• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコバンカップが生まれ変わります!!

ついに新しいニコバンが始まります。

近日発表!!

お楽しみに(^_^)/


バンツォサポーターズクラブ

2017年度は温かいご支援ありがとうございます。

2018年度も引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。


バンツォスキルアップレッスンinドリフト場 2018年

3/ 8(木)・・・・残り  7名/15名様中


ニコニコバンバンカップ2018(予定)

Rd.1・・・4/28(土)

Rd.2・・・6/23(土)

Rd.3・・・8/18(土)

Rd.4・・・10/6(土)→10/13(土)

Rd.5・・・12/15(土)


⇓ ⇓ ⇓  レッスンの申し込み、詳細は下記をご覧ください  ⇓ ⇓ ⇓

番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡ください。

番場琢のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

沖縄トレーニング合宿。

久々の更新になってしまいました。

すみません。

今日から1週間沖縄に行ってきます。

仲田先生の合同トレーニング合宿に参加させて頂きます。

各界のトップアスリートの皆さんが集まっていて、そんな環境でトレーニングできることに感謝して、本気で取り組んできたいと思います。

平沼さんも一緒です。

昨年、平沼さんと一緒にトレーニングする機会をなかなか作れなかったので、今日からの一週間はとても楽しみです。

スーパー耐久時代、そして昨年のオフシーズンに一緒にたくさん汗水流した時間を思い出しながら、今年スーパーGTで走らせてもらえる環境とチャンスに感謝して、必死に自分を追い込んできます。




沖縄から帰ってきて少ししたら、いよいよシーズンオフの合同テストが始まります。

昨年の合同テストとは、全く違うマシンで始められると思うと、開幕の岡山の舞台で昨年に比べてどれだけ進化しているかを早く知りたい。。。

とても楽しみです!!!

埼玉トヨペットGBのチームは、毎日本当に頑張ってくれています。

エアロを手作りで作ってくれたり、昨年とデータを見ながら今年のイメージをたくさん膨らませてくれてたり。

レースをやっているんだから当たり前!!って思う方もいるかもしれないけど、その密度と本気度が彼らは高い次元にいると思います。

そんな彼らと一緒に戦えることは光栄です。




今年しっかり結果を残すためにも、今回の沖縄合宿トレーニングはとても重要だと自分では思っています。

23日まで時間を無駄にせず、しっかり自分を追い込みます。

仲田先生を始め、ご指導頂くトレーナーの皆様。

現地でご一緒させて頂くトップアスリートの皆様。

平沼さん。

そして、寿一さん。

何卒宜しくお願い致します。

気合い入れて行きます。






Posted at 2018/02/17 12:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月02日 イイね!

筑波1000でプレミアムレッスンやります。

2月12日(月・祝)に筑波サーキット1000でプレミアムレッスンを開催します。

週明けには申し込みを締め切るので、お早目にお申込み頂ければ幸いです。




 *レッスンクラス*(講師は「中島佑弥選手」と「番場琢」です)

参加費:48,000円
走行時間:15分×7本
その他:座学あり、個人的アドバイスあり、2人のプロドライバーの同乗乗り比べ、番場の逆同乗で横からアドバイス

上記の「その他」の項目は全て走行時間以外でやります。

同乗、逆同乗は各5分予定なので、一日思いっきりスキルアップに専念できますよ!!

筑波1000をあと一歩を煮詰めたい方

プロの走りを体感したい方(同時に2人乗れるってなかなかありません!!)

横から自分の走りを見てもらい、直接足らない部分の指導を受けたい



こんな方に最適です。

参加費用は高いけど、その分他の走行会ではありえない内容のレッスンになっております。

6台限定クラスなので、ほとんど単独走行で走れます。

2/2現在残り3台です。(1台キャンセルが入ってしまいました)


申し込み、詳細はこちらから





 *走行会クラス*

参加費:25,000円
走行時間:15分×7本

こちらは10台限定の走行会クラスです。

レッスンクラスにかかりきりになる分、放置になってしまいますが、たくさん走りたい方には最適だと思います。

2/2現在残り3台です。



申し込み、詳細はこちらから




奮ってご参加くださいませ。
Posted at 2018/02/02 23:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月09日 イイね!

ニコバンカップは新しく生まれ変わります!!

皆様、いつもニコバンカップにご参加頂きありがとうございます!!

昨日スタッフと今年のニコバンについて、そして将来のニコバンについて話し合ってきました。

僕の構想を聞いてもらいました。

そしてたくさんの意見を聞いて。

素晴らしい話し合いでしたよ!!




ニコバンは僕がスーパーGTに復帰した2009年からスタートしました。

それまでは僕がゲストドライバーとして参加していたカートイベント。

主催の人から譲り受けて、名前を変えて。

それから今年で10年目です。

本当にあっという間。

色々あったけど、トライ&エラーを繰り返し、今の形になりました。

でも、今年はさらに進化します!!

たくさんの人の協力のもと。




まずは準備が大切。

限りなく構想に近づけられるよう、頑張ります(^_^)/

将来のニコバンに向けて、新しい一歩を踏み出す今年。

とっても楽しみです(^_^)/

今年は年5戦を予定しています。

参加者の皆様から数多くの年間5戦開催希望の声を頂きました。



予定は以下になります。

Rd.1: 4/28(土)

Rd.2: 6/23(土)

Rd.3: 8/18(土)

Rd.4: 10/6(土)

Rd.5: 12/15(土)




詳しい詳細。

新しいニコバン。

ニューコンテンツ。

ルール。




発表は少しお待ちください。

今年も皆様が笑顔になれるイベントを運営していきます!!

お楽しみに~(^_^)/


Posted at 2018/01/09 08:25:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年 ご挨拶

皆様、本年は大変お世話になりました。

今の僕があるのは、たくさんの方の支えがあってのものです。

たくさんの方に助けて頂き、支えて頂き、叱咤して頂けたからこそのものです。

本当に感謝しております。






今年の1番はやはり、大好きなチーム埼玉トヨペットGreenBraveと一緒に参戦したスーパーGTです。

マザーシャシーを使用してのマークXでの参戦。








世界に一台だけの車。

埼玉トヨペットさんの主力車種を使用して、日本一、いや世界でもトップカテゴリーのスーパーGTに参戦出来たことは、とても大きな事でした。

平沼さんと出会って5年。

当初から夢見ていたカテゴリーに参戦して、一緒に戦うことをずっとイメージして来ましたが。

新車の開発は想像をはるかを超える難しさで、なかなかいいマシンを作れず平沼さんに乗る機会を作れなかったです。

本当に申し訳なく思っています。

今年の1番の心残りです。









そして、一緒に戦うパートナーの薫一さん。





たくさんのことを教えて頂きました。

アスリートとしてとてもハングリーで、お酒が大好きで、後輩の面倒見が凄く、頼れる兄貴って感じです。

1年間ありがとうございました。











シリーズで表彰台を目指すとオートサロンで言ったのに、一度も入賞すら出来なかった。

凄く悔しく、改めてスーパーGTのレベルの高さを感じました。

チームとしてのハイライトは、第3戦SUGOのQ1突破と鈴鹿のあと一歩の入賞かなと思います。






メカニックの人材育成がテーマのこのプロジェクト。

本当に見違えるように成長したと思います。

チームワーク。

想像力。

諦めない力。






彼らの今後がとても楽しみです^_^




昨年から始まったGBスキーキャンプは今年は更に規模が大きくなり、たくさんの人が集まりました!!

来年はどーなっちゃうんだろう!?





みんなで行くスキーって最高に楽しい^_^

怪我はしちゃいけないから無理は出来ないけど、最高の2日間でした!!

このキャンプに相乗りして。

今年はミッチー、誠がスキーデビューしました!!






ミッチーは雪山の急斜面で心が折れて大号泣するし(笑)

誠はどんな急斜面でも怖がらずにどんどん降りてっちゃうし(笑)

なんか、家族って素晴らしいなって思いました!!




バンツォとしては。

メインのニコバンも参加者が増えたし、たくさんの新しいお客様とのご縁を頂きました!!






来年は更に拡大するニコバン。

とても楽しみです!!

北に西に南に進出するので、みなさまお楽しみに(o^^o)



カートと言えば、全日本カート選手権の監督もやらさせて頂きましたね^_^





バトルや心構えや流れなどをアドバイスさせて頂きました。

チャンピオン取れなかったけど、みんなで力を合わせて成長した一年だったと思う。

来年更に上を目指して頑張りたいですね!!

機会を作ってくれた、SPS川口の中島さんありがとうございます。



カートと言えば。

ミッチー、カートもデビューしました^_^






何でもかんでもやってみようの僕は、家族を巻き込みまくってますが、楽しんでくれてるみたいなので一安心!!






意外と上手いミッチー!!

来年はカートレースも出てみたらいいかもね^_^





そして、今年僕をとても成長させてくれたのが、Vitaシリーズに参戦した道場レーシング!!





スポンサーでもあり、Vitaのオーナーでもある道場さんからは、チームの運営を負かして頂きたくさん勉強させてもらいました。

チーム運営のイロハ。

楽しく、悔しい一年でした。

来年は更に飛躍の年になるのは間違いないと思うので、楽しみにしたいと思います!!

弊社バンツォからVitaシリーズへの参戦車両が増える予定ですので、楽しみにしていて下さい。





自分の取り組みとしては。

人生で1番トレーニングに力を入れたシーズンでした。

埼玉トヨペットGB専属トレーナーのフミトレーナー。









寿一さんに紹介して頂いた仲田トレーナー。









お二人にはだいぶシゴいて頂きました。

でも、体って嘘つかないですね!!

スタミナもバランスも全てにおいて、今人生で1番いい状態だと思います。

でも、来年は更に向上させるので、オフシーズントレーニングで自分がどう変化して行くかとても楽しみですね。

御二方、来季も何卒宜しくお願い致します。









やるときゃやる!!

休むときは休む!!

をモットーに、2018年も全力で走り抜けたいと思います。

皆様、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。












Posted at 2017/12/31 20:26:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

2017年 ニコバンカップ

今年も本当にたくさんのお客様に参加して頂いた『ニコバンカップ』

毎戦盛り上がりましたね〜〜!!

試行錯誤しながらたくさん失敗もしたけど、今はたくさんの笑顔とご一緒出来て何より幸せです^_^

来年もやりますよ!!




今年は、4.6.10.12月に計4開催でした。

のべ68台、250名のお客様が集まり、レースを楽しんで頂きました。

そんな今年の最終戦は、たくさんのドライバーとバトル出来て僕も楽しかったです!!

風が冷たかったけど、ニコバンらしくない晴天に始まりました。







寒いので、フリードリンクコーナーも少し充実させて、ブランケットやホッカイロも自由にどーぞにしてみました^ ^







今回の景品もなかなか豪勢!!

ご協賛会社様があってのこの規模だと思います。

感謝感謝ですね!!


大会スポンサーの「らくらく堂整骨院」様をはじめ。

「オートプロ」様

「オートバックス 三島店、長泉店」様

「ザ・プッシュ」様


本当に1年間ありがとうございました!!

来年も宜しくお願い致します!!








見てこれ!!

こんなに景品用意しないでしょ?普通( ̄▽ ̄)

ご協賛会社様の支援があってこそですが、なかなか自慢の景品たちです(o^^o)






総額いくらになるんだろう。。。





そして今回は新たに、ミニスカサンタをご用意致しました( ̄▽ ̄)








って、僕からのオーダーは動きやすい格好!!

だったのですが、動きやすいだそうです(笑)

あざーす!!








ピットも台数が多いと盛大ですね^ ^

各チーム1テーブルご用意させて頂いておりますが、チームの人数に合わせてみんなでうまく共有して使って頂いております^ ^









今回の台数は19台。

上限が20台だったので、良い感じです^_^

多すぎても危ないし、少な過ぎると迫力ないし。

主催としては悩ましいところです。









でも、グリッドにこれだけ並ぶと爽快でしょ?

皆さん、楽しんでくれていましたよ!!



新しい試みのもう1つとしては。

ミッチーデビュー!!

家内の美智代がデビューしました!!

ドライバー?

いや。








インタビューアー( ̄▽ ̄)

からの。










!!!









チェッカーレディー(o^^o)

喋る隠れた才能があるらしい家内は、過去聞いたことのない穏やかな雰囲気でインタビューを進めていました!!

聞いていてノホホンとするトーン。

なかなか良いかも( ̄▽ ̄)

来年はもっと喋ってもらおうと思っています( ̄▽ ̄)




さぁ。

2017年も残りわずか。

皆さん、良い年をお迎えください。

僕は最後の追い込みで、今三重に移動中。

三重2日→ドリフト場→モビリタ→石野サーキット→年末のご挨拶→走郎

で、締めくくる予定です。





2018年のニコバンは。

まだ確定ではありませんが、5大会予定。

そして、ついに全国にニコバンを広めていく決意をしました。

どこまで出来るかわからないけど、南、西、北でそれぞれ開催したいです。

そして、ニコバンキッズを始めていきたいと思います。

車もモータースポーツも全く接点がない子供達に、カートを体験してもらうイベント。

全国を回れたらなぁ〜と計画&企画中です。

興味がある団体様やご協賛して頂ける会社様、そして学校など、気軽にご連絡ください!!

もっと車好きを増やす社会貢献活動としてやっていきたいと考えております。

ご支援、ご声援のほど宜しくお願い申し上げます。





2018二コバンスケジュールはまだ暫定ですが、以下の予定です。

決まり次第、ホームページにも載せていくので、そちらでもご確認ください。


Rd.1 4/28(土)

Rd.2 6/23(土)

Rd.3 8/18(土)

Rd.4 10/6(土)

Rd.5 12/15(土)

あくまで暫定ですが、皆様宜しくお願い致します!!

さぁ、間も無く名古屋。

今日も元気に笑顔で頑張ってきます(o^^o)
Posted at 2017/12/12 11:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
541 人のお友達がいます
ぴぃまんぴぃまん * I LOVE MARK XI LOVE MARK X *
がんエクシージがんエクシージ * はっすいはっすい *
chiroro45chiroro45 * 万葉の夜147万葉の夜147 *

ファン

685 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.