• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場琢 サポーターズクラブ
2017年度、申し込み開始致しました!!
皆様ご支援の程、宜しくお願い致します。


ニコバンカップRd.2 絶賛申し込み中!!

バンツォスキルアップレッスンinドリフト場
7/6(木) ・・・残り 15名/15名中
8/24(木)・・・残り 15名/15名中
9/20(水)・・・残り 15名/15名中
11/9(木)・・・残り 15名/15名中
12/14(木)・・残り 15名/15名中

ニコニコバンバンカップ2017
Rd.1:4/15(土) 無事終了
Rd.2:6/24(土) 受付中!!⇐現在17台
Rd.3:10/21(土)
Rd.4:12/9(土)

BAMZOタカスサーキット ドライビングレッスン&ミーティング2017
第1回・・・4/2(日)←中止になりました
第2回・・・5/28(日)←中止になりました
第3回・・・8/20(日)
第4回・・・11/19(日)


    ↓ ↓ レッスンの申し込み、詳細は下記から  ↓
  番場琢 オフィシャルホームページ

ご質問がある方は、メッセージかHPのContactからご連絡下さい。

番場琢のブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

カート練習会明日やるよ~!!

明日はフェスティカでカートの練習会です。

模擬レースもしますよ!!

そして、BBQも開催します。

走行、BBQともに申し込みが必要です。



走行の申し込みはこちら・・・・フェスティカHP

BBQの申し込みはこちら・・・バンツォHP



レンタルカートはこちら・・・・・SPS川口


もちろん、ご自身のカート持ち込みもありです(^^♪

走行代はいつもよりフェスティカさんが値引きしてくれているので、この機会にぜひ!!!





















Posted at 2017/05/09 10:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

初完走。

スーパーGT第2戦富士は、チームにとって初の完走でした!!

パドルシフトのポンプが動かなくなってしまい、ピットで作業を強いられたのが2回あり、だいぶ周回遅れになってしまいましたが、たくさんのことを学べたレースウィークとなりました。











タイムこそまだまだですが、マシンの足りてないところ、ドライバーとして成長させるべきところ、チームとしての課題、諸々見えたのがとても良かったです。














開幕戦は僕のミスでクラッシュしてしまい。

そのせいでマイルを全く稼げませんでした。

今回の500kmレースで学んだ事は本当にたくさんあり、次のオートポリス戦までにどれだけ改良できるか楽しみで仕方ありません!!





















メカちゃん達の成長は本当すごいと思う。

みんな岡山とは全くの別人だった。

顔つきも、動きも、体から出てるオーラも。

人って短期間でも成長出来るんだ!!!ってのを近くで感じられてとても嬉しいです。

何より、モータースポーツ室のチーフメカニックの関口君はとても頑張ったと思います。

彼が店舗から来てくれているメカちゃん達を引っ張っていかないと行けない。

だから、彼の成長次第で皆んな大きく変わるんだよね。

本当に頑張っていました!!
















関口君、お疲れ様でした。

チーム力が売りの埼玉トヨペットGreenBraveは、まだまだ進化していきますよ!!

お楽しみに^_^











さて。

僕自身の話をすると。

今回、岡山でのクラッシュから自分を成長させたくて、新しいレースへのアプローチをトライしてみました。

細かい部分なので気がついた人がいるかわかりませんが。

自分としては、心配だったけどいい方向で臨めたと思います。

だから、今回やった事はこれからも続けてみます^_^

マシンが煮詰まってきて、勝ち負けの勝負のタイミングで同じことができるかわかりませんが、その時が来るまでにものにしちゃおうと^_^





チームとともに成長したいと思います。










惜しくも10万人にはいかなかったけど、とんでもない人の数でしたね!!

ただ、凄いのは富士スピードウェイの管理体制。

帰り道のサーキット内渋滞も僕はほとんど気にならないレベルでした!!

朝から夜まで誘導スタッフの皆さんは大きな声で、全力で誘導してくれていました。

事故もなく、みんながスーパーGTで感じた興奮と感動を不満なくそのまま持ち帰れる事は、とても素晴らしいと思うし、こういう裏側の大切さもとても感じました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます^_^

富士スピードウェイの運営側の皆さんもお疲れ様でした。





埼玉トヨペットGreenBraveはら明日からオートポリスでワンメイク86BRZレースです。

どんだけ大変なんだ。。。

平沼さん、密山さん、黒ちゃん。

そして、86GBキャンプの皆さん、頑張ってきてくださいね^_^

応援しております^_^
Posted at 2017/05/05 03:16:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

スーパーGT富士戦 予選結果

岡山の予選はABSトラブルでアタック周の1コーナーでグラベルストップで結果が何も残りませんでした。

だから、今日は自分的にとても満足いく予選でした。

順位はまだまだだけどね。

チームとして、成長を感じられる予選でした。

















僕自身、岡山はとても緊張していたし、ピリピリしまくっていました。

メカちゃん達も日頃出来てることが出来なくなってしまっていました。

僕のピリピリが伝染したり、周りの雰囲気に飲みこまれたりして。

だから、先ず僕が流れをちゃんと作らないと!!と思っての今日の予選。

全員ノーミス。

顔にはだいぶ余裕が生まれ、いつもの雰囲気に戻っていました。

動きも軽快になっていた気がしますね!!





そんな中での予選。

富士はマザーシャシーにとって直線が長く、あまり相性は良くないサーキット。

でも、だいぶ乗りやすくなってきていて、少しずつ攻められるようになってきました。

順位はまだまだだけど。

現状のマシンポテンシャルは引き出せたはずです。

練習走行からトラブルフリーだったし、流れがとてもいい週末です。

















明日は、500kmという長丁場。

マークXにとって、未知の距離です。

だからこそ、岡山で出来なかった完走が必須です。

まだわからないけど、それなりに掴みかけている自分自身の新しいスタイルを明日もやってみようと思います(^^♪

明日は順位は気にせず、マシンの理解度を深めることと、メカニックさん達の本番でのピット作業練習をテーマにしたいと思っています。

まだ、シゲさんとどっちがスタートドライバーか決まってないけど。。。

どちらでも!!感じです(^^♪

















埼玉トヨペットGreenBraveのチーム力を少しでもお見せできる展開にしたいね(^^♪

不屈の精神で、長丁場を走り切りたいと思います。

皆様、応援よろしくお願い致します!!





Posted at 2017/05/03 22:44:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

スーパーGT第2戦FSW

開幕戦のクラッシュから3週間とちょっと。

自分のミスからマシンを大破させてしまい、第2戦の出場すらわからないとチームから言われていました。

パーツを集めることに苦労して、加工や取り付けにまた苦労して。

でも、メカニックさん達が本当に頑張ってくれ、一昨日ようやくエンジンをかけられました!!

そして、今日は富士にいます。

本当に感謝しか言葉がありません。

このチームのメカニックは本当に凄いし強いです。

僕ももっと成長しないとって開幕戦後に心から思い、レースへのアプローチの仕方を変えて臨むことにしました。

どうなるかわからないけど、やったことがない新しい事なので、どう出るかわかりませんが。

自分なりに先輩を見て考え着いたことなので、トライあるのみです。





今日の昼。

FSWのショートコースで動作確認走行をさせてもらいました。









マシンはバッチリ!!

全開走行はしていないので、完璧とは言い切れませんが、僕のフィーリングでは何も問題を感じませんでした。

チームは皆前を向いて頑張ってくれています。

僕も自分の弱いところをしっかり認めて、そこを打破するために準備してきました。

このチームとどこまで一緒に成長できるかが楽しみです!!










明日は、公式練習と予選。

開幕戦の予選はトラブルでコースアウトでした。

今回しっかり走って、自分たちの立ち位置も知れたらと思っています!!

500km先のゴールを必ず迎えるために、一歩ずつ進んでいきます。

皆さん。

埼玉トヨペットGreenBraveの応援、宜しくお願い致します。





Posted at 2017/05/02 23:55:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

ニコバンカップ2017 開幕戦!!

今回は15台の参加台数でした(^^♪

とても盛り上がりましたよ~~!!

午前と午後でコースを変えたり。

ただ、今回改善点がいくつか見えたので、次戦はまたガラッと変えます!!

お楽しみに(^_^)/




さて、そんな開幕戦。

午後は雷雨、ヒョウ。

そんな噂で朝スタートしました。

だからかなり巻き気味でイベントを進行していって。。。

結果、雨は降らずに終えられて良かったです!!








こんな空で朝始まったら、心配しますよね。。。

風も強くて寒い中でのブリーフィング。

皆さんちゃんと聞いててくれて良かったです(^^♪

協賛会社のオートバックスチームは3台のエントリー!!

ありがとうございます(^^♪







新しく、チームでレーシングスーツも作っちゃったって!!

気合い入ってますね~(^^♪





レーシングスーツと言えば、ピンクレディーススーツw

ミッチー神は、朝から何やら気合い入れてピンクスーツを着てましたw

乗る予定なんてなかったのに。。。。

コンビニもピンクスーツにニコバンTシャツでw

流石ですw

ということで、急遽TTTの基準タイム出しを走ってもらうことにしました。

APG初。

カート3回目なのに。。。

まぁまぁ普通に走ってましたw












耐久レースのグリッドは、流行大賑わい(^^♪

20台くらいいたらもっと大賑わいなんだろうけど、それでもいい感じです(^^♪














今回の上位3チームの皆さんです。

やはり表彰台は笑顔が似合うね(^^♪

皆様、おめでとうございます(^^♪











次戦は、6月24日です。

長男、誠のバースデー前日w

えっ!?

プレゼント!?

ドシドシお待ちしておりますよw




Posted at 2017/04/17 08:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの番場琢です。 2016年は埼玉トヨペットGreenBraveからMarkXでスーパー耐久に参戦します!!FIA-F4では監督に就任致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

株式会社 オートプロ 
カテゴリ:ニコバン協賛会社
2015/12/04 21:11:50
 
オーディオリプラス株式会社 
カテゴリ:スポンサー会社
2015/01/18 10:41:16
 
そむら歯科クリニック 
カテゴリ:スポンサー会社
2014/03/19 01:16:20
 

お友達

イベントの告知などをたくさんして行きたいと思っています。
今までのレーシングドライバーとしての生い立ちや、ドライビングテクニック、車の話しなどもね^ ^

多くの人とお友達になりたいので、どなたでもドシドシ遊びに来ちゃってください!!
537 人のお友達がいます
†朱雀R††朱雀R† * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
街の便利屋街の便利屋 * タケラッタタケラッタ *
○ズッキー○○ズッキー○ * うどんちゃんうどんちゃん *

ファン

679 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.