どうも、峠×シビックです
今週はツレと浜松餃子ツー其之2をするはずでしたが、昨晩2人で飲んでしまい、ダルい&朝が起きれないということで却下になったので、ひとりで軽く流してきました^ ^
11時出発で、
ルートは勘八〜33〜矢作ダム〜257〜茶臼の往復
いつものパターンです、ええ( ̄▽ ̄)
今日は全般的にあったかかったですが、13時でなぐら14℃、茶臼山6℃と、思ったよりは気温が上がらなかったですね
茶臼は先週積雪があったのか路肩の雪の量が先週より増えていて、今日はそれが溶け出して上の方は盛大にウェットでしたのでそそくさとUターンしました(^^;;
さて今日のテーマは『電制を触ってみよう』ということで、
1299には
RACE
SPORT
WET
の3つのモードがあるんですが、この中身を任意で変えることができます
項目は
パワー、スロットルレスポンス
トラコン介入
ABS介入
ウィリーコントロール
エンブレの強弱
が主なところで、それぞれおおよそ5段階の切替が可能です
納車時にはデフォルトで、RACEがすべて介入少なめ、WETが多め、SPORTがその中間くらいになってるんですが、この中身を任意に設定できるんならRACEとWETの中身をそっくり入れ替えることもできちゃうってこと?(・・?)
まあなんでもいいんですが(笑)、今日は使えるRACEモードを作ってみました
デフォルトはABSカット、トラコンほぼ無し、ウィリーしたけりゃどうぞ、みたいなセッティングだったので(^^;;
試しにトラコンを中間、エンジン関係を全部HIGH↗︎にしたら、鬼加速な上、ギアチェン後のスロットルの度にトラコン介入のランプがビカビカ光ってました。。
普通に乗れてるのは電制のおかげだと実感しました( ̄▽ ̄)
S1000もRACEとSPORTでパワー感の違いがありましたが、パニガーレの方がよりRACEモードとの差が大きいかんじです
S1000と比べてあんま速ないなぁとか言ってすみませんでした(^^;;
やっぱりS1000のが加速は速いと思いますが、パニガーレの方が凶暴なかんじです(笑)
いつも休憩はなぐらばっかりなので今日はどんぐりに^ ^
行楽日和なのでもっと混雑してるかと思ったらそうでもなかったです♪
満車でしたけど(^^;;
みん友さんオススメの栗どら食べてみました^ ^
美味し♪
だいぶパニガーレにも慣れてきたし、気候も良くなってきたのでそろそろ遠出したいなぁ
一泊して走り回り、バイクのことしか考えない2日間☆
ゴールデンウィーク前後の週末を狙って計画立てようかな^ ^
本日走行距離205km
総走行距離2490km
--------------------
Posted at 2017/04/02 17:52:52 | |
トラックバック(0)