• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

パニガーレV4初乗り♪ インプレパフォーマンス編

パニガーレV4初乗り♪ インプレパフォーマンス編


どうも、続いてライディングの感想です♪

といってもしばらくは慣らし運転の身

6000回転の中での走行性能の印象になります^ ^



301で作手着

そのまま本宮山で皮むきがてら乗り味のチェック♪


今回純正タイヤはピレリスーパーコルサSPV3が着いています

今日は路温も高そうですが一本慎重に馴染ませて、2、3本と徐々にペースを上げます☆




え〜とですね

前ブログの冒頭でも書いたんですが、

何も言うことございません( ̄▽ ̄)


何ひとつ文句なし

ここがもう少しこうだったらも一切なし


加速、減速、バンク、旋回、立ち上がり

スポーツライディングで望むことを完璧に実現してくれます


1299からなら一切違和感なし

国産SSから乗り換えても乗りやすいと感じるかもしれません



これじゃ何のインプレにもなりませんのでもう少し書きますと^^;


とにかくあらゆる姿勢が超自然に決まります

ブレーキングからバンキングそして立ち上がり

流れるようにライディングできます


しかも電子制御が効いてっていう感じではなく、おそらくフレーム作りからフォーク、スイングアームなどの各部設計、そして全体のセッティングで絶妙なライド感を生み出している感じです(*⁰▿⁰*)


下手すると大型初心者でもいきなりでそこそこ乗れちゃうんじゃないかという乗りやすさ


そしてもっと乗れる人ならそこから果てしなく懐が深そうな

間口が広く奥が深いそんな印象です(*^^*)



それから1299と比較してあらゆる面で質感が高くなっていると感じます☆


例えばクイックシフター

1299はアップ、ダウンともちょっと荒い印象でしたが、V4はタッチもしっかりしててチェンジも超スムーズ


特にダウンが秀逸でシフトスピードはもちろん、オートブリッピングも自然で、正確にシフトが決まります☆


総合して、操作感覚がいい意味でアナログからデジタルに切り替わって、カッチリした質感が小気味よく、高品質なものを扱っている気持ち良さがあります^ ^


本宮山を軽く数本流しただけですが、カルチャーショックを感じました


慣らしが終わったらどうなるのか

サーキットで全開したらどうなるのか

ワクワクより圧倒されたというかんじ。。^^;

しばらくパニちゃんとは呼べないな( ̄▽ ̄)




ということで、とにかくすごいバイクだということだけわかりました(笑)

これ以上は、これから徐々に感じたことをブログで追記していきます




さて最後はツーリングのまとめとスタイリングの感想です

短くまとめます♪(´ε` )
おヒマでしたらお付き合いを☆









---------------------
ブログ一覧
Posted at 2018/06/24 21:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月19日(日)プリンス・スカイラ ...
Toshi80さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年6月24日 22:47
V4が出た時V2の鼓動じゃないとなんちゃらかんちゃらって聞いたような…( T_T)\(^-^ )

とりあえずお互い事故には気を付けまひょ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2018年6月26日 9:08
V4のエンジン音、初見から好みでしたよ^ ^
でもやっぱりドコドコ感は1299のが好き☆

安全第一で( ̄^ ̄)ゞ
2018年6月25日 10:42
とにかくすごいバイクだ

説得力あります(笑)

以前、泣き所だったクラッチのエアー噛み?は無さそうですか?
コメントへの返答
2018年6月26日 9:20
今までのスーパーバイクは性能の引き換えに〇〇という我慢しなきゃならない点があったんですが、今回は今のところ一切なし
いい意味で普通のバイクのように乗れます^ ^

エグゾーストがクラッチラインから離してあるのでイケるかな〜と踏んでます(*^^*)
2018年6月25日 19:59
1299から一クラス上がった感じですかね?
楽しいのに乗りやすいって最高ですね!
コメントへの返答
2018年6月26日 9:23
そうですね、今まではちょっとドカ乗ってみようかなという人が買いましたが、今回は国産メーカー派の選択肢にも入る出来だと思います☆

最高ですね♪
2018年6月25日 21:24
やっぱすごいバイク!!
ちなみにサウンドは
どんな感じ??
コメントへの返答
2018年6月26日 9:29
Vツインのドコドコの粒が小さい感じですかね
普通に乗ってると直4とツインを合わせたようなV4の音、高いギアでのんびり走るとツインを味わえます♪

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation