そうです(^^;)

やっぱ。5月くらいがちょうどいいですかね(^^;)
コメントへの返答
2012年8月3日 7:37
お久しぶりです。

ラーメンは一年中食べるのです!
とか言いながら、「ざるうどん」や「冷やかけうどん」等の冷たい讃岐うどんにハマっていたりします(汗)

夏の日差しは容赦ないですからね。
角島は標高は低いし日陰は無いし…

5月は気候的にちょうどいいですね。
でも夏の海は本当に綺麗ですよ。
2012年8月3日 7:43
久しぶりのブログ ぶら坊軒の大将はやはり ラーメンから ですね♪

本当に見事な海ですね。この素晴らしい景色に会いに 2時間でいけるなんて いいですね。
この美しい景色を ちゃんと 画像にできるのが また 素晴らしい! 引き伸ばして 玄関の正面にかけたい画像です。

テリ坊も 明日は海を見てきます。
コメントへの返答
2012年8月4日 0:18
久しぶりでしたからラーメンから始まるのが僕らしいかなと思いまして(笑)
ぶら坊軒…テリ坊さんよく憶えておられますね(^^;)

この青い海、ふらっと行ける距離にあるのは他県の方には羨ましい環境なのでしょうね。
景色もよく撮りますが、大きな写真にすることはあまりないかなぁ。

そちらの海の写真、楽しみにしてます♪
2012年8月3日 8:13
久しぶりですね~ 
あぁ 綺麗な写真ですね~

角島
もうずいぶん行ってないです 
また行きたいなあ 

橋のとこでは泳げないの? 
コメントへの返答
2012年8月4日 0:19
お久しぶりです。
ながーい冬眠でした(笑)

随分お会いしてないですよねぇ。
たまにはこちらに遊びに来てくださいね!

橋の下は泳いでいる人はいなかったのでダメなんでしょうね。
でも橋のすぐ近くに島戸海水浴場がありますよ。
2012年8月3日 8:35
以前は年に2度以上行ってた角島、まさか関東に来て行けるとは思ってませんでした(関東の有志に感謝ですね!)。

ぶら坊さんには色々お世話になってますが(道案内とか笑)今回もお願いしますね(^^)

1日も早い完全復活をお待ちしてます(あ、5日は宜しくです)!
コメントへの返答
2012年8月4日 0:20
関東に行かれてこちらでお会いできないだろうと思っていましたが、本当にまさかですね。
皆さんの行動力に脱帽です!

今回のお出迎えの段取り、私は何もしていないので申し訳ないなぁと思ってます。
あまり冬眠しないようにぼちぼちといきます(^^)

再会を楽しみにしています♪
でも本当は音葉ちゃんと再会したかったなぁ(笑)
2012年8月3日 10:47
こんにちは~

海が素敵黒ハート


ビキニが写ってない涙

今週…兄貴に誘ってもらったんだけど…前の日花札大会なので…無理かな~

イキたいけど台風
コメントへの返答
2012年8月4日 0:21
こんばんは。

しげちゃん節炸裂なコメント、あ、ありがとう…

花火大会かと思ったら花札なのですね…(^^;)

貴方はその路線を突き進んでください(笑)
またどこかで遊びましょう♪
2012年8月3日 12:03
こんにちは。

青い海の山口、角島は、真夏ですねえ(笑)

写真からも、じりじり熱いのが伝わります。

8月23,24日あたり角島を走ろうと思います。
コメントへの返答
2012年8月4日 0:22
こんばんは。

そちらも暑いと思いますが、負けじとこちらも火傷しそうなほど暑いです(笑)
暑いですが、夏の海の色は格別ですね。

今月末に帰省されるのですね。お気をつけて♪
天候が良いといいですね!
2012年8月3日 21:46
「おはつの」には参加出来ないんですが、明日の休みに行きたくなりました。

お気に入りの場所はどの辺り^^?
コメントへの返答
2012年8月4日 0:23
ヒントは「向津具(むかつく)半島、海と海の狭間」です。

健闘を祈ってます♪
2012年8月4日 13:14
お久しぶりです(^-^ゞ

ちょっとちょっと、お気に入りの場所、すごくイイ所ですね。
↑さんと同じ感覚になりましたが、今これを見ている時点で出遅れた感が…今頃角島大橋を渡ってるんじゃないかと嫌な予感がしています^_^;
コメントへの返答
2012年8月4日 21:27
お久しぶりです。
ちょっと潜伏しすぎました(^^;)

お気に入りの場所、今回は一段と美しい海でした♪
ブログにも書いているように海が見渡せる区間はほんの少しなのですが、何度も訪れたくなるような魅力があるんです。

↑の方は今日はどうされたのかな?
惹かれるものがあるのでしたらKUROYONさんもお越しくださいませ~(^^)
2012年8月4日 13:15
綺麗ですね!

今日も綺麗なんだろうな~
でも暑いなぁ~

この綺麗な海辺を、
カンカン日照りの真夏にオープンで走っても、
全然暑くないって言う魔法はしりませんか???
コメントへの返答
2012年8月4日 21:29
綺麗でしょ!ラーメンが(笑)

今日も天気が良かったから、きっと綺麗な海だったでしょうね~
確かに暑かったです(- -;)

真夏のオープンドライブ。
辛いと思ったら迷わず閉めるようにしてます。

僕の場合、
ラーメン何杯食べても絶対に太らない魔法を知りたい。。。
2012年8月5日 11:33
やっぱり夏こそラーメンでしょう!

どれも素晴らしい写真です。オリンパスブルーが一番力を発揮するシチュエーションですね♪

きっと今日も晴れたと信じてます。雨男は一人ですが、絶対の晴れ男がたくさんいますから(笑)
コメントへの返答
2012年8月6日 22:13
はい、夏こそラーメンですよね!
でも暑い日が続いているせいか、最近は冷たい讃岐うどんも良く食べてます(^^;;)

ありがとうございます。
オリンパスブルー、青が少し強めに写りますから、海や空の場面では鮮やかに撮れてくれます♪
青が実際より鮮やかに写るのは賛否両論あると思いますが、私は気に入っているんですよ。

昨日は雲一つない快晴とはいきませんでしたが、見事晴れました!
きっと多くの晴れ男に楽…ゴホゴホ、雨男さんが負けたのでしょう(笑)
ただ海の色がイマイチで、もう少し綺麗な海を見て頂きたかったなぁと…。
2012年8月6日 11:11
遅コメすいません!
先日は、ありがとうございました。
本当にいいですね。こんな写真を見るとまた行きたくなりました。
コメントへの返答
2012年8月6日 22:14
いえいえ、コメントありがとうございます。

無事にお帰りになられたようで良かったです。
遠方から本当にお疲れ様でした。

昨日の海の色よりもっともっと綺麗な色になるんですよ。
機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。
またお会いしましょう!

プロフィール

「@Kitasan お帰りなさい(^^)」
何シテル?   09/25 09:44
JB64ジムニー乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

またまた岩城島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 07:21:12
オイル消費対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:56:31
タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年2月、半年待ちで納車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation