• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsukaのブログ一覧

2022年01月10日 イイね!

トー調整とミッションオイル交換 アルトバン

サス交換をしたアルトバン、巻尺でフロントタイヤのトー調整をやってみた。
予想通りトーアウトになっていたので、純正時と同じようにトーインに調整。
しかし、やってはみたものの、自分の作業結果にイマイチ自信が持てない。

ちょうど5MTのオイル交換をしたかったので、サイドスリップもついでに測定して貰った。
(馴染みの整備工場にて)

結果、サイドスリップはバッチリOK。
意外にも適正な作業が出来ていたようで、うれしい驚き。 (^o^

一方、ミッションの方は、磁石付のドレンボルトに鉄粉がたくさん付着していた。
(新車時から2.7万キロ走行)
初回車検時にディーラーで、ミッションオイルは10万km交換不要、と言われたけれど、今回交換して良かったと思う。

と言うわけで、サス交換は無事終了&気になっていたミッションオイルも新しくなって、これで気持ち良く走れる。

めでたしめでたし
Posted at 2022/01/10 15:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月09日 イイね!

足回り組み替え アルトバン

今日は気温が上がったので、アルトワークス純正ショック+カヤバローファーバネの組み替えをした。
14:00に作業をスタートし、特に問題も無く15:40終了、冷えてくる前に終わった。

あとは、トー調整をしなければ。

アルトバン純正はかなり車高が高いので、普通の車高になった感じ。
段差での突き上げは増、でも思っていた程は酷くない。

コーナーでの変化はまだ分からない。
どうなんでしょうね。

夏タイヤに履き替えないと、スタッドレスでは判断しにくいかも。
追々、夏タイヤの新調含め楽しみましょう。^^
Posted at 2022/01/09 19:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2/9のアルトバン(オイル交換) http://cvw.jp/b/651768/42492164/
何シテル?   02/09 20:04
24年間乗ったスーパーセブンを売却。 軸足を2輪に移しました。 2輪 MT-09(舗装路専用機) XR250(林道専用機) TDR50改200(盆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

備忘録_課題と対策 ストマジ50改250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 13:41:18
備忘録 明日は伊豆(一泊二日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 22:56:28
ブレーキエア抜き ストマジ50改250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 08:45:18

愛車一覧

ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
2020/12/12導入 ハンドルが低かったので、スペーサを介して15mmほどかさ上げ。 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA23VからHA36Vに乗り換え。 車重は630kgから610kgに20kg軽量化。 ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
’22/10/5 ポンコツをオクで調達。(6枚目画像) エンジンを載せ替えて遊ぶ予定。 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
’22/4/28 息子のお下がり。(お上がり?) XJR1300(9.5万キロ走行)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation