• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むるきちのブログ一覧

2021年02月04日 イイね!

初Uber Eatsで大騒ぎ…。

一般化しつつあるUber Eatsなんですが自分は使ったことがありませんでした。
かなり前にすでに利用してる娘から招待されてアプリは入れてあるのですが…同じ弱小自営業者としてなんか他人を使役するのがちょっと抵抗があるんですよ。
これは知らない人間が運んでくるとかいうことじゃなくて何か上下関係みたいなものが嫌な印象で…。
ただ、よく考えると彼らも仕事ですから利用してもらったほうが助かる訳です。
なん~て体裁の良いこと言ってますがかなり割引が来てたので利用した訳ですが(汗)

昨日夕食でこれを使おうという事になって注文したのですがここでちょっと間抜けなトラブルがあり…。

自分は初回限定の割引ですが娘にも割引があったようで別々に頼んだ方が得だという事になり妻と娘は娘が海鮮系を頼み、自分は自分だけ肉系を頼むという事になりました。
娘が言うには配達の人が鉢合わせをするとバツが悪かろうと時間をずらして注文する事に…。
共に予想配達時間が30分程度だったので娘が先に注文してそれを見て10分程度開けて自分も初めて使ってみる事になりました。
まあ、他の宅配系アプリは使ったことがあるので一緒ですけど。
注文完了となりそこで問題が生じました。
住所が何故か表示されず郵便番号しか書かれてないのです。
設定ではちゃんと登録してあるのに…娘も色々見たけど良くわからない状態だと言うので困ってしまいました。
リアルタイムで今何処に配達員さんがいるかが見えるのですがすでに出発してます。
多分大丈夫だという娘ですがこれは大変だと思って見るとどうも配達員さんは外国人のようです。
これは何処だかわからないと可哀想だと思って娘に聞くと配達出発後はアプリからLINEのように配達員さんに連絡が取れるのでそこで正しい住所を送っておけば大丈夫だと言うので早速送信しましたが、相手が外国人のようなので大丈夫だろうとかと…娘によるとこの仕事してるんだから住所が読めない訳がないとの事。

まあこれで大丈夫だろうと待っていると案の定娘の注文の方が先に届きました。
それを確認してなるほどこうなってるんだと納得して今何処だろうとアプリを見ると「配達まで0分」となってるのでもう来るなと思って玄関で待とうと思っていたら…アプリを再度見るとうちを通り過ぎて「後1分」となってます。
こりゃ多分住所がわからず迷ってるなと…。
アプリで地図を見るとかなり離れた位置を彷徨ってるようです。
これはイカンと思い寝間着で上に半纏羽織っただけでスマホを持って外に出ました。
とにかく追いついて場所を教えないと思い、アプリに表示された配達員さんの現在位置へ急ぎました。
アプリを見ると家から300mくらい離れたマンションで探してるようです。
寒空の夜道をスマホを片手に寝間着に半纏という姿で全力疾走するオッサンです。
しかし1年間ジムに通い10キロ程度落としたお陰で体が軽い…息が切れない。
自粛でウォーキングしてないので走れる自分にちょっとビックリ…。
周りから見たら異様な姿ですね(笑)

すぐに地図の位置へ着きましたがそれらしい人がいない…。
再度連絡を取ろうと思って気が付きました…。
慌てて持って出たHUAWEIのスマホはサブ機じゃないですか…これSIM入れてないしWi-Fiでしか使えない。
だから位置が動かないのです。
外でUber Eatsを使う事はないからJelly2じゃなくて大画面のサブ機へアプリをインストールしていたのでした。
Jelly2は家に置いてきたし。
仕方なく家に戻ります。
すると娘が家の前で待っていました。

家に帰るとちゃんと届いてました。
娘の話だと自分が家を飛び出た直後に配達されたそうです。
「ちょっと迷ってしまいました」ということで住所は正しく通知されていたようです。
親父は急に家を飛び出ていったい何処へ行ったんだということで探していたと言う話です。
娘は自分にLINEで「届いたよ」って送ったそうですが部屋のJelly2がピロンと鳴って通知を読み上げるアプリを使ってるので「◯◯さんからLINEです 届いたよ」という声が部屋から聞こえたとの事。

いやいや…流石に笑いました。
数分遅れましたが食事はちゃんと到着して美味しくいただきました。
割引が凄くてほぼ無料で食えてしまったので感謝の気持ちもあってチップを配達員の方に送っておきました。
いやー恥ずかしい。

お腹も良くなってスマホを見ると…愛用してるGoogleFITに走った経路が自動記録さてて「ランニング」となってました。
走った距離はほぼ1キロ…流石にこれには苦笑です。
Posted at 2021/02/04 13:47:59 | コメント(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「昔散々懲りたのに中古が安いのでつい入手したSONYのサラウンドヘッドフォンMDR-HW700DS 9.1chの最上級機!ただ案の定Wi-Fi干渉でノイズ乗りまくりの切れまくり 使用時だけWi-Fiを2.4Ghzオンリーに切り替える事で対処!流石快適!」
何シテル?   04/07 08:59
フィアットとは20年以上(訂正30年)の腐れ縁です。 (正確にはフィアット系) すでに生活の一部になってます。 が…なぜかフランス車に乗り換えになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

汎用キーレスエントリーキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 19:17:51
[スズキ ワゴンR] ☆L700ミラのドアミラー電動化 配線解読編☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 18:07:23
カロッツェリアMRZ-09取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 10:51:45

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
実用性と快適性を求めて初めてのシトロエンです。 見た目普通ですがなかなか個性的です。 ゼ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
痛んできた500の代わりに足とするためにツガイしていました。 通りがかりの中古車屋に5万 ...
ルノー その他 ルノー その他
仕事用に購入した車でしたがあまり使わず売却しました。 一年程度しか所有していません。 絶 ...
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
結婚の為(?)実用的な車へ買い替えです。(笑) 最初ノーマルの赤でしたが、徐々に変態車へ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation