• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月19日

最近はまっている「半熟(半生)せんべい」

最近はまっている「半熟(半生)せんべい」 サービスエリアに立ち寄った時にたまたま見つけたのがこちらの「半熟カレーせん」。
第2神明道路の明石サービスエリアなんですが、レジ横に置いてあったんですよね~。

「半熟」のおせんべいというのはいったいどんなものなんだろう?と思って興味本位でで買ってみたんですが、これが思っていた以上に美味しくてびっくり。
辛いのが苦手な私にちょうどよい辛さ。
それ以上に、なんともいえない初めての食感が癖になっちゃいました(^_^;)

「半熟」というとおり、いわゆる普通のぱりぱりした硬い歯ごたえではなく、いいかんじにしっとりしているんです。
でも、硬いおせんべいが湿気ているようなイヤな感じではなく、ふんわりしてちょっとさくさくしているんですよね。
ぱりぱりじゃないから、かじってもかけらが床に落ちるということもないので、クルマの中で食べても大丈夫。
こんなおせんべいがあるんだなぁとビックリでした。

その後、近くのスーパーで同じメーカーの違う味のおせんべいを発見。
「半生 しょうゆせん」と「半熟 お好み焼せん」の2種類があったんですが、すでに「お好み焼せん」は完売。
残っていた「半生 しょうゆせん」を購入。



食感は同じで、味が普通のしょうゆせんべいといった感じ。
これはこれで美味しい・・
でも、どうしてもソース味が美味しそうな「お好み焼せん」が食べてみたくで、メーカーに問い合わせたところ、ほぼ同じ味の「半熟 もんじゃ煎餅」が須磨大丸に、サービスエリア限定の「半熟 たこ焼き煎餅」が中国自動車道の赤松サービスエリアにあるとのこと。
たまたまどちらも近くに行くついでがあったので、両方買ってみました。





確かにどちらも同じような系統のソース味。
そして、どちらも美味しい♪
買えなかった「お好み焼せん」もきっと美味しかったんだろうなぁ。

やわらかいおせんべいなんて美味しいはずがないと思っていたんですが、思い切って食べてみてよかったです。
近くのスーパーはもう全部完売になって再入荷の気配はありませんが、またサービスエリアで見かけたら、大量に買っちゃうかも(笑)

※画像はすべてネットから拾ってきたものです<(_ _)>

ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2021/03/02 05:08:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

この記事へのコメント

2021年3月2日 12:24
やはり、今回もレポートの続き・・・無理でしたか?!(笑)

ところで、この煎餅・・・どこかで見たような気がします・・・が?^^;

何処でか、忘れましたが、近所のスーパー・・・だったかな?(^_^;)

いわゆる、「ぬれ煎」みたいな食感なんでしょうか?(~_~;)

噛むと、パリっとはしてなくて、ふわり、しなっ・・・とした感じですかね?(^^ゞ

「ぬれ煎」は買って食べた事がありますが、私はやはり煎餅は噛むとパリっとした方が好み・・・ですね?!^^;

まあ、☆ことら☆さんのお勧めならば、もしまた見つけたら一度買ってみましょう・・・かね?(笑笑)
コメントへの返答
2021年3月3日 4:04
なかなかUP出来ませんね(+o+)

見ましたか?!
スーパーでも置いてあるところはあるようです。

「ぬれ煎」は食べたことも見たこともないですが、おそらく同じ感じかと。
おっしゃるとおり、ふわっ、しなっ・・という食感ですね。

パリパリしたお煎餅ももちろん好きなんですが、こういう食感が初めてだったので、ちょっとはまっちゃいました(^^ゞ

是非一度食べてみてください(^_^)
おすすめです。
そういえば、しょうゆ味に海苔とかマヨネーズとかつけても美味しいとメーカーの方がおっしゃってましたよ~。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation