車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
ファンクラブ始めました!!是非一度見に来てください。

バンツォ スキルアップレッスン in ドリフト場(FSW)
1/19(木)・・・り 15/15
2/ 9(木)・・・り 15/15

バンツォ プレミアムレッスン in FSW
12/22(木)・・・り 2/ 2

    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ニコニコバンバンカップ2016

Rd.1:3/19(土)旧APG  無事終了
Rd.2:6/18(土)旧APG  無事終了
Rd.3:8/13(土)旧APG    無事終了
Rd.4:9/24(土)新APG  中止
Rd.5:11/5(土)新APG  無事終了

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2016
第1回・・・3/27(日)・・・終了
第2回・・・5/29(日)・・・終了
第3回・・・7/31(日)・・・終了
第4回・・・10/16(日)・・終了


ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

2016年12月02日 イイね!
一昨日、11月30日はフェスティカサーキット栃木でカートの走行会でした^_^

平日にもかかわらず、過去最高の参加台数と人数!!

寒い中とても楽しかったです^_^

プロドライバーも何人も来てくれて。

中山雄一選手、中島佑弥選手、小山美姫選手。

午後の模擬レースでは、流石というレース運びを見せてくれて、大いに盛り上がりましたよ!!







この模擬レース。

ノリで始めたのだけれど、かなりの好評で!!

レースに出るのは敷居が高いって人は、スタート直後の混戦を体感する絶好の機会です^_^

みんな、やろーよ!!やろーよ!!のオンパレードで(笑)

今回は楽しく三回もしちゃいましたw



そして、今回の目玉のもう一つは「BBQ」






ランチは弊社でBBQをご用意^_^

家内とお手伝いのスタッフとで準備!!








焼肉に豚汁の豚抜きにオニギリに^_^

美味かったなぁ〜〜!!

やっぱりこういうのみんなでやると倍楽しいですね( ̄∇ ̄)






















という事で、皆様からの熱烈なご要望にお応えして。

来年もやっちゃいましょう!!

Bamzo走行会( ̄∇ ̄)

BBQは年二回予定。

夏とその年最後の締めでやりたいと思います。

モータースポーツの裾野を広げる活動として、とにかくみんなで楽しもう!!です^_^

自分のカートで走るもよし。

レンタルカートで走るもよし。

友達と一台のカートをシェアして、ちょっと乗ってみるもよし。

見に来て、匂いと速さを感じて帰るもよし。

BBQだけ参加でもよし。

カートに座ってみて帰るもよし。







なんでもアリですw





今年はカートレースに、カート走行会に。

色々とやらさせて頂きましたが、色々な方のご支援ご協力があったからこそできて来た事です。

SPS川口のナカジーこと中島さん。

未だに少年のような純粋なカート愛の塊、FORZAの柳田さん。

フェスティカサーキットの渋谷さん。

チャンプ☆藤田さん

埼玉トヨペットの皆さん。

本当にありがとうございました!!

来年はさらに拡大していければと思っておりますので、引き続きご支援ご協力をお願い致します。




そして、このプロジェクトの発起人の柳田さん。

柳田さんが言い出してなかったら、何もなかったと思います。

カートレースにイベントにBBQに。

本当に感謝しております。

また来年の話ししましょうね^_^












一つだけ疑問が。

なぜ「Miki's kitchen」なんだ??





Posted at 2016/12/02 08:24:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
先週のオートポリスで無事一年間終わりました。

マークXのG’sでフル参戦一年目として、数々の試練もありましたが、2回3位表彰台に上ることが出来、シリーズは4位ということで、開発も含め悪くないシーズンだったと思います。







埼玉トヨペットGreenBraveは、ディーラーチーム。

ディーラーチームって言うと、レベルが低いとか、本気度が低いとか、マシン開発できるのとか言われそうですが。

皆さん一年間見てきていかがでしたか??

このチーム、本気でしょ!?







GreenBraveチームは、モータースポーツ室のメンバーが引っ張り、毎回店舗から派遣されるメカニックと力を合わせてレースを戦っています。

派遣されるメカの半数近くがレース初体験。

残りのメンバーが2回目という集団です。

ピット作業とか見ていて、どう思いましたか??

初めてのタイヤ交換でもそれなりのスピードでしょ!?

サーキットに入る前からプログラムとして練習会があったり、現地でも夜遅くまで練習しています。

アライメントも念入りに測るし、給油のシミュレーションから全ての作業をリハーサルするこのチーム。

チームワークって言葉で片付けられないと思います。

本気なんです!!











2台体制なので、毎回何十人ものメカニックが来ます。

彼らメカはレースウィーク4日間でたくさんのことを経験する。

でも、同じことを経験していても身になるかは本人の気持ちでだいぶ変わると思います。

このチームが短期間で強くなるのは、本気で取り組んでいるからです。

上司や会社のボスから言われたからやっているのではなく、このプロジェクトの芯を理解して、自分の為、そして店舗に来られるお客様の為に本気で取り組んでいるからこそ、自分の物して帰っていくのだと思います。





僕が若手のころ、先輩ドライバーから見て盗め!!って言われました。

走りに、取り組み方に、考え方。

当時も本気でしたが、今の方が本気で取り組んでいます。

だから、自分自身も成長できているのだと思います。

このチームのおかげですね!!

GreenBraveと知り合っていなかったら、僕自身も今の本気を知らなかったかもです。









埼玉トヨペットGreenBraveチームは毎回たくさんの応援団が来てくれます。

これはとっても力をもらえます(^^♪

GSRでスーパーGTを戦っていた時に教えて頂きましたが、声援はとってもドライバーを後押ししてくれます。

だから奇跡が起きたり、ミラクルな流れになったり、運良く助かったり。

見えない力の存在は僕自身信じています。

GreenBraveの応援団は凄い力をいつもくれます。

本当にいつも感謝しています(^^♪

ありがとうございます(^_^)/






昨年、52号車で流れも運もよくチャンピオンを取り、今年はクラスを上げての参戦でした。

昨年のクラス、ST-4クラス。

今年の激戦ぶりはヤバいですね。

今年の52号車のドライバーを見ても、あのメンバーで苦戦するってどれだけレベルが高いカテゴリーなんだと。

今年は昨年のタイムをほぼ更新している52号車。

それでも、あの順位。

1年間で周りの上り幅が凄過ぎたのだと思います。







いつも笑いありのこのチーム。

各々の担当が暗黙の了解で決まっていてw

と~っても楽しい一年でした!!

でも、レース界の大御所と一緒に戦うと、目に見えない部分で本当にたくさんのことを学べます。

昨年、今年と、服部選手から盗んだこと(見て盗め!!)は僕の宝です(^^♪

絶対教えてあげないよ~だw








いつもかっこいい先輩方々に囲まれてレースを戦えるのは幸せなことです!!

それもこれも平沼さんのおかげです。

僕が埼玉さんと出会ったのは4年前のモテギ。

あの時はなめた小僧でしたがw

あの瞬間から僕の人生が変わりました。

感謝してもしきれないです。

だからこそ、僕は必死に平沼選手が速く走れるように試行錯誤してきました。

会話のレベルなんてプロと話しているのと何も変わらないレベルにまで上がっている平沼選手。

走りの面もすぐ修正してくるし、気持ちもとっても強くなったし、今年一年で全くの別人になったと思います。

来年はどんな体制になるのかな!?

今から楽しみです(^^♪







最後に。

68号車のエンジニアの関口君。

去年は52号車のチーフメカ。

今年は初のエンジニア。

誰よりも苦労したと思います。

そして、レースを組み立てることの難しさを感じてくれたかな!?

彼の今年の苦労はこの先絶対活きてくるはず!!

本当に一年間、お疲れ様でした。

いつも壊れない車を作ってくれてありがとう!!

Posted at 2016/11/24 09:13:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
本当にありがとうございました。

無事2016年も終えることが出来ました。

最終戦は、新APG大御神コースということもあり、27台90人の参加者。

富士山が目の前に見えて、高低差がとてもあり、とにかく綺麗で最高に楽しい新APG大御神コース。

JAFからの認可もちゃんと降りたそうで、最高のコースが出来上がりました!!










主催として、ここまで大きなイベントになって嬉しい限りと共に、さらに楽しんでもらえるようにしっかりと考えていかないと!!って思っている次第です。











当日は、朝のブリーフィングからいつもと違い入念な話をさせて頂きました。

時間オーバーはお許しください。

初めて新APGを走る方が7割。

初めてカートに乗る方が数名。

この状況では、安全重視のニコバンカップとしてはしっかりブリーフィングをしないと危険と判断しました。







皆さんしっかりと聞いてくれて、嬉しい限りです!!

やはりニコバン参加者の皆さんは、本当にマナーや安全に頭を向けてくれています(^^♪

ありがとうございます!!




TTT、お邪魔イロン最速決定戦、耐久と全てのプログラムで大きな事故もなく進めたことは何よりです。








ストレート上の列はかなりの迫力でした!!

スタート直後は4ワイドは当たり前。。。

ドキドキしながら見ていましたが、皆さんフェアな走りを見せてくれて良かったです(^^♪








表彰式はイベント内容盛りだくさんにしてしまったせいで真っ暗w

寒い中、すみませんでした。

2016年のシリーズチャンピオンは「スターライト」が勝ち取りました!!

最終戦に入る前は19ポイントも差がついていて「すてぃんぐれい」のチャンピオンが濃厚でした。

でも、最終戦にわずか2ポイント逆転してのチャンピオン獲得!!

ハンデの消化を前戦で終わらせたり、色々と頭を使って作戦を練っていたそうです。

素晴らしい!!

スターライトチームの皆さん、本当におめでとうございます!!!







今年のニコバンは、参加者だけではなく、見に来てくれた人にも楽しんでもらおうと新しくCFD賞を作りました。

C:カップル賞

F:ファミリー賞

D:同伴者賞


参加者向けの抽選会とは別に、CFD賞も抽選会をした2016年。

なかなか一緒に来られる人って少なかったけど、楽しんで頂けたでしょうか??

この大抽選会はご協賛企業様のおかげで毎回と~っても豪華な景品だらけ!!







御協賛企業の皆様、本当に感謝しています。

オフィシャルスポンサーの「らくらくどう整骨院」様。

協賛企業の「オートプロ」様、「ザ・プッシュ」様、「オートバックス」様。

本当にありがとうございました。

是非とも、引き続き温かいご支援の程、宜しくお願い致します。



2016年のニコバンカップは終わりました。

今から2017年に向けて、色々企画していきます!!

日程は年内には出るかな!?

楽しみに待っていてくださいね(^^♪

新しい企画もいい案があれば是非お待ちしております。






日本1アットホームで、安全で、誰でも楽しめるカート大会を目指して、これからも頑張ります!!

来年もニコニコバンバンカップを宜しくお願い致します




Posted at 2016/11/09 06:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
明日は、フェスティカ栃木でカートレースに参戦です。

今年何度か参戦しているレース。

カートショップの「SPS川口」と「FORZA」の2社と、フェスティカサーキット栃木のコラボ企画で乗ることになりました。

僕が参戦することで、カートレースの盛り上げと、カートの楽しさを伝えることが役目。

今年は、参加台数も増えたみたいで、とてもうれしく思っています。

そして、つられてかたまたまかわからないけど、プロドライバーも参戦するようになってきました。

今回は。

スーパー耐久から安宅選手。

そして、若手から小河諒選手。

前回は、中島選手が参戦したりと。

盛り上がってますよw





ただ、一つ難点が、、、。

地元の猛者どもが速い。

ただ、今回は行ける気がしています。

事前テストもまぁまぁだったし、マシンセットも今までの中ではかなりいい感じで出来ました。

まずは明日の予選でどれくらいのタイムが出るかです。

目標は32秒台。

頑張ります。







今回からゼッケンが#68に変わります(^^♪
Posted at 2016/10/29 23:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
ドラマチックな3位表彰台を獲得した岡山戦。

たくさんの緑の応援団が駆けつけてくれました!!












彼らは埼玉トヨペットの表彰旅行中です。

表彰旅行の中にサーキットでのレース見学が含まれていて。

百聞は一見にしかず。

まさに、見て感じてもらおうと。




皆、とても感動してくれていたし、喜んでくれたので良かったです。

そんな彼らは、サーキットでレースを見終わった後は、懇親会会場へ。

今回、シゲさんと僕でその懇親会会場にお邪魔させて頂きました。

会場では、その日のハイライト車載を流したり、トークショー的なのがあったり、平沼さんの誕生日お祝いがあったりと、かなり盛り上がりました(^^♪

そんな中、サプライズでプレゼントを頂きました!!

いやぁ~、全く予想していなかったので、ビックリ(@_@;)









似顔絵が彫ってあるキーホルダー(^^♪

僕は携帯を二台持っていて、古いガラケーにはいくつかストラップがついています。



家内がタイで買ってきてくれたお守り。

息子「誠」と「煌」のキーホルダ。



いつも何か足らない気がしていたんですよね。

そう!!

僕ですw

今回頂いた似顔絵キーホルダーをつけたら、家族勢揃い!!

完璧です❤

皆さん、ありがとうございました(^^♪











さて。

感動というのは、この話もそうなんですが。

実はもっと感動したことがありました。

懇親会の最後の閉めの挨拶。

モータースポーツ室が坂戸の鈑金工場内にあります。

その板金工場のセンター長さんが締めの挨拶をすることになり。




「今日のレースはとても感動しました。何が一番うれしかったかって。

毎日毎日本当に遅くまで頑張っている、モータースポーツ室のみんなの努力が報われたのが本当に嬉しかった。

彼ら、本当に本当に頑張っているんです。

涙が出るほどうれしかった。

本当に感動しました。

ありがとうございました。」




目をキラキラさせながら、何度もそう話してくださいました。

この言葉は、僕らが結果を出したことより、メカの皆は嬉しい言葉だと思います。

平沼さんの感極まって、泣いちゃいました。

当事者の言葉って伝わりにくいじゃないですか。

色々裏側に何かあるんじゃないかって勘ぐる人もいるし。

僕らドライバーがメカの事を頑張っているって伝えても、素直に聞いてくれる人とそうじゃない人がいると思います。

でも、彼らの努力を身近で見ているセンター長の言葉は、重みが違います。

僕も、途中から目頭が熱くなり、堪えるのに必死でした。

今、この文章を書きながらあのシーンを思い出すだけでも涙が出そうになる。

見てくれている人は必ずいるんだなって再確認させて頂きました。

モータースポーツ室の彼らは、今やレーシングチーム魂の塊です。

僕らドライバーは、レースが終わったら帰ったり、懇親会にお邪魔したりしていますが。

メカの彼らは、少人数で片づけをして、翌朝早くから埼玉に戻り、トラックから荷物をおろし。

そして、すぐさま次のレースの準備を始める。

本当に頭が下がります。

心から感謝です。



レース最終ラップの奇跡は彼らが手繰り寄せてくれたんだなって、センター長さんのお話を聞きながら思いました。

チームスポーツ。

最高です!!

埼玉トヨペットGreenBrave。

最高です!!!!




まだまだ飛躍するこのチーム。

皆さん、これからも楽しみにしていてくださいね(^^♪

たくさんのミラクルと感動とドラマを作り上げていきますから!!

末永い応援よろしくお願い致します。
Posted at 2016/10/29 01:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 
お友達
イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
535 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ゆ-・3・-た@ハミブラゆ-・3・-た@ハミブラ *
lancia_deltalancia_delta * つうくんつうくん *
hyde☆☆hyde☆☆ * うどんちゃんうどんちゃん *
ファン
661 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.