• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月02日

FD2シビックtypeRリフレッシュ大作戦☆〜セキュリティ

FD2シビックtypeRリフレッシュ大作戦☆〜セキュリティ


どうも、峠×シビックです


FD2のリフレッシュも佳境に入ってきました☆


今回はリフレッシュというか修理というか


カーセキュリティを復活させてきました^^;


わたしのFD2にはPANTHERAのセキュリティが入っています


以前所有していたインテグラtypeRが盗難にあったことで、当時セキュリティにはお金をかけました


しかし2015年に猛暑でセキュリティの受信アンテナが反応しなくなり、またFD2が盗まれたという話も聞かなかったので放置していました^^;


セキュリティって効果が確認できるのは何かあった時なので、何もないと段々億劫になっちゃうんですよね。。


FD2は最近徐々に中古価格が上がってるので、念のためセキュリティを復活させることにしました






施工は安城市のカーセキュリティ&オーディオ専門店マイスターで依頼しました



1日預かりで無事セキュリティが復帰☆


これでまた安心して乗れますね^ ^




一時期に比べるとみんカラ上での盗難!拡散希望!みたいなブログは減りましたね(単にユーザーが減っただけか(^^;;


ここ最近はレクサスやプリウスなどのリレーアタックが盗難関係の話題のメインですが、スポーツ系の盗難は今でもあるんでしょうか



まあ世の中がどうあれ、わたしは自分の愛車が朝起きたら駐車場にない、というのはもう2度と体験したくないので、今後も愛車にはセキュリティ対策を行なっていきます


みなさんもお気をつけを( ̄^ ̄)ゞ
















----------------------
ブログ一覧
Posted at 2020/04/02 21:52:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

この記事へのコメント

2020年4月3日 0:07
すみません、セキュリティについてよく知らないのですが、
盗難に遭いそうになったら、どうなるのですか?

居場所が追跡できる?
コメントへの返答
2020年4月4日 11:11
モデルによっていろんな機能がありますよ

GPSで追跡できるのもありますし

わたしのは警告音が鳴るだけです^ ^
2020年4月3日 12:12
内装といいセキュリティといい色々リフレッシュしてますね☆

それでふと思い出しましたが港区にあったセキュリティラウンジがいつの間にか無くなってる様な。。。

スポーツカーの盗難って個人的には減るどころか海外人気を加味すると今後増え続けるのでは?と。
(>_<)

次はいよいよオールペンでしょうか?
コメントへの返答
2020年4月4日 11:14
プライベートカーとして仕上がってきています(*^^*)

引越したかもしれませんよ?

多分そうでしょうね
何かしら特殊性のある車種は気をつけた方がいいと思います

次はオールペンです♪
2020年4月3日 22:07
うちのFD2もセキュリティ入ってますが壊れかけてますね。
本体の場所とか知ってるので入れ替えれば直るのかもしれませんが。
確かにFD2はあまり盗難聞かないですね。
コメントへの返答
2020年4月4日 11:18
わたし思うのですが、K20Aは今後価値が急騰すると思います

高回転NAエンジンだし、スワップの需要もあるし

気になさるなら何かしら対策した方が安心です

セキュリティはモデルも大事ですが、どう取りつけたかが最も重要です

わたしのインテは量販店で付けたセキュリティごとイカれましたので(*´-`)
2020年4月4日 19:30
リフレッシュ大作戦着々と進行中ですね!!

セキュリティは私もそれなりにつけてますが
盗難とかいたずらとか
気になりだしたらもう止まんない!!
コメントへの返答
2020年4月4日 20:22
まもなく完了ですね♪

ほんとですね〜
車上荒らしってのもありますね

最近聞かない?けど今でもあるのかなぁ

プロフィール

「@サイコロKさん   

さすが東京都😁」
何シテル?   06/17 22:12
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation