• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月12日

ツーリングは突然に

ツーリングは突然に 金曜日の仕事帰り。
明日は天気良さそうだし、ロードスターで走るか。
どうせなら久しぶりに友人と走りたいなぁ、でもなぁ、、、と思いを巡らしながら家路へ。

このご時世、集まることは気が引ける思いもあり躊躇したけど、帰宅後にRFの友人に思い切ってツーリングのお誘いをしてみた。
すると、突然のお誘いにも関わらず快諾(♪)
で、緑のロードスターの彼にも声を掛けると、予定をやり繰りして来てくれることに(ありがとう!)

4月10日(土曜日)
某コンビニで友人達と待ち合わせ。
去年秋のツーリング以来、約半年ぶりの再会にそれぞれ近況報告など話して秋吉台へGO!


秋吉台は1月末にソロツーで訪れて以来。
その時は枯れ草に覆われていたが、緑のカルスト台地になっていた。
草木が短いこの時期は石灰岩がより多く見えていいんだよね~



素晴らしい青空、サイコーじゃ!
来月頃にはもっと緑が綺麗だろうな~



で、いつもの大正洞駐車場でまったり。
まだ時間帯が早いせいか、クルマもバイクもそれほど賑わってはなかった。




大正洞駐車場の隅にある枝垂れ桜がまだ咲いていた。
自分の生活圏の桜はもう葉桜になっているが、場所が変わればまだ咲いてるんだねぇ。
それにしても今年の桜はあっという間に散ったなぁ。。。



大正洞駐車場を出発、カルストロードを再びカルガモ走行、進路を山口市へ。
R435から脇道へ入り、自分の定番のツーリングルートを走りR262へ。
写真はR262沿いの駐車場に咲いていた名残の桜。
数年前にクリスタルブルーのNBとここの桜を
撮ったのを思い出して立ち寄ったが、まだ咲いてて良かった♪



昼食は自分のリクエストで、道の駅 仁保の郷の中にある唐揚げ専門店でテイクアウトを。
唐揚げ弁当と迷ったけど、山賊むすびと唐揚げ単品をチョイス。
美味しゅうございました♪



昼食後は特に予定がなかったのにので、これまた自分の提案で徳佐のりんごの駅へ。
オッサンはここのりんごソフトが食べたかったのだ(笑)
しっかり りんごの味がして美味なり♪
周りのりんご畑では、りんごの花がたくさん咲いていた。

徳佐からR315を南下、鹿野SAを一般道入口から入り、サービスエリア内でオッサン達はフライドポテトをモグモグタイム(写真なし)
糖分補給の後はしっかり塩分補給w
この鹿野SAで最後の談笑後に解散。




帰路の途中、夕暮れの麦畑でちょっと撮影。
麦畑~♪ってオヨネーズの歌が脳内再生されながら帰りましたとさ(笑)


この日は暑くもなく寒くもなく、こんなに気持ちのいいツーリングは久しぶりだった。
自由気ままなソロツーリングも良いけど、慣れ親しんだ友人達とのツーリングはやっぱり楽しいな。

お二方、思いっきり突然のツーリングになりましたが、ご参加ありがとうございました。
色々と気をつけながら、また一緒に走りましょう(^^)
ブログ一覧 | ツーリング
Posted at 2021/04/13 00:10:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Kitasan お帰りなさい(^^)」
何シテル?   09/25 09:44
JB64ジムニー乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

またまた岩城島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 07:21:12
オイル消費対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:56:31
タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年2月、半年待ちで納車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation