• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

靖国神社まで、今日はECO PROモードで走ってみた。

靖国神社まで、今日はECO PROモードで走ってみた。 夏休みに入ると参拝の方が多くなるのでその前に。今日はあちこちに寄らずに、参拝後は渋谷経由で一回りドライブ。皇居・原宿、暑くとも人で一杯でした。行き帰り共、青梅街道で往復したけどこちらも渋滞なし。

今日もステアリングのスピーチコントロールボタンを押して「靖国神社」と叫ぶ、検索結果が表示されるのでコントローラーで選んで、コントローラーを押して設定完了。

iDriveのナビ、渋滞回避ルートを指示してくれるけど右左折が多くなるのでいつも無視、ごめんよ。それでも制限速度で走っていたけど、ナビの予測時間より若干早く到着した。何人かの方が「高速道路は色を変えて」と書かれているけど私も同感。

ナビのマップ、最新版をダウンロードできるとあったので見に行ったら現在インストールされているバージョンと同じ、一年毎にバージョンアップなんだろうか?USBマップアップデートと書いてあるけど、DVDに焼いてもだめなんですかね?

・・・・・・・・・・

靖国神社、今月の社頭掲示。


靖国神社駐車場で。


九段坂上からのスカイツリー。


二重橋にも多くの人が。


神宮前交差点、平日でもいつも行交う人で一杯。


・・・・・・・・・・

今日は一日中ECO PROモードで走った。アクセルの反応は鈍感になるので信号ダッシュは少々つらくなる。空走感(コースティング機能)は今まで味わった事の無い間隔、アイススケートで蹴った後になにもしないで滑走している感覚に近いんだろうか。

iDriveのバージョンによってメータの表示方法が違うようですね。下の動画は135iと表示されているけど、ECO PROの表示はこれと同様。今度、青梅の辺りの通行量が少ない所で色々と試してみるつもり。

mode eco pro roues libre


・・・・・・・・・・

督戦隊の石破茂、「質問する野党議員の後ろには国民がいる」と言うけど反対側には国民はいないのか?その側の国民を後ろから撃っているのはお前だ。前愛媛県県知事の加戸守行氏、そして記者会見した京都産業大学、何故彼らの会見の「それは無かった」との言葉を無視する?石破さん、民進党との勉強会は中止したんですか~

野党やマスコミは「かもしれない」事を証明せよと言う。「かもしれない」という事実は無いことを前愛媛県知事と京都産業大学は会見で述べている。問題となっている双方の当事者が互いに「そんな事は無い」と言い切っているのに?????

「お友達が・・・」と野党やマスコミは言う。イラクで日本人を助けてくれたトルコ航空、エルトゥールル号の事を引合に出す方が多い、しかしあの救出劇を成功させた伊藤忠の商社マン森永堯氏の活躍についてはあまり語られない。

森永堯氏、当時のトルコ首相のオザル氏と旧知の間柄、友人である。トルコのイスタンブールに駐在した森永氏、無名時代のオザル氏と知り合った、そして時を経てオザル氏の日本関係の知的ブレーンとしてオザル氏を支えた。諄いが「友人・お友達」だ。

外務省は駐トルコ日本大使が時のトルコ政府を動かしたと言い、森永堯氏の功績を全く認めようとしない、文科省と同じか?トルコ航空は成田の航路開設に苦労していた、航路が中々開設出来ない。そこで森永堯氏が動いた、恩返しだ、結果航路が開設された。

戦後、多くの商社マンがトランク一つで全世界の津々浦々まで飛び回っていた、多くの人が感じるように「友人」にならなければビジネスは進まない。そして彼らトランク一つで飛び回っていた商社マンは戦後の日本を支えた。

その支えた結果が東日本大震災での世界中からの「手」だ。「お友達が・・・」と言う方々、あなた方のお友達は誰?日本海にミサイルを放つ国や、日本共産党党員の白鳥事件の政治亡命者を受け入れた中国共産党かい?だから白鳥事件は時効にはなっていない!

ビジネスの世界、「それさぁ、早く言ってよ〜」。知己、それなくして動くのかい?多くの知己、それを築ける事が何故悪い?絶望に低迷していた株価を引き上げ、同じように為替の苦悩を救った実績をどう見る?政治もある意味全く同じ。

現政府が転覆して一番喜ぶ国は何処?南シナ海・尖閣に覇権の手を伸ばす国、賠償金の御代わりを未来永劫にわたってせびり続けようとしている国。あなた方が信奉している国はそんな国ですよね。仙谷由人、「技術を差し上げる」と言っていた、その国々に。

民主党時代、江田五月・高井たかし議員の働きかけで始まった加計学院獣医師学部新設の政府レベルでの動き。高井たかし議員はブログからその件を今回削除しましたよね。そして獣医師会から献金を受け、親が香川県獣医師会副会長、自身も獣医師会議員連盟の事務局長、獣医師会の総会に毎年出席している民進党の玉木議員。何故マスコミやTBSに出てこない?

Sansan CM 営業を強くする名刺管理Sansan「面識アリ」篇 30秒


こんな事もありました。この時も言わば「かもしれない・・・」。

中川昭一 080922 朝日新聞社vs中川昭一 2-1


中川昭一 080922 朝日新聞社vs中川昭一 2-2


一本目の動画の中で「ニュースの真相の建物は朝日新聞の中にあろ」と。その朝日新聞の中にデスクを持つニューヨーク・タイムズ、トランプが「安倍明恵夫人はハローも言えない」との報道、何故今頃そのような報道が・・・

・・・・・・・・・・

民進党の玉木議員と獣医師会、そして文科省が守ろうとしている獣医師の権益。獣医師というと町中の獣医を連想すると思う。少し前に所さんの『笑ってこらえて」で北海道の酪農学園大学が紹介されていた。番組をご覧になった方は酪農・獣医学部の印象が変わられたと思う。

加計が目指している道、それですよね。従来の獣医では無い先端の学究的研究が行える環境を整えようとしている。北海道の酪農学園大学、お時間があればどのような事が行われているかをご確認いただければと思います。「笑ってコラえて! 7/12 感想まとめ

何故だか不思議な事が多い。東京都議会議員選挙、秋葉原駅頭での安倍首相の演説。早朝からまだ線引きもされていない所に何故に全国から参集した反安倍派が陣取れたのか?マスコミはかれらを映し「多くの市民が」と言う。彼らより遥に多い市民は東京都民では無かったのか?
沖縄、翁長雄志沖縄県知事が進めた「龍柱」、建設費用のほとんどが中国に製作費として流れた、国費が。龍柱が建てられた場所、マスコミは写さないがここはラブホテル街の入り口。ストリートビューで見ると驚く、何故ここに?

円高、日経平均の下落、上がらぬ新卒雇用、今はどうなった?野党やマスコミが描く日本のあるべき姿はその時代に回帰する事?マスコミは「若者が~」と言うけどあなた方は今も若者の姿を皮相的な一面からしか見ていない。先端科学に多くの若者が挑んでいる姿をご存じ無いか?
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/07/22 07:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年7月22日 17:03
こんにちわ。
お早い、靖国神社参拝ですね。
私は、14日に行く予定です。
しかし、最近外国人観光客が多くなりましたよね。
遊就館の説明ももう少し外国人向けにわかりやすく
整備したらと思います。

コメントへの返答
2017年7月22日 17:34
今日は、いつも有難うございます。

少々早めかと思いましたが、暑い最中のロープ規制はつらいので。
例大祭の時は早めに行っているのですがこの季節はさすがに別ですよね。
前にも書いたのですが、以前終戦記念日に参拝に行ったとき、ご高齢の御婦人が「おとうさん、これがさいご」と参拝されていました。
あの時は胸がつまりました。

この日も大陸の方がいらしてました、参拝する訳でも無く本殿前の中門鳥居の前で帰っていきました。来るな!
確かに遊就館も外国の方が多くなりましたよね、この日も半数の方は外国という感じでした。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation