• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yn306のブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

ルノー(純正) 4POTブレーキキャリパー(その後)

ルノー(純正) 4POTブレーキキャリパー(その後)ルノー(純正) 4POTブレーキキャリパーのその後です。

すんなり済むかと思ってたのですが、甘かった。

見た目は悪くなかったのですが、スライドピンが固着してて、何やってもビクともしなかったようで。

ピンを破壊して分解。

国内にスライドピンの在庫が1セットしかなく、残りはオーダー。
この分じゃ、シール類も怪しいので、そっちもオーダー。

このキャリパー、ルノーじゃシールのO/Hキットは単品で無いそうで、ピストン径の合うブレンボのをオーダーすることに。

ルーテシア3 RS(RF4C)とメガーヌ2 RS(MF4R2)は共通のキャリパーだと思いますが、ヘビーな使い方をされる方は、今後のキャリパーO/Hも計画立てて準備する必要があるかと。

ということで、キャリパーサポートの型は作れたので、各パーツが揃うまではノーマルに戻して、一度引き上げることになりました。

この反動でか、ECS TUNINGで、またポチってしまいました。
それは、別途、パーツレポートで。

追記
お友達のお友達から情報いただきました。
ダストシール 77 11 160 984、ピストンシール 77 11 160 982
情報ありがとうございます。かなり助かります。
Posted at 2014/12/20 12:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

2012年01月:プジョー306S16からゴルフ5 GTI PIRELLIに乗り換え。 2023年10月:MB A180スタイルに乗り換え。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 M10×P1.0 チタン製 ブリーダーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 14:58:57

愛車一覧

プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
1999年2月4日から2012年1月8日まで乗ってて、某オークションでマフラー代ぐらいで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プジョー306S16からゴルフ5 GTI PIRELLIへの乗り換え

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation