• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)のブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

チラ裏 : 仮ナンバー(ビート、車検への第一歩)

懐かしい検切れステッカー・・・
 


仮ナンバーは継続車検への第一歩。(?)
 
 (白いナンバープレートだと雰囲気違いますね。)


メーターの文字盤は湿気でフニャけた紙だと
さすがにNGです。(w
 

ガソリンは "腐る"(劣化する) ので
3年前のものではなく、今年
新油に入れ換え済みです。
Posted at 2018/06/28 07:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月20日 イイね!

覚え書き : セルロースファイバー(断熱・吸音・調湿・難燃)

車のフレーム内部の空間に
発泡ウレタン等を吹き込むとかありますが、
断熱(保温)・吸音(防音)・調湿(吸湿・放湿)に使える
セルロースファイバーも良いかも?

 



 



 


--------






--------

硫安(硫酸アンモニウム←窒素系肥料)系の
防炎性能付加剤。

 

 

Posted at 2018/06/20 10:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2018年06月18日 イイね!

スロットルバルブ



Posted at 2018/06/18 09:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月17日 イイね!

チラ裏 : ○○診断。

昨日は車中泊して、今日は朝から芋掘り。

 

今日で終わりにするぞ~~~、っと。



・・・終われない見込み。。




・追記

終わりました。午後10時・・・ 
 


--------

NERIS Analytics Limited

6 New Street Square
London, EC4A 3DJ
United Kingdom

Registered in England and Wales
Company number 8646330


あなたの性格タイプ : “冒険家” (ISFP-A)





冒険家型の人達は真の芸術家ですが、外で風景画を描くといった典型的な芸術家のイメージに当てはまるとは限りません。確かにこうした芸術家も多くいて、その能力は十分にありますが、むしろ、持ち前の美的感覚やデザイン力、そして自分の選択や行動さえも活かして、社会的慣習の枠を押し広げます。美の表現や行動を試みながら、従来の期待を覆すことを楽しみ、たぶん、これまでに「私を型にはめないで!」と何度も言ったことがあるでしょう。





あるがままでいられるのが幸せ

冒険家型の人達は、人々やアイデアとの繋がりに刺激を受けながら、色鮮やかで官能的な世界に住んでいて、こうした繋がりを再解釈しながら、自分自身や新しい視点を再発明したり実験したりして楽しみます。このような方法で探求したり試みたりする性格タイプは、他にありません。これにより、自発性が養われ、親しい友人や家族からさえも何をするかわからないと思われています。

こうした気質にもかかわらず、冒険家型の人達は間違いなく内向型で、人前から姿を消し、一人になってリフレッシュすることもあり、さらに友人たちを驚かせます。しかし、一人になったからといって、何もしないでいるわけではありません。こうした一人の時間に、自らを振り返り、自分の本質を評価しているのです。過去や未来にこだわるよりも、自分のありのままの姿について考えます。そして、その修道院から再び人前に戻った時、その姿は変化しているのです。

冒険家型の人達は、自分の情熱を押し広げられる道を見い出すために生きていて、他の性格タイプよりも、まるでギャンブルや極限スポーツのような、より危険な行動が多く見られます。幸い、その瞬間と一体になり環境に溶け込めるため、大抵の人よりうまく立ち回れます。また、人との交流を楽しみ、ある種の抵抗できない魅力を持っています。

常に心が和むような賛辞だけを知っていて、これが、自らの危険な行動を無責任または無謀だと認める心の余裕になっています。

しかし、批判が押し通されると、無残な結末になることもあります。冒険家型の人達の中には、親切な批評の言葉を、別の視点として受け取り、新たな方向に突き進むきっかけにできる人もいますが、より痛烈で思慮に欠けたコメントに対しては、凄まじく激怒します。

冒険家型の人達は、他人の感情に敏感で、調和を重んじます。批判に直面した際には、一歩下がって、一瞬かっとなった気持ちを抑えるために十分間を置くことが、冒険家型の人達にとって課題といえるでしょう。しかし、冒険家型の人達の内面は、一瞬のうちに方向転換するので、議論で高まった感情がおさまると、大抵の場合、過去は過去と割り切り、まるで何事もなかったかのように前に進みます。

生活のあらゆる表現の中に意義がある

冒険家型の人達にとって最大の課題は、将来に向けて計画を立てることです。目標の土台となる建設的な理想を見つけて、前向きな原動力を生み出す目標を成就させるのは、容易なことではありません。番人タイプとは異なり、冒険家型の人達は、資産や退職の計画を立ることはありません。むしろ、自己の一体感を高めるための活動と行動を計画し、貯蓄ではなく、作品集となる数々の経験を積み重ねます。

これが尊い目標や原動力ならば、目を見張るほどの慈愛の心と私利私欲のない気持ちで行動します。しかし一方で、より自己中心的なアイデンティティを確立して、身勝手で巧妙かつ尊大に振舞う場合もあります。冒険家型の人達が覚えておくべきことは、なりたい自分になるために積極的に行動することです。新しい習慣を築き維持するのは、たやすいことではないかもしれませんが、毎日時間を作って自分の動機を理解することで、長所を活かしながら、気に入ったことをとことん追求できるのです。




冒険家型の有名人




ご利用規約

©2011-2018 NERIS ANALYTICS LIMITED

Disclaimer: All non-English versions of the website contain unofficial translations contributed by our users. They are not binding in any way, are not guaranteed to be accurate, and have no legal effect. The official text is the English version of the website. Please consider reporting inaccuracies to support@16personalities.com or join our translation project!


--------

 〉INTP型のブログ
 〉 https://intptan.hatenablog.com/entry/2017/11/18/085803
 〉
 〉2017-11-18
 〉
 〉日本国内のMBTI16タイプの比率が世界とだいぶ違う
 〉
 〉※ネットユーザーを対象とした統計のためバイアスかかってる可能性あり。
 〉コメント欄もついでに読むと博識になれるかも
 〉 
 〉▼重要▼
 〉
 〉日本の比率データが最新情報と大きく乖離しています。
 〉古い情報となっていますので各自情報元の確認をお願い致します。

Posted at 2018/06/17 09:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月08日 イイね!

覚え書き : 最大安定傾斜角度

これで計算すれば、ビートやエブリイの
実際の重心高(重心位置)を知ることが可能ですね。:-)


 


 


 

--------

(抜粋元)

 
Posted at 2018/06/08 23:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「1週間遅れで受検しました。:-)」
何シテル?   04/30 15:46
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 4567 89
10111213141516
17 1819 20212223
24252627 282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイルフィルターのリリーフバルブはいつ開く(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 05:11:07
自分史上、最高に不気味な部品を発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:16:54
ノーブランド 4022D Car MP5 Player 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:41:52

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.17) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が39年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation