• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

久々どんぐりと電制セッティング

久々どんぐりと電制セッティング



どうも、峠×シビックです



今週はツレと浜松餃子ツー其之2をするはずでしたが、昨晩2人で飲んでしまい、ダルい&朝が起きれないということで却下になったので、ひとりで軽く流してきました^ ^



11時出発で、

ルートは勘八〜33〜矢作ダム〜257〜茶臼の往復


いつものパターンです、ええ( ̄▽ ̄)




今日は全般的にあったかかったですが、13時でなぐら14℃、茶臼山6℃と、思ったよりは気温が上がらなかったですね



茶臼は先週積雪があったのか路肩の雪の量が先週より増えていて、今日はそれが溶け出して上の方は盛大にウェットでしたのでそそくさとUターンしました(^^;;




さて今日のテーマは『電制を触ってみよう』ということで、



1299には


RACE

SPORT

WET


の3つのモードがあるんですが、この中身を任意で変えることができます



項目は


パワー、スロットルレスポンス

トラコン介入

ABS介入

ウィリーコントロール

エンブレの強弱


が主なところで、それぞれおおよそ5段階の切替が可能です



納車時にはデフォルトで、RACEがすべて介入少なめ、WETが多め、SPORTがその中間くらいになってるんですが、この中身を任意に設定できるんならRACEとWETの中身をそっくり入れ替えることもできちゃうってこと?(・・?)



まあなんでもいいんですが(笑)、今日は使えるRACEモードを作ってみました


デフォルトはABSカット、トラコンほぼ無し、ウィリーしたけりゃどうぞ、みたいなセッティングだったので(^^;;




試しにトラコンを中間、エンジン関係を全部HIGH↗︎にしたら、鬼加速な上、ギアチェン後のスロットルの度にトラコン介入のランプがビカビカ光ってました。。



普通に乗れてるのは電制のおかげだと実感しました( ̄▽ ̄)


S1000もRACEとSPORTでパワー感の違いがありましたが、パニガーレの方がよりRACEモードとの差が大きいかんじです


S1000と比べてあんま速ないなぁとか言ってすみませんでした(^^;;



やっぱりS1000のが加速は速いと思いますが、パニガーレの方が凶暴なかんじです(笑)




いつも休憩はなぐらばっかりなので今日はどんぐりに^ ^






行楽日和なのでもっと混雑してるかと思ったらそうでもなかったです♪

満車でしたけど(^^;;





みん友さんオススメの栗どら食べてみました^ ^

美味し♪




だいぶパニガーレにも慣れてきたし、気候も良くなってきたのでそろそろ遠出したいなぁ


一泊して走り回り、バイクのことしか考えない2日間☆


ゴールデンウィーク前後の週末を狙って計画立てようかな^ ^





本日走行距離205km

総走行距離2490km












--------------------
Posted at 2017/04/02 17:52:52 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
何シテル?   04/19 22:50
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23 456 78
9 1011 12131415
16 171819202122
2324 2526 2728 29
30      

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation