• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今年もやります!!

「BAMZO タカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング 2019」

絶賛申し込み中!!



ニコニコバンバンカップ2019(予定)

Rd.1・・・4/6(土)・・・終了

Rd.1・・・6/29(土)・・・終了

Rd.3・・・8/3(土)・・・終了

Rd.4・・・10/12(土)  ・・・9月頭より申し込み開始予定!!

Rd.5・・・11/30(土)


⇓ ⇓ ⇓  イベントの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓


番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。


バンツォサポーターズクラブ

本日より2019年の申し込みスタートになります!!

皆様是非ともご支援の程宜しくお願い致します。



番場琢のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

ニコバンカップ 同時申し込み中!!

ニコバンカップ絶賛申し込み中です!!

『ニコバンカップ Rd.3』(8/18)

『ニコバンカップ 出張編in石野サーキット』(9/2)


初の石野サーキットでの開催です。

限定18台のイベントで、ニコバンカップの鉄板コンテンツを盛りだくさんでお届け致します(^^♪

初開催の地だと、お客様が集まるかとても不安ですが、皆様のお力添えでなんとか開催できたらと願っております(^_^)/

是非とも、お知り合いをお誘い合わせの上、お申し込みのほどよろしくお願い致します!!



なお、通常のニコバンRd.3は現在、暫定ですが18台のエントリーを頂いております。

25台が上限予定ですので、お申込みご希望の方はお早目に(^_^)/




石野サーキットでのニコバンは、午前午後で順送と逆走をしたいと思っております。

お邪魔イロンやTTTもやります(^_^)/

石野サーキットでやるお邪魔イロン、難しそう!!

関西方面で腕に自信がある方、是非ともご参加ください!!

スプリントも耐久もガッツリやっちゃいます。

お楽しみに~!!




バンツォホームページ

Posted at 2018/07/31 09:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

表現力の大切さ。

プロって、色んなシーンで人前に出ます。

レーシングドライバーも、ピットウォークにトークショーにインタビューに。

でも、ファンの方の前に出るって考えたら。

レーサーは朝サーキットに着いてから、帰りホテルに着くまでだってことに気がつきました。

休みたいし、集中したいし、気を抜く時間も必要。

だけど、この仕事を選んだのだから、人前にいる時はどんな時でも自分の表情を意識しないとダメなんだなぁ〜って思ったのです。

なぜ思ったかというと。






「大禅師文子さん」










凄く素敵な表情をされる方と先日お知り合いになりまして。

1ヶ月ほど前の交流会的なもので知り合いになったのですが、その時にこの方のライブがあることを知りました。








凄く優しそうでキュートなイメージだった大禅師さん。

その場に一緒にいたスポンサーの方と一緒に行こうとの話になり、パンフレットをもらうと!!










その場にいた印象とまるで違う。。。

どんなライブをされる方なんだろう?と興味津々^ ^





そして当日。








実はライブスタジオって初めての経験の僕。

というか、ライブ自体見たことあったか記憶がないレベルで、音楽一家に生まれたくせにかなり疎い僕としてはドキドキの初体験でした( ̄∇ ̄)





簡単に言うと。

凄いわ、この方。

歌が上手いとかって話じゃなくて。

表現力。

顔の表情から、間合いから、目線から、目元口元。

全てに意味が込められてる気がした。



















かっこよかったなぁ〜。。。

途中から自分のプロレーサーとしての立ち位置に置き換えて見ていたけど。

もっとファンサービスをしないとダメだと反省。

そして、自分をどう見せるかももっと意識しないと。

表情一つでいくらでも印象が変わるはず。

笑顔でニコニコだけじゃダメだなと感じました。

もちろん今まで手抜きをしてきたわけじゃないけど、さらに上のステージに自分を成長させられる!!と、大禅師さんのライブを見ていて感じました。














このライブを見に行く機会をもらえたことに感謝です。

きっと家内もライブとか見に行きたいんだろうなぁ〜。

子育てがあるから何も自分の時間を作れないのに、文句ひとつ言わずに送り出してくれて。

家族にも感謝しながら、自分をもっと成長させて恩返しをと心に誓いました。




ライブの後は、スポンサーの方とご飯に。

翌日からアメリカだと言うのに、夜遅くまでたくさん素晴らしいお話を聞かせて下さいました!!

高橋さん、有難う御座います^ ^

アメリカ楽しんできて下さいね!!

スポンサーさんの話は近々書かさせて頂きます。




さぁ、今日も元気に行こう!!





Posted at 2018/07/29 09:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月26日 イイね!

ランチ交流会

今日はお知り合いの社長さんにお誘い頂き、ランチ交流会とやらに初めて参加させてもらってきました。

世の中色々な仕事がありますね!!

皆様とのご縁に感謝します。









僕がこういう会に参加しようと思ったのは、色々とありますが。

主に。

モータースポーツ。

いや。

車好きを増やしたいから。




僕がブログやFBに色々書いたとしても、やはり知っている方が見て、世の中のほとんどの人の目には触れません。

だから、新しい人達と知り合いになる事で、モータースポーツ、そして車の楽しさを知って頂く機会に繋がって欲しいと願い、最近こういう会に参加させて頂き活動しています。

今日はトレーナーやヨガやメンタルトレーナーの方が多く、いつもお世話になっている仲田先生や埼玉トヨペットの帯同トレーナーの小林くんを知っている方がいてビックリでした。

世間は狭い。

でも、モータースポーツはあまり知られていない。

地道な活動ですが、僕がお世話になっている業界のためにも、こういう活動はして行くべきだと僕は思っています。

こうした活動をここ数ヶ月積極的に行なっておりますが、こういうところで出会ったご縁から、サーキットに足を運んでレースを初観戦された方が何人もいます^ ^

嬉しい限りです^ ^

僕も応援していただける分、パワーを頂けます!!




元格闘家の大山峻護さんともこういう会で知り合い、そこから輪が広がり、今夜対談させて頂きます。

元格闘家の大山さん、元西武ライオンズの岡本さん、元ハンドボール日本代表キャプテン東さん。

こんな凄い方達と対談なんて。

お声掛けして頂いた大山さん、本当に有難う御座います。

少しドキドキしてきましたw









一流の先輩アスリートの皆様から僕自身も勉強させて頂き、そして見にきて頂けた方の少しでも何かのお役に立てたらと思います。

頑張ってきます!!





さぁ、それまでの時間はトレーニング!!

仲田先生、今日も宜しくお願い致します^ ^





Posted at 2018/07/26 15:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月23日 イイね!

家族(^^♪

埼玉トヨペットって本当に家族のように皆が優しいチームです。

平沼さんがそうだから皆に伝染するんだと思います。

スタート前のこのシーン。






alt




まさに!!

埼玉トヨペット恒例の、ドライバー目線で車内からみんなをパシャリ!!

撮影は平沼選手(^^♪

スターと直前なのに、凄いよね。

もちろん、撮影後はしっかり集中していて、いいバトルを繰り広げていました!!

接触もあったけど、ライン取りやバトルの展開。

かなりのレベルでされていましたよ。






にしても。

86BRZレースって盛り上がってますね。

グリッドウォークでこんなに人入ります??

ワンメイクレースですよ!?




alt





alt







このカテゴリー、これからももっと盛り上がっていくと思います。

だからこそ、昨日の谷口さんのブログはとても心に響きました。

僕はこのレースを実際走っていないから、谷口さんほどドライバー目線で書けないけど、クラブマンクラスも当てる前提で走っている人や、走路外走行は当たり前の感覚のドライバーがかなり多いと思います。

谷口さんも書いているけど、やったもん勝ち感がかなりあると思います。

で、最近思うのが。

F1のルール。

最近のF1は、4輪脱輪やホワイトラインカットなどのペナルティーが出ない気がする。

明らかに4脱していても、おとがめなし。


みんなテレビ見て、世界のトップのルールがOKならいいでしょ!!的な感覚に人も少なからずいるのかなって思いました。

ただ、バトルに関しては、世界のトップバトルで、心底痺れるとんでもない技術が見れて、とても勉強になります。


今のF1、僕的には結構面白い!!


かなりのハイレベルバトルは、しょっちゅう見て勉強してますよ(^^♪






完璧にルールでがんじがらめに出来ないのは理解してます。

ただ、もう少しルールをちゃんと作る&ダメなものはダメ。

にしないと、質の高いものが出来ないと思います。




服部さんがFBにブラック服部を出さずにと書いてありましたが。

レース後話したら、ブレーキ踏んでからハンドル切って寄せて行けば抜かれなかったけど、もちろん勝ちたかったけど、それ俺がやっちゃダメでしょ。と。

スーパーGTでジャッジをする人間が、ダメって言っていることをしたら見本にならないからね。と。

勝ちたい欲求と、プロとしての意地と高い技術と超えてはいけない一線。

だから、美しくて見ている人が感動するレースがあるのだと思います。

優勝したマサ君もギアトラブルでギリギリの展開だったらしい。

それでも、服部さんのラインはちゃんと空けて走っているし、とてもフェアなレースでかっこよかったです。




僕も心掛けていきます。

相手を貶めるのは簡単だし、リタイヤに追いやることはいくらでもできるのが、レース。

だからこそ、それをしないギリギリの攻防のプロの技を磨いていきたいと思いました!!






今日は今年一番暑いらしい!!

命の危険が危ぶまれる暑さって・・・。

どうなっちゃうんだろう、この先の地球。

そんな今日から長男の誠(5歳)がキャンプに。

初日、水筒片手に14km歩くらしい。。。

命の危険が危ぶまれるこの日に。。。

心配。

そんな今朝。


神様は、誠の命の水筒を自宅に忘れましたw


集合場所に誠を下して、ダッシュで自宅に水筒を取りに帰り、高速乗る直前のバスが信号で止まったところに横付けして、ギリギリ届けられたらしい(笑)


流石、神様!!







皆さん、水分補給を忘れずに!!

溶けませんように!!



alt

Posted at 2018/07/23 11:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

FSWで86BRZレース。

とんでもなく盛り上がっている86BRZレース!!

クラブマンクラスはなんと110台のエントリー。

予選は3クラス分け。

A決勝に45台、B決勝に45台、予選落ちが20台。

と、近年ではあり得ない展開になっています。

モータースポーツ好き、レース好き、車好き。

いろんな気持ちの人たちがレースに参戦していて、本当に嬉しく思います!!




そんな中、我らが埼玉トヨペットGreenBraveは7台体制!!










86テント村の中でも、一際目立っております。

プロクラスからは。

#328 密山選手

#520 平沼選手



クラブマンからは。

#96 黒岩選手

#521 中島選手

#522 福岡選手

#523 高橋選手



そして。

#425 小塚選手









店舗メカも入れるとこの大所帯!!

人材育成をメインテーマに掲げているこの活動。

1レースでこれだけのメカが勉強できる環境って本当に凄いと思います。

さぁ、そんなチームを応援に行ってきます!!

気持ち悪って思われるかもだけどw

靴下以外、全身緑のコーディネートです( ̄∇ ̄)

見かけたら全身グリーン男に、一声かけてやってください!!

埼玉トヨペットGreenBraveの応援、宜しくお願い致します!!





そして。

いつもはGreenBraveだけど、今日はちょっとだけ違う、服部選手がプロクラスでポールポジションを獲得!!

スゲーっす!!

このまま勝っちゃって下さい^_^






Posted at 2018/07/22 06:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910 11 12 13 14
15 16 1718 192021
22 232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation