• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Haruyanのブログ一覧

2011年01月15日 イイね!

オートサロン2011に行ってきました!

オートサロン2011に行ってきました!今日はみんカラ友達のタカユキ閣下さんとオートサロン2011に行ってきました!

オートサロンに初めて行ったのは一昨年なので、今回で3回目になります。
(去年の日記)

前回・前々回の印象としては、「新しい車が少ない!」というその一言に尽きた訳ですが、今年はCR-ZやR35を中心として現行車種の展示が増えたように思えます。

また、以前に比べてスポーツ系チューニングよりもVIPカーなどのドレスアップが盛り上がっていたように思えます。
特に、アウディのドレスアップが目立っていたように感じ、ユーロ圏のスポーツセダンのドレスアップというのが今年の大きな流れというように感じました。

国産車におけるチューニングという点では、CR-Zの加給器チューニング車を各ショップから出されていたのが特徴的でした。
CR-Zの展示に伴い、昨年よりもインサイトの展示数は減りましたが、プリウスの展示数は相変わらず多めで、こちらは加給器チューニングというよりはドレスアップが中心でした。
また、当たり前のようにドライカーボンを使った製品を展示しており、今後ウェットカーボンではなくドライカーボンが手の届く範囲になってくるのではないか?という可能性を感じた事も大きかったです。

グリップをメインとしたサーキットユーザーの視点から全体を見渡すと、今後のグリップによるタイムアタックのメイン車両はR35になりそうな印象を受けました。
何だかんだ、展示数が一番多かった車両もR35だったように思えます。
しかし、いくら速くとも「大きくて2ペダルの車はなんか違う・・・」と思ってしまうのはロードスター乗りの性というやつでしょうか?(笑)
決して乗れない僻みではありませんよ!(ぇ


あと、なぜか今回のオートサロンでHaruyanはディレッツァチャレンジに興味を示したようです。
今年の4月に控えている車検と同時に、タイヤをZ1☆にしようと思っているのですが、Z1☆にするとディレッツァチャレンジというサーキットアタックに出れるようなので、ちょっと出てみようかなぁとか考えてます!
が!色々とレギュレーションがめんどくさくて、触○ゴニョゴニョ直したり、ヘルメットがフルフェイスじゃないとダメだったり、色々と問題があるのでまぁ、多分出れないだろうなぁと思いますが、ハードトップついてるからジェットでもOK!とか、色々対処法があるようだったら参加だけでもしてみたいなと思っています。


ちなみに写真はユーノスロードスターを改造して作ったトヨタ2000GTだそうです!
ロードスターガレージというショップからコンプリート販売されているようで、1台480万円だとか!
ロードスターを使ってトヨタ2000GTを作ろうとする発想力に脱帽ですね~(´・ω・`)
関連情報URL : http://www.e-autosalon.net/
Posted at 2011/01/15 23:16:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「8月30日に行われる富士チャンピオレース、ロードスターレースに参戦します。その後8月31日に行われるカーメイクコーンズ走行会 in FSWに参加します。是非一緒にFSWを走りませんか!?」
何シテル?   08/07 22:18
自動車メーカーでエンジニアをしつつ、自動車レースをしています。 実車レース・ドリフト・カートとなんでもござれ! 誰よりも速い自信があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2345 678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30 31     

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
お仕事の関係でトヨタ車に乗ることになり、ドリフト用に購入した1台。 トラウムというショッ ...
マツダ ユーノスロードスター N1 0号車 (マツダ ユーノスロードスター)
富士チャンピオンレースで行われている、ロードスターレース専用車です。 N1規格で作られ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト兼足車です。 前置きIC、車高調整、2WAY機械式デフ、社外タービンなど、色々 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンパクトで軽量! 町中を走るゴーカートみたいな車です(´∀`) エアコン・オーディ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation