• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月25日

恐怖の携帯売り場

auから2012年7月で通話不能になりますとの脅迫状届く(笑)

緊急時しか使わないので、かれこれ4年以上は使っている。
バッテリーの減少が早くなっているので、そろそろ買い換えかと近くのBigへ。

しかし、機種というかメーカーも増えて何がなんだかわからん。
先日のドライブでツイッターもおもしろかったし、現地での情報がすぐにわかるのもいいかなあ。
スマートフォン系も楽しそうだが・・・・。

それしてもいろいろありすぎてよくわからんのが本音。


うろうろしていたら、50才以上は特別割・・・・
そうか、もうそういう年か。

ということはスキー場も一部シニア料金になるかも(汗)


で結局なにも買わずに帰宅。
これから携帯の勉強だわ。
ブログ一覧 | ひとりごと | パソコン/インターネット
Posted at 2010/09/25 17:06:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

いただきました!^^
レガッテムさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年9月25日 17:30
勉強家ですねぇ。ボクは後先考えずにすぐ買っちゃう(^-^;
コメントへの返答
2010年9月25日 23:37
ガソリンばかり買ってしまうので、通信機器への投資ができません。(笑)
しかし、勉強してもますますわからなくなりそう。
2010年9月25日 17:56
スマートフォンか、普通の携帯かですね~

スマートフォンは普通の電話としては使いずらそうなので、私はT004にしました♪

コメントへの返答
2010年9月25日 23:37
auから10月に新製品が出るようなこと言ってるし、難しすぎます。
簡単携帯でもいいんですが。
2010年9月25日 18:07
先日auで購入したばかりだけど俺も携帯に疎いので悩みました^^
夏モデルはすべて防水なのでスキーにも心配なく使えていいんじゃないですか?

アイフォンのアプリで面白いのあります
小さな山までは載ってないけど楽しそうです
http://itunes.apple.com/jp/app/peak-ar/id331448290?mt=8

他にも星空
http://itunes.apple.com/jp/app/goskywatch-planetarium-astronomy/id284980812?mt=8
コメントへの返答
2010年9月25日 23:39
寂しい地域とか、山の上に行くので、通信エリアが広いのも選択の重要な条件です。

一番単純なのになりそうですが。
2010年9月25日 20:31
スマートフォン導入の前にしっかり一か月考えましたよ(XPERIA)。クルマでの充電が出来ないとスマートフォンは難あるけど、ドライブのお供なら楽しいです。

でも通話はガラケーが100倍便利で使いやすいですよ。
コメントへの返答
2010年9月25日 23:39
ガラケー ???

このレベルなんで、最近のこういう分野の言葉にはついていけません。
2010年9月25日 21:53
こんばんは

最近の携帯は機能は豊富ですが、バッテリの持ちが悪い傾向があると思います。スマートフォンしかり。
なので車の中でもず~っと充電しています。いざという時に使えないとしゃれになりませんので。


>50才以上は特別割・・・・

うむむむ、そっか~、買い替えはそれまで待とう。もうすぐだし
コメントへの返答
2010年9月25日 23:41
9月30日まで1万円引きのようです。

充電の問題ですね。現在車のナビにはau用の接続ケーブルが繋がっているので、auを中心に検討中です。
2010年9月25日 22:16
最近のは機能ありすぎで、選ぶの難しいですね。
それよりも高くなったので、そう頻繁には替えられません。
コメントへの返答
2010年9月25日 23:41
値段をみてびっくり。
現行機種は3500円くらいで買ったので。


プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation