• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

スケート・イン・女神湖

スケート・イン・女神湖 去年は暖冬で中断となった女神湖の氷上ドライビング。
今年は全然OKのようです。

八ヶ岳を周回して女神湖に行くと、ヨコハマタイヤ主催(?)で体験会をやってました。
氷上には50台くらいいて、走るのは15~16台程度。
4~5グループにわけて走行いや滑っておりました。

午後だったので気温はやや高くなったようで、結構すべすべされてました。
ただコースとコースの間の仕切り(以前は20~30センチほどの雪の壁)がほとんどなく、
隣のコース走行車とガチンコするんじゃないかとちょっと心配になりました。

あと2週間、氷よ無事で待っていてちょうだいよ!
ブログ一覧 | スバル・車 | クルマ
Posted at 2010/01/24 23:10:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

排ガス調整 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年1月25日 8:25
偵察ご苦労様です!
さっそくやってるんですね(^O^)/
初の氷上楽しみです~
午後の状況の方が面白そうですね(笑)
コメントへの返答
2010年1月25日 8:56
2年前に行った時は、午前中はマイナス10度ほどで、こんなにスタッドレスタイヤは優秀なんだと感動しましたが、午後の部を見ていたら、それはもうクルクルと回り放しでしたね。

2010年1月25日 8:30
スパイクタイヤじゃないと、そのまま何処かに行きそうですねw

野呂山の氷池は中指くらい氷が張ってますよ(^ω^)♪
コメントへの返答
2010年1月25日 8:56
表面が溶け始めているところのコントロールは本当に大変ですね。

まあそれが楽しさなんですが。
2010年1月25日 22:17
このテカリ具合、最高ですね。(笑)
今シーズンは参加できませんでしたが、来年は復帰したい。

しっかり楽しんできてください。
コメントへの返答
2010年1月25日 22:40
FF車は空転の連続、ふにゃふにゃして楽しそう。
スバル車はどうも午前中に走行したようで、ステッカー一杯のインプが駐車場にずらり。ほとんどがSTIバージョン。


足の指のレイノー症状を直さないと、アクセルがしっかりと踏めません。(笑)

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation